【小泉今日子】美人でお金があれば何を言われても平気でしょう【新宿ホスト(?)殺人未遂(傷害?)事件】愛する男にお金を貢ぐ

2019年05月25日

《マイホーム》を十年後くらいに買いたいの

色々あって、戸建てとアパートを行き来する生活をしています。

戸建ては5LDKで広過ぎ
アパートはワンルーム(ロフトつき)で狭過ぎ

十年後くらいを目処に両方引き払い新居を持ちたいと思っています
十年ってものすごく先に思えるけど、私くらいの年齢になると過ぎてしまえばあっという間なんだよねこれが。

引越の多い人生でしたが、住まいなんて寝られればいいって感覚しかありませんでした。

衣食住全般がそう。

着ていればいい。
空腹が満たされればいい。
寝られればいい。 

不動産を購入する時も、立地しか見ませんでした。
ウワモノはただの箱としか思っていなかったのです。
立地がいいというだけでひとめ惚れの衝動買いをしてきたのです。

年をとると、衣食住がとっても大事になってきました。
快適な暮らしをする為に、次の新居では立地以外の点も力をいれていきたいと思っています。

十年後のお金の状態によって、お金がある順に、

①新築マンション購入
②今の戸建てを建て直す
③今の戸建てをフルリフォーム

のいずれかにしたいと思っています。

今の戸建ては古いので、ちょっとずつリフォームしたいのですが(2部屋だけ3年前にリフォームしました)、いずれまとまったお金が必要になるしもったいないので我慢しています。
それでいて旅行は機会さえ巡れば躊躇わず大枚はたいてでも行くんですが。

私は暑いの大嫌いだったんですけど(今でも大の苦手ですけど)、年をとったせいか、気候で元気が左右されると感じられる様になってきました。
曇りや雨だと、元気が出ないんですけど、気のせいなんだろうか。

今迄買ったマンションは商業地(観光地や官庁街)にあって、洗濯物の外干しが基本禁止でした。
外から見えない様に小物を干すのはOKなところもありましたし、浴室乾燥機はあって、全く不自由はなかったんですけど、外干しを経験すると、やはり太陽の光で干したいんですね。
次に住むのは便利な場所にと思っていますが、南向きで洗濯物(できれば布団も)が干せるところがいいなぁと思っています。
若い時は環境を選ばず元気なんですけどね、年をとるとそういうところ譲りたくなくなってきましたよ。
どうなるかわかりませんけどね。
何もかも叶えるという訳にもなかなかいかないので。 

heavenlybodies2020 at 13:00│Comments(2)マイホーム | 雑感

この記事へのコメント

1. Posted by yosiko   2019年05月25日 16:16
不動産って相性が有るますよね

私も結構衝動買いして居て(不動産の衝動買いって。。。持たない人にはなんだこの人って思うかも…笑…)

10年と言わず良い出物があったら買っておくと言う手も有りだと思うのです

いつまで生きるって言う保証が有るわけで無いですからね

私そこそこ住むと何となく宿替えしたくなるの。。。悪い病気です
家に関しては執着が無いの…笑…

捨てられない性分なのに家に関しては別なのですよね<変な奴です>

良く避難に有った人が今の土地移りたくなって言う人が居るけれど、私にはわからないの

機会がって新しい土地に移る事に成ってもそれはそれで楽しいって期待が有る
元々が根無し草なのでしょうね

家だ土地だって定着でき無いタイプかも
所詮今生きている間の住処だと思うのですよね

人間て死に向かって今を生きている
今が良い方が良いと思うのですよ<あくまでも私が思うところね>

どこでも住めば都ですかね
2. Posted by H.B.   2019年05月25日 23:26
>>1
将来は漁村みたいなところに住みたいと思っていた時代がありました。
新鮮な魚、野菜、果物を毎日食べて暮らしたいなと。
でも、この辺いいかなって思っていたうちの1つが、東日本大震災の津波で壊滅しました。
東日本大震災後、北海道とか四国、九州に移住しようかと思いました。
四国旅行に行ってみたけど、何にもなくて住める気がしませんでした。
今は首都圏から出る気はないです。
地震はそのうちあるかもだけど、私なんかは地方に住んで地震に遭ったらそれこそもはや生き抜けません。
でも東京ももう住みたくないんですよね。(住んでいた時は楽しかったけど)
東京が楽しいのは、若い人かお金がある人か、東京にしかないものが好きな人か、どれかだと思います。
神奈川か千葉くらいがいいですね。
千葉なんか漁港もあるし農業もあるので、魚も野菜もあるから、灯台下暗しでしたよ。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

【小泉今日子】美人でお金があれば何を言われても平気でしょう【新宿ホスト(?)殺人未遂(傷害?)事件】愛する男にお金を貢ぐ