【骨密度検査結果】そして目指せ美しく健康な50キロ!!《アルバイト》疲れてボロボロになりました【日雇い2日目】

2019年06月20日

《猫日記》ネロの子が3匹どころではなかった…

5匹いるみたいですな。

DSC09890

こんなんじゃイライラして凶暴にもなるわな。

野良の世界で、この子達全部に餌の捕り方教えるって、過酷だろうな。

皿1枚じゃ到底足りなかったんだな、と思って3枚出しました。

ネロの母マンボは色とりどりの子猫達を産みましたが、ネロの子猫達はこれ系統しか産まれないみたいです。

もう名前をつけるのは諦めました。

もはや見分けがつかない。

去年の3匹はそれでも見分けがついたのですがね。

あ、そうそう、去年の子のうちソックスはあまり来ないのですが、3軒先のやはり猫おばさんの家の庭で2回程見かけましたから、あの家にいついているみたいです。

マンボとマンボの子達もあの家より先で稀に見かけます。

私は週の半分いないけど、私以外は年金世代が多いから、いつも家にいて何かと世話してくれているんじゃないですかね。

避妊させたのも多分あの猫おばさんだろう。

私には生け捕れる程にはなついていませんが。

冬季3ヶ月旅行して帰国した時も、みんな丸々つやつや、元気そうでした。

heavenlybodies2020 at 09:30│Comments(2)2019年 

この記事へのコメント

2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年06月20日 20:02
>>1
野良猫に餌をあげちゃだめ!!…という人が多いと思いますよ。
それもごもっともだと思いますが、野良ちゃんはどっちみち長生きしないらしいです。
病気とか色々あるので、3〜6年とか、飼い猫の数分の一ですから、せめて美味しいもの食べた思い出を作ってほしいかな。

白人は小さい頃は金髪でも成長にしたがって茶色や黒っぽくなる人が多いらしいですね。
ブラピの実子達、小さい頃はみんな金髪だったけど、みんなだんだん茶髪になってきました。
濃い色の方が強いですね。
赤毛は絶滅すると言われているらしい。
1. Posted by yosiko   2019年06月20日 19:41
お皿増やしてあげて☆さん優しいのですね

一生懸命食べている姿見たら可愛くて用意したくなる気持ちに成りますね

黒色母ちゃんの子はキジトラでもそのうち黒色になるのですよ


全部では無いと思いますが確率的に黒に成るのが多いのですよ

不思議ですね 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【骨密度検査結果】そして目指せ美しく健康な50キロ!!《アルバイト》疲れてボロボロになりました【日雇い2日目】