《アルバイト》働くのがタル過ぎてどうしましょう【日雇い10日目】《猫日記》ネロの子猫達がかなり大きくなりました

2019年07月19日

【目指せ旅行出発迄に50キロ】ウェスト周りはもうどうにもならないみたいですねぇ

【目標】
7月18日…53キロ
8月18日…52キロ
9月18日…51キロ
10月18日…50キロ

1日ずれましたが、今朝の体重です。

DSC06530

体脂肪が高止まりしています。

DSC06528

恐らく年齢的に、痩せなくなっていると痛感しています。

子供時代から夏になると食べられなくなるのですが、今年は暑くならないので食欲も落ちていません。

夏以外なら、私は放っておくと大食いな方だと思います。

年をとって量が食べられなくなったという感じは全くありません。

不健康な痩せ方をする気はないので、運動はしていますからあとは少しずつ食べる量を減らすしかありません。

私は絶対的には若い頃よりふっくら(←比較的耳に優しい言葉を選んでみた)しましたが、相対的には体型維持できている方だと思います。

アルバイト先の同世代は、太っているか痩せているかの両極端が多いです。

でもやはりウェストの辺りのぼってり感は、元々「いくら食べても太りませんの」という体質の人でない限りこの年齢になると避けて通れないみたいですね。 

痩せなきゃとか肉をとらなきゃとか言えば「それ以上痩せる必要なし」と言われるに違いない程度なのですが、なにしろ若い頃はウェストが細くてその細いウェストをさわった時の感覚が手に残っているので、本人は太ってしまった感がなくせないのですよ。

私を165センチ47キロで妊娠したと言っていた亡き母も最後の方はウェストが丸太になっていましたから(それでも中年太りという外観にはなっていませんでしたけど)、私もいずれああなるものと覚悟はしていますけど。 

heavenlybodies2020 at 08:00│Comments(0)2019年 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
《アルバイト》働くのがタル過ぎてどうしましょう【日雇い10日目】《猫日記》ネロの子猫達がかなり大きくなりました