ペルーとタヒチで買ったもの【亡父の15回目の命日】に墓参りに行ってきたわ《付録》外食1

2019年06月28日

運動効果ありあり…美魔女みたいになってきた?!←んなこたない

週3日パートに出るとか体力的に無理…というのは、5月に習い事Bを再開し、習い事Cを始め、Aが月2回、Bが月3回、Cがチケット制で週4コマくらいで、しかも全部運動系なので、疲れて体力もたないのよ

自宅と親の家との往復もあるし

断捨離も手がつかない

パート以前に、習い事を3つ続けることが厳しいかも…って状態です。

でも身体は変わってきたわ…体幹鍛えられてきたなぁと感じる。

数年前始めたなんちゃってスクワット(つかまり立ちしてやってるからマジスクワットじゃない)、15✕3セットから年1回くらいかな、5つずつ増やして、4月から30✕3セットやってる。

ただやはり年齢的に、腹周りの肉がとれにくいが、昔が異常に細かっただけで、運動効果で体幹の引き締まり感は今の方がいいんじゃないかと思う。(←全然そんなことないから

食生活改善効果で顔も若い時より肌トラブルがなくいい感じ。

他人が見れば若い頃の方がよかったに決まっているんだが、自分の気持ちの問題、自己満の世界である。

シミとほうれい線がなくて(←またそれか、プリケツでウエストが締まれば(←またそれか、目指してる訳じゃないけど美魔女になれないかしら

まぁ誰だって、ここがこうなって、あそこがああなって、が全部叶えば美魔女であろう。

改善要素が4つもあったら美魔女には遠い。

それが1つもないからこその美魔女である。

とにかく、運動効果を実感しているので、好きなことに打ち込めば打ち込む程身体も締まってくるっていうのがなんかすごく嬉しいし、ラッキーって感じです。

ジムとか寝る前のストレッチとかそういう地味なことは全く嫌いだし続かないのですが、習い事は上達の楽しみがありますし、成果披露という目標もありますし。

という訳で、仕事して疲れて代償として金もらうより、金払って習い事して楽しく疲れる方が優先になっちゃってます。

あの仕事中毒患者の私がこうなるとはね…やはり、老い先短いと人生楽しまなきゃってなるのね。

仕事が本当に楽しければそのまんま働いているんだろうけど…私はそういう訳ではなかったんだな。

仕事にくっついてくるお金が好きだったんだろう。 

heavenlybodies2020 at 05:00│Comments(2)2019年 

この記事へのコメント

2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年06月28日 21:40
>>1
確かにねぇ…お稽古事はもっと若い時始めていたらどんなに上達していたか…と思うのですが、振り返ってみても若い時は働きまくっていてそんな余裕はなかったです。
あれだけ働いたから今お稽古事もやりたい放題な訳で。
若い時仕事とお稽古事をバランスよくやったとしたら、今もっと働かないとならなくて、その方がきついでしょうね。
きついこと先にやっておいてよかったんだろうなと。
リタイア早かったけど、仕事は十分やった!!…という気持ちはあるし、今は十分遊んだ!!…やりたいことやり尽くした!!…と将来悔いない為の期間なのかな。
そうですね、この年になっても夢見て実現の為に頑張れているのは幸せですね。
という訳で明日からまた頑張ります!!
1. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年06月28日 20:53
人間は持って生まれた力量をしっかり使い果たして死んで行くって

認知症に成ってさっき食べたの忘れてまだ食べていないって

こう言う人は自分の持って生まれた食べ量を食べていないって

ウソか本当かわかりません

☆さんは若い時一生懸命働いたからもう働き分は使ったので

お稽古事したくても出来なかった分今取り戻しているのだと思うのです

限られた人生死ぬまで働くなんって私は嫌‼。。。

最近は定年延長とか言って働かせようとしているけれど

誰もそんに働きたいのかしらって思って居ます

余裕があれば遊んで暮らしたいのが本音ではないかしらって思って居るの

贅沢は要らないけれど悠々自適人生送れれば良いかな

一度しか無い精一杯人生楽しんで生きましょうって思うのです

☆さんは楽しみ目的(海外旅行)の為に働いてその為にお稽古して居るのですから素晴らしい人生だと思うのです 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ペルーとタヒチで買ったもの【亡父の15回目の命日】に墓参りに行ってきたわ《付録》外食1