《アルバイト》お金がほしいのに仕事を探す気がしなくてヤバいよ《マイホーム》を十年後くらいに買いたいの

2019年05月24日

【小泉今日子】美人でお金があれば何を言われても平気でしょう

磯野貴理子さんに続いて、今度は小泉今日子さんが色々言われてる。

既婚者と交際宣言して同棲したが、不和が生じて男から同棲解消されてしまってダサい、イタい、カッコ悪いみたいなことらしい。

中山美穂さんとか、斉藤由貴さんとかの時もそうだったけど、女が40代50代で恋愛沙汰になっていると、女に滅茶苦茶叩かれたりするが、私は何とも思わない。

心底どうでもいいけれど、羨ましいか軽蔑するかと聞かれたら、強いて言えば羨ましい寄りである。

美人でお金があって、40歳50歳過ぎても男ができる、それが何だと言うのか

破局したって大した痛手にはなっていないと思うよ。

もちろん本人の心の底はわからないけど、例えば「結婚してもらえない時点でその程度の扱い」みたいに一般女性が見下していたりするが、「結婚してもらえない」なんて感覚をお金のある美人が持っているとは到底思えない。

小泉今日子が美人かどうかは私は知らないが、一般女性の53歳であれくらいを維持できている人って多分あまりいないんじゃないかね。

相手の男も、確かに見た目は私も好みじゃないけれど、53歳の女性で夫があれよりマシっていう人も多分あまりいないと思う。

女優さんの同棲解消や離婚なんて、恐らくはその辺の一般の40代50代のオバハンが「結婚してもらえな」かったりくたびれてばばっちい夫に離婚されたりするのとはワケが違うでしょう。

常々思っていて、たまに書いてもいるんだが、天海祐希さんや沢口靖子さんを見下す女ってあまりいないと思うけど、美人でお金があるからだと思うよ。

結婚しなくても、お金があれば困らないし、美人なら男に相手にされなかったから結婚できなかったとは誰にも思われないもの。

逆に言うとね、お金がないから、売れ残りのレッテルを貼られたくないから結婚する女も多いと思うよ。

そして大抵、若ささえ瞬く間に失われ、若くも美しくもなくお金もないただのオバハンになっていく。

おとなしくただのオバハンやりながら、平凡であることの幸せをかみしめて暮らしていればいいのに、自分が迷惑をかけられた訳でもないのに、どうして別次元の女性に興奮し、叩くのか。

…と書いている私も同じことか

heavenlybodies2020 at 05:00│Comments(2)2019年 

この記事へのコメント

2. Posted by H.B.   2019年05月24日 16:00
>>1
小泉今日子さんは私が若い頃のなんてったってアイドルですから同級生感覚です。
色恋は個人差ありますね。
30代でもうそういうのどうでもいいって人もいますし、今の若い人10代20代でも恋愛に興味ない人もいるみたいですし。
でも老人ホームでも三角関係のイザコザあったりするらしいですよ。
私が10日くらい働いた老人ホームは(介護士に嫌われまくって速攻辞めた)食事や排泄で精一杯の人ばかりでしたが。
確かに何でも十年後はもうやる元気ないかもって思うことが増えてなるべく先送りしないでやる様になりました。
1. Posted by YOSIKO   2019年05月24日 14:57
小泉今日子さんですか私たちの世代にはあまりピンとこない名前ですが

女として最後のあがきですかね。。。

芸能人でも60歳70歳になって不倫や恋の話あまり聞かないですからね

流石に老齢に入って色恋沙汰って走らないのでしょうね

60の声聞くと生きるのにゼイゼイ言っている介護するかされるかの話題になる

まだ女として花を咲かせたい最後の花を咲かせ時なのでしょうかね…笑…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
《アルバイト》お金がほしいのに仕事を探す気がしなくてヤバいよ《マイホーム》を十年後くらいに買いたいの