《マイホーム》お金貯めなきゃ…でも貯める気があるのか私?!《アルバイト》契約更新、疲れるけど次はもっと働くしかないみたい【日雇い9日目】

2019年07月15日

日本と韓国はこのまま少しずつ距離をおいていくのがいいと私は思います

もうこの国のことは書かないつもりでしたが、今あまりに話題になっているのでちょっと書いてみます。

女性掲示板で読んだのですが、「夫が嫌いとか憎いとかいううちはまだ情がある。私はそれを超えて無の境地だ。全く関心がなく、心底どうでもいい。不倫していると知った時も本当に少しも心が動かなかった」みたいなことを言っている人がいました。

私の韓国に対する気持ちもそんな感じです。

30年近く関わった韓国人と2010年に絶交してから、何年もの間私はあの国に強い憎しみを抱いていました。

30年近くつきあい、恐らく日本の生活保護で暮らしながら、私への日本批判を止めないくせに、こちらからの連絡は一切断ったら、Please come back to meみたいな気持ち悪い手紙を寄越し続けていた彼女から、やっと手紙がこなくなって更に何年か経った今、あの国は私にとって完全に無になりました。

若い時からかなり変わった女でしたが、本人いわく若い時に鬱病を発症したというし、韓国人としても変わっているんだろうと思っていましたけど、とんでもなくて実はあの人は韓国という国のミニチュアみたいな人でした。

あの国の人は、いつかネットで見かけた韓国人の書き込み(とされる)にありましたが、「日本人は未来永劫、膝を折り、頭を垂れ、我々韓国人に赦しを請い続けなければならない」という「教育」を、物心つくかつかないかの頃から受け続けている民族なのです。

我慢に我慢を重ねてきたがいよいよこの女と絶交しようと決めたのは、何の繋がりもなく突然「日本は1910年に…」という長文のメールを送りつけてきた時です。

あの民族はとにかく日本は憎むべき存在と幼少から刷り込まれているので、絶えず日本への憎しみを心の中でたぎらせていますから、こちらからすれば唐突でも、あちらからすれば心の中で繋がっていることがたまたまほとばしったに過ぎないのだろうとは思います。 

そしてあの連中は、私達日本人は韓国人にそうされたらたちどころに膝を折り、頭を垂れなければならない存在と叩き込まれ刷り込まれているので、こちらが堪忍袋の尾が切れて「そんなにいやなら私に寄ってくんなこのボケカス」となって無視し始めたら、「えなんでなんで」とすり寄ってくるのです。

今の日本と韓国の関係を見ていると、9年前の私とあの女にそっくりです。

欧州の観光産業界の一部では、日本人はクレームがなく、扱いやすい客ではあるけれど、不満があっても言わないだけで、一度見限ったら静かに去り、決して戻ってくることはないと言われているそうです。

外国人からすれば、言ってくれれば改善しようもあるが、言われなければどうすることもできないという不満を持つ様ですが、同一民族で以心伝心を大切にする日本人は、こちらが誠意をもって接しているのにそんな言動をしておいて指摘しなければわからないのならおつきあいするまでもありませんと、黙ってスパッと切ってしまうことがあるんですね。

日本のサービス業なら、言われなくても自分が顧客だったらどう思うか想像力を働かせて、よいサービスを産み出していくもの。

そもそも日本人は、自分のために相手に変わってほしい、自分に合わせてほしいというある意味傲慢が比較的ないと思います。

あなたがそうなら私はおつきあいできませんというだけのことで、それを相手に説明する必要もないんですね、それは傲慢だから。 

もうおつきあいする関係ではありませんとスパッと切っているので、あの国がどうなろうが私の知ったことではありませんが、日本はもっと早くああすればよかったのにとは思っていますし、事実上の経済制裁には大賛成ではあります。

韓国という国は、え…どうしてそうなるの…跪いて頭を下げてお赦し下さいと言うんじゃないの…と今なっている状態なんですが、一種の精神疾患なので、変えることはできないし、変えてまでつきあう相手じゃありませんよ。

実際あの女は30年かけても一切変わらなかったし、これから30年だと私の寿命が尽きているかも知れませんから、そんなことをもう一度しようとは思いませんので、今後あの国民と関わることは私は一切ありません。

私も長い間ひきこもっていましたが、旅行したり、習い事をしたりして、人と接する機会ができると、韓国が好きな女性というのは意外と多いんですね。

私はアメブロの海外旅行ジャンルにいますが(アメブロがあまりに調子悪いのでやめるかも知れません)、そんなによく見てはいないんですけど(自分が書くのが精一杯でそんな暇はない)、韓国にハマっている人は結構いるみたいです。

そういうのは女性ばかりですね。

どういう分野にハマるのかというと、食、ドラマ、歌謡、化粧品、そんなところみたいで、 私はそういうの全然興味ないから余計彼女達を理解できないのでしょう。

あの国に関しては無になりましたとは言ってみても、誰かが韓国が好きというだけで引いてしまうので完全に無ではありませんね。

根本的にわかりあえない人だなと思い近寄らない様にします。

更年期は、産み育てるための身体から、長寿のための身体への移行なんだそうです。

若い時は、誰と関わっても肥やしにできるんですけど、この年齢になったら自分を守ることが一番大事なんですね。

ストレスを感じる相手と関わってはいけないんです。 

それにしても…日本に日本人として生まれ育ってよかった。

韓国に韓国人として生まれて、日本人なら誰でもいいっていう結婚をして日本に移住して、(推測だけど)永住権を得た頃離婚して、日本で生活保護を得ながら日本を批判して暮らすなんて、見苦しい人生。

私は数えたら56ヶ国・地域を旅行したけど、日本を離れて住みたい国なんか1つもなかった。

日本に日本人として生まれただけで、世界では勝ち組、しかもそれは努力して得たのではなく、生まれながらの幸運で、感謝しないとバチがあたるというものです。

heavenlybodies2020 at 05:00│Comments(0)2019年 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
《マイホーム》お金貯めなきゃ…でも貯める気があるのか私?!《アルバイト》契約更新、疲れるけど次はもっと働くしかないみたい【日雇い9日目】