《アルバイト》残念ながら働くと「現状」不幸になるわ【日雇い5日目】続・【ヤフーブログ更新あと2ヶ月】放り出していた旅ブログ再開のきっかけにはなった(アメブロ)

2019年07月05日

《アルバイト》習い事と家事とアルバイトでもう限界【日雇い6日目】

十年連用日記帳の月カレンダーを見ると、去年の7月は週3日洗濯工場でパートで働き、月88000円未満という縛りがあったので超える分は休み、あとはたまに歯科検診みたいなちょっとした用事が入るという、今思うとのどかな暮らしをしていました。

その横の今年の列は予定がぎっしり書き込まれどえらいことになっています。

5月に始めた習い事Cで、イントロコースが6月下旬に終わりました。

更に上のコースは、個人レッスンはチケット制ですがそれ以外は受け放題なので、受ければ受ける程1レッスンの単価が下がります。

木曜日と土曜日に2コマずつ受け、自宅と親の家の大移動があり(単価が下がっても交通費がすごいことになってる)、他にも習い事AとBがあり、家事もやるとクタクタで、7月からはライブドアとアメブロを書き(毎日はそろそろ限界)、週3日やるつもりだったパートは週1回が限界になってます。

パートが一番の後回しになってるけど、お金だって本当はもっと稼ぎたい

習い事Aはババ一点と書きましたが、BとCは私よりお姉様方が多いですけど、皆さん働いていらっしゃるみたいです。

平日の昼下がりに習い事なんて子供が仕上がって暇と金をもてあましている無職の奥様方なのかと思っていましたが。

だからまだまだ娘ッコ()の私が週1回が限界…なんて言ってはいられないと思うんですがね。

今週は頑張って2日働いたよ(←何気に日曜日はもう働かないと宣言している)

習い事Cが楽しくてたまりません。

25回チケットをどえらい金額出して買ってあり、個人レッスンは週1で出ていますから、レッスン料は約半年必要ありません。

てことはあと半年この生活か

前にも書いた、10月に一緒に旅行する人が、やはり習い事Cを習っていますが、「お金をかければかける程上達するらしいです」と手紙に書いてありました。

多分水泳や自転車と同じで、一度覚えたら忘れないと思うので、今は集中して頑張りますよ

今はアルバイトの昼休みですが、ここはそのうちレギュラーだけでやって、日雇いは基本とらなくなるみたいです。

レギュラーを募集しているみたいですが、もちろんやりませ〜ん。

○○を着た人が社員ですと言われましたが、○○を着た人がほぼいません。

ほぼ非正規だけで成り立っている職場ですね。

さて、歯を磨いてくるわ〜。


heavenlybodies2020 at 13:00│Comments(2)2019年 

この記事へのコメント

2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年07月05日 18:15
>>1
昼休みは日雇い派遣同士は話もしませんし割と暇なんです。
習い事のある日も電車移動が長いので結構打てるんですね。
ライブドアはいいですが、アメブロは旅日記帳見ながら書いたりするのが大変なんですわ。
1. Posted by yosiko   2019年07月05日 16:33
無理しないで下さいね‼。。。

blogはあくまで補助で折角の休み時間ゆっくり休んでください

身体壊しては大変ですから

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
《アルバイト》残念ながら働くと「現状」不幸になるわ【日雇い5日目】続・【ヤフーブログ更新あと2ヶ月】放り出していた旅ブログ再開のきっかけにはなった(アメブロ)