日本人にお金が足りなくなっているみたいでヤバイわセルフネグレクトしないで暮らす

2019年06月02日

【元事務次官長男殺人未遂】息子がエラーを起こした場合

私はかねがね息子はいらないと思っているし、そう言い放ってきたのですが、理由はこういう事件があるからというのが大きいです。

IQ分布の折れ線グラフを見たことがあるんだけど、女性は釣り鐘型、男性は富士山型なのね。

女性のIQは割と中央値付近にまとまっていて、特別に高かったり低かったりする人は多くはない一方、男性のIQは中央値付近が女性より少なめで、特別高い人や低い人も割といて、裾野が広くなっているんです。

これは世界的傾向だそうです。

IQと犯罪の相関関係は私は知りませんが、男性の方が犯罪率は高く、女性は末は博士か大臣かを体現したみたいに特別優秀である割合は男性より低いかも知れない一方(北欧とか議員数が男女同じだったりするみたいですけど)、犯罪者になってしまう割合は男性より低いのです。

娘を持っても、大当たりはあまりないけど大ハズレも少ない。

(こういうこと書くとまた子持ちが、「親というものは子供が元気で健康であってくれればそれでいいと願っているものだよ」な〜んてこっちにすれば耳タコなコメントしてくるかも知れませんが(目タコと言うべきか)、その時の気分で面倒くさかったら返答しかねます)

息子を持つと、大当たりと大ハズレの格差が激し過ぎるんです。

私は子供に人生破壊されたくないし、逆に子供の人生を破壊する親にもなりたくないし、人生全般においてリスクはとらない生き方をしてきた私にとって、男はかなりハイリスクなんです。

原田某なんて50近くなってあんなクズ男だが、夫があんななら私ならまぁさっさと離婚するけど、自分が選んだ男とはいえこっちの人生汚された感は否めないでしょう。

ましてや息子が引きこもり暴力息子になったら、離縁はできず、人生汚されるどころじゃない、人生壊滅させられるんですよ

私の人生壊滅させられるだけならまだしも、他人様の人生を壊滅させる様なことがあったら

自殺だけは絶対することはないと確信している私ですが、こればっかりは自分の身に起こったらもはや生きていける気力は失われるかも知れない。

あの元事務次官の息子のツイートとか見たけど、まさにモンスターだよね。

もしかしたら何らかの精神疾患があって、本人の落ち度じゃない可能性も高いと思います。

私は死刑反対なんですが、大きな理由は「頭がおかしい」「まともな神経じゃない」と思える犯罪は、恐らく犯人の脳みそのエラーと育った環境に起因し、必ずしも本人の落ち度ではないと思うからなのです。

元事務次官みたいなああいうレベルでの出来損ないの息子も同じで、本人の脳みそのエラーと様々な環境的要因が絡まってできあがると思っています。

環境的要因の中には親の接し方も含まれることはあると思いますが、それだけってことはまずないと思う。

かなり似た様な条件でも必ずしも息子は出来損なわないからです。

それでもまぁ仮に全て親の責任だったとしてもですね、息子が中2くらいになったらもう、暴れたら手がつけられませんよ。

中2で初めて母親殴ったって、ツイートか何かしてるんでしょ

ましてや息子が40代、50代になっても親の家に引きこもり、親に暴力をふるい、親から金を搾り取るのなら、その地獄絵図が終わるのは、断言しますが親と息子のどちらかが死ぬ時だけです。

前から言ってることなんですが、国勢調査やってんだから、20歳過ぎて働かない子供()は行政が相談窓口を設け、40歳迄に解決しなかったら親も年だし施設に強制収容した方がいいと思います。

今の40代って就職氷河期のせいで引きこもり多いらしいし、この事件とか、先日の川崎の事件なんかで、他人事と思えないと震え上がっている70代、80代はきっと沢山いる。

尚、ライブドアブログはコメント者のIPアドレスが出て、特定のユーザのコメントをIPアドレス指定により拒否する機能があるみたいなので、今後こちらの気分を害するコメントがあった場合、利用することがあるかも知れません。


heavenlybodies2020 at 04:30│Comments(2)2019年 

この記事へのコメント

2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年06月02日 17:10
>>1
私はひとり暮らし長過ぎてうちの中に人がいるのがもう無理です。
元スマップの中居さんも天海祐希も同じこと言ってるし、そういう人は一定数います。
ひとりが寂しいという感覚は全くなくて、むしろ家族親族に「早く死なないかな」と思う人がいる人生の方が私的にははるかに無理です。
昔の同僚、下の弟が引きこもりで、お母さんと「あいつ早く死なないかな」って話してるって言ってました。
ネットでよく読むけど、大好きなお祖母ちゃんだけど「もうお母さんを楽にさせてあげてほしい」「『あそこまで生きたくないね』ってお母さんと話してる」なんて人がよくいて、ネットにも書けないけど心の中でそう思っている人はきっと沢山います。
大事な娘や孫が「そろそろ死ねばいいのに」と思っているの知らないお祖母ちゃんになるよりは、ひとりで気楽なお婆ちゃんの方が、私ははるかにいいですね。
ネットで読む限り、この元事務次官はよくやったと思いますし、減刑嘆願に是非署名したいくらいです。
事件当日近所の運動会がうるさいって息子が叫んで揉めたそうで、児童に危害を加えることがあってはならないと思ったんだと思いますよ。
親が死んでも生きていける様、不動産収入も作ってあったらしいですし、普通の親お金なくてそこまでできないですよ。
この息子、ネットゲームにログインしたまま死んで、今ゲーム内で佇んでいて、ゲームのことわからないけどイジられているらしいですね。
まだ自称ですが統合失調症だとツイッターでも書いていたらしいし、こういう親子を破綻から救える社会整備をしてほしいです。
実は他人事じゃない家庭が沢山あると思いますから。
1. Posted by yosiko   2019年06月02日 15:30
この息子も引き籠りだったって言いますね

こう言う引き籠りを聞くと自分に子供いなくて本当に良かったって思いますね

我が家の留学生イタリア嬢2日間家の中にいるだけで息が詰まる思いがるけれど

我が家は短期間だし他人だからまあ~って納められますがこの生活が何十年続いて

この先終わりが見え無いとなると一触即発状態爆発になるのでしょうね

y子のプールウォーキングの知り合いが女の子高校から引き籠りで30歳近い

やはりゲーム三昧で家の事は何もしないナプキン等も親が買って風呂何日も入らないって食事もテーブルに置いておくといつの間にか無くなっている食べているって話を得々としていた

何処か病院へ相談したらっていったことあったが、最近私がプールウォーキング行っていないのでその後は知らないけれど

引き籠りも聞く方はえ‼。。。って驚く、30前後の状態だと親も現役でま~困っているって思っても

自分が仕事で外に出ているので深刻さは無いのかもしれない

退職して子供も親も年齢も上がってお互い家にいる状態に成った時はじめて深刻になるのでしょうね

こんな大人になるまで今まで好き三昧させて置いて早いうちに手をうてつ方法が有ったでしょうにね

お金が有るなら処置入院とか別居して一人で暮らさせる

川崎の事件が有ったので尚更この事務次官も我が家も息子って考えたのかしら

なんにしても子供いなくて本当に良かったって自分のお金好きに使って最後の時を迎えようと思います…笑…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
日本人にお金が足りなくなっているみたいでヤバイわセルフネグレクトしないで暮らす