「美しい娘になれるでしょうか…ケセラセラ」《猫日記》ネロがまた母になってた…

2019年06月17日

【女優の名言(?)集】結論、いろんな女がいるってことで…

先日グレース・ケリーの名言集の言葉を引用しましたが、他にもいろんなハリウッド女優の名言集を読みました。

グレース・ケリーは現役時代エリザベス・テイラーと仲がよかったのがだんだん不仲になったらしく、エリザベス・テイラーが離婚再婚を繰り返していることを原因と推測する文章をごく若い頃読んだことがあります。

確か「彼女(グレース・ケリー)は頑ななまでに真面目な人だったのだ」みたいな文で締めくくられていました。

エリザベス・テイラーは7回だか8回だか結婚しています。

先日彼女の名言集でこんな感じの言葉を見たのです。

私は夫以外の男性と寝たことはないわ。そう言える女性がどれだけいるの。

グレース・ケリーは共演男性といつもヤッてしまうビッチだった説は、私が多分30歳過ぎてから見かけました。

共演者と必ず噂になったというのは前から読んだことがあり、いちいちヤッていたかどうかは私は知るはずがありませんが、結婚を決めた人がいたのに(実家の反対で婚約にこぎつけていなかった)、王子様にプロポーズされたらあっさり乗り換えてしまったらしいのには、あれれ…と思ったのは否めません。

エリザベス・テイラーの元夫リチャード・バートンも、「彼女(エリザベス・テイラー)は恋をすると必ず結婚という形で成就させようとする。彼女は古風な、古いタイプの女なんだよ」と言ったことがある様です。

私は何度か書いてきましたが、どっちか選べと言われたら百恵ちゃんより聖子ちゃんの生き方がしたいです。

というか、百恵ちゃんはたまたま(彼女にとって)素晴らしい配偶者と出逢い、ふたりの関係が生涯変わらなかった幸運は、本当によかったですねという感じです。

これも何度も書いてきたことですが、私は結婚は生涯で3回くらいするのは自然なんじゃないかと思っています。

昔の魅力的な女優さんは大抵生涯で3人くらいの人と結婚もしくはそれに近い関係を持っています。

一番愛する人とパートナーでありたいという気持ちに正直であれば、新しい出逢いや心変わりの関係から、生涯で3回前後結婚するのは自然というか必然だったという個体は一定割合いていいと思っています。

こういうとまた世の人妻達(の一部だか大部分だか知らない)が、何故か自分の人生を否定されたみたいに感じて猛り狂って、「生涯で1回だけ結婚したまともな人」以外の人を口からツバを飛ばして否定してきたりするのですが、別に否定はしていないというかそもそもそんなに関心ないです。

それに、その人のキャラにもよることですからね。

私は「人生3回結婚説」を持ちながら、自分はこのひとと結婚したいと生涯で一度も思えなかったし、仮にこのひとと結婚したいと思えたとしても、その人がバツ2で元妻達がそれぞれ子供を引き取っていたら、うわぁ…面倒くせえ…ってなりそうで結婚なんか絶対無理。

何しろできれば配偶者は家族親族いない天涯孤独者がいいと思っているのに、元妻との間に子供とか、面倒くさくて無理。

また、私は子供を持つなら息子ではなく娘がよかったのですが、娘がいたら再婚とかあり得ない。

間違いということがあるから、たとえミクロンの可能性でも、娘に間違いが起こる可能性は排除しなければならない。

などと結婚もしないうちから再婚の心配をしたりして、あれこれいろんなことを考えに考えた挙げ句、生涯独身を貫いたのであり、結果としてこれが私の性分に一番適した生涯でした。

色々と話がそれましたが、離婚再婚を繰り返す人生、結婚前はヤリまくって結婚したら落ち着く人生、どっちがだらしないのか、別にどっちもいいんじゃない…と私は思います。

まぁグレース・ケリーは結婚後あまり落ち着きませんでしたがね。

夫は浮気するわ、子供達はみんな種違い、腹違いの子供だらけになるわ、何故にこうなったの…って感じでしょうね。

自分の孫がアチャコチャで勝手に生まれ育っているって、傍で見ている分には面白いですけど、当事者はため息ものかも知れません。

人生なにも自分が経験しなくても、他人がやってるの眺めていて評論家やっているだけでも十分面白かったりする。

だからワイドショーの類いはバカバカしいといくら言われても完全にそっぽを向かれることはない。

heavenlybodies2020 at 05:00│Comments(4)2019年 

この記事へのコメント

4. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年06月17日 19:55
>>3
ケイ殿下なんて絶対実現しないでしょう。
いくらおとなしい日本人でも暴動…はないかな、でも大反対デモが起こりますよ。
キコさんは雅子さまに負けない!!…って意地になってるんでしょうね。
息子は高校どこに行くんでしょう。
学習院からは出禁食らってるらしいし、実力でどこに入れるんですかね。
あんな事件あったし、どこも受け入れたくはないと思いますよ。
愛子さまが旧宮家男子と結婚して男子が産まれたら秋篠宮家は用なしなんですけどねぇ。
3. Posted by yosiko   2019年06月17日 17:49
ケイがお手振り?絶対見たくない(# ゚Д゚)

断固反対。。。どうすれば阻止できる

考えただけで虫唾が走る

秋息子東大目指してるって紀~が動いてるみたいだけれど

どうも東大も農学部って言うけどね

それに引き換え愛子さんかなり頭が良いらしいですね

紀~が焦っている?

愛子さんが旧宮家男子と結婚って言う奥の手無いでしょうかね 

2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年06月17日 17:16
>>1
グレース・ケリーはエラがコンプレックスで、正面からの写真は撮られたがらなかったらしいです。
オードリー・ヘップバーンも右だか左だか忘れましたが自分の(斜め?)横顔が嫌いで、やはり写真を撮られるのを嫌ったらしいです。
こんな顔だったら…と羨まれる人でも意外とコンプレックスありますよね。
グレース王妃は事故の頃次女が荒れていたので、無理心中説もありましたね。
秋篠宮のところは、ネットの話に過ぎませんが、息子がちょっとおつむが足りない噂がありますけど、マコちゃんカコちゃんに女性宮家を作ってもらって弟天皇を支えてほしいというのがあるとか。
だから小室っちがバイトでも何でも気にしなかったのかも、と思います。
いずれ宮家作ってふたりで公務やってればいいとでも思ってたのかな、と。
あのふたりが無一文で出ていって結婚するとか、秋篠宮家の人も小室っちも誰も考えていないでしょう。
私はいっそ全員皇室から出ていってほしいです。
小室っちが皇室関係者になるくらいなら、旧宮家の男性に復帰してもらう方がはるかにいいと思います。
1. Posted by yosiko   2019年06月17日 16:10
外国の人の価値観と日本の人の価値観の違いでしょうかね

グレースケリーモナコ王で無かったら結婚しなかったのでしょうね

見た目余りにも違い過ぎる…笑…

綺麗な女優さんでしたね

最後は気の毒だったですが若くして亡くなって良かったのでは

子供たちの行く末知らないで幸せだったかもしれないですね

秋篠宮の子供も好き勝手に結婚させてしまえば<お金なんかいらない>って言って出て行けばよいのに

そう言わないところ見ると矢張りお金は欲しいのでしょうね…笑… 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「美しい娘になれるでしょうか…ケセラセラ」《猫日記》ネロがまた母になってた…