【眞子さま婚約延期】引きどころを失った末路が怖い《アルバイト》来週から働くことになりました(それとシェイプアップだ!)

2019年05月15日

《アルバイト》派遣登録の予約を入れました

今秋海外旅行に行くことになりました

今年の初めに超がつく長期旅行をしたので、今年一杯はもうどこへも行かず、パート、家事、趣味に没頭するはずだったのですが、 知人よりツアーのお誘いがありまして、行きたいと思っていた場所だったし(旅行に誘われた時、◯◯◯◯諸島だったら行きたいかなぁ〜などと答えたのを、向こうは記憶していたんですね)、これを逃したら次の機会がいつ巡ってくるかわからないし…などと思って行くことにしました。

本当はかなりやばいです。

2012年頃から長期旅行をしていて、積もり積もって大変な金額になっています。

今後どんどんお金は必要になっていくし、そろそろ貯蓄モードに戻さなければと思っていたところです。

いや、貯蓄はちゃんとしているんですがね、今年の初めの超がつく長期旅行でまたかなり減らしましたわ

いつ死ぬかわからないし、やりたいことやらなきゃ…なんて気持ちがここ数年いつも勝利をおさめてしまいがちなのですが、そう言いながらあと50年生きてしまったら、そうそう使っている場合じゃないんですね。

いつも書いていることですが、長生きリスクと短命リスク、どちらにも備えていくバランスはとても難しいです。

今回は短命リスクに備えて、旅行には行くことにしましたので、さしあたってもう貯金を減らさない為に、旅行迄に30万円くらい貯める予定で、パートに出ることにして、明日派遣会社に登録することにしました。

ずるずる先延ばしにしていたんですが、目標に期限ができるとさっと行動に移しますね。

私みたいなタイプは、やはり追いつめないと動きません。

私は「自分へのご褒美」っていらない方です。

だからお金は貯まりやすい体質なんですが、使う時にはどっかーん…と使ってしまいます。

こういうところも、going to extremesですね。

という訳でこの夏は短期集中で働いてお金を貯めることになりました。

でも、家事、趣味も頑張りますよぉ 

断捨離を年内に終えるのと、3つの習い事の並行は、予定通り実行したいと思っています。 

heavenlybodies2020 at 17:30│Comments(2)【dinero】 | アルバイト

この記事へのコメント

1. Posted by yosiko   2019年05月15日 19:26
海外旅行へ行ける歳にも限界がありますから、行ける時は行っておいたほうが良いです
我が家も行きたいだけ行きましたから今この歳になって甘んじて温泉旅行に方向転換しましたが、今は悔いの無い人生だったって思えるのです。
やるだけやった感が満足感に繋がると思うのです
1度しかない人生ですから思いっきり楽しみましょう
歳とって働けなくなって収入無くなって生活保護に成ってまさかそうなった時いくら何でもその時国は見放しは出来ないでしょうって思うのは甘いのかな
変な皇族に税金つぎ込んで一生懸命働いてきた国民見放す時代が来るのでしょうか
先の見えない今の時代今楽しめることに力を注ぎましょう
次何処へ行くのでしょうか。。。旅日記も楽しみにしています。。。
2. Posted by H.B.   2019年05月15日 21:10
>>1
冬季旅行で会ってちょっと話した日本人、70歳からだか75歳からだか忘れましたが、海外旅行に健康診断書の提出が必要だったり、海外旅行保険がものすごく高かったりするから、本当に行きたいところ、遠かったり行くのが大変だったりするところは70歳前に行って、あとはおまけみたいな気持ちで旅行することをお勧めするって言っていました。
私は本当に行きたいところは60歳迄に済ませようと思いました。
何があるかわかりませんし、年月は意外とあっという間に過ぎますものね。
最期迄自分のことは自分でする生活ができればいいなと思っていますが、こればかりは神のみぞ知るというところです。
旅日記は、旅行に特化したサブブログをアメブロに移行する予定で、移行ツールのリリース待ちです。
でも移行ツールもいまいち信頼できなくて、FC2にしようか考え中です。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

【眞子さま婚約延期】引きどころを失った末路が怖い《アルバイト》来週から働くことになりました(それとシェイプアップだ!)