【目指せ旅行出発迄に50キロ】ウェスト周りはもうどうにもならないみたいですねぇ死ぬ時に後悔しそうなことが思い当たらないんだが甘いんだろうか

2019年07月20日

《猫日記》ネロの子猫達がかなり大きくなりました

ネロの子猫達がかなり大きくなり、庭で遊んでいます。

DSC06534

⬆4匹いますよ〜…1匹は片足だけ見えますね。

こうして見るとみんななかなかよいしっぽを持っています。

DSC06535

DSC06537

DSC06538

猫は妊婦猫➡子猫に餌場が譲られていきます。

うちはひと頃猫が沢山いましたが、マンボが妊婦になると他の猫は姿を消しました。

マンボの子猫、マロンとネロが大きくなると、マンボも姿を消しました。

やがてネロがコピー、ソックス、ブーツを産み、この3匹が大きくなるとネロも姿を消しました。

コピー、ソックス、ブーツ、マロンがずっとうちにいましたが、翌年ネロが再び子猫を連れて現れると、マロンにとっては甥姪、あとの3匹にとっては小さな弟妹達に餌場を譲るかの様に、この4匹も今は姿を消しています。

下は去年のマロン、コピー、ブーツ(多分。足が見えないとわかりにくい)です。

DSC00159

猫の集会で取り決めがあるんですかね。

誰それはコブつきだからどこそこの餌場を独占させようとか。

野良は可哀想って言いますが、確かに過酷ではありますけど、親子、兄弟、おじさんと甥姪、仲良く暮らしていますよ。

人間に飼ってもらえることだけが猫の幸運じゃないと思うの。

タンゴ、ワルツ、マンボ、どこでどうしているのやら。


heavenlybodies2020 at 05:00│Comments(2)2019年 

この記事へのコメント

2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年07月20日 18:22
>>1
今は飼い猫を家から一切出さないのが多いらしくて、バイ菌やら病気やら拾ってこないから長生きするそうなんですけど、野良ちゃん達がそうなりたいかは大いに疑問ですねぇ。
1. Posted by yosiko   2019年07月20日 14:52
家猫より過酷かもしれないですけれど其の分自由に暮らせて

人間でも自由が良いって言う人が多いと思うしね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【目指せ旅行出発迄に50キロ】ウェスト周りはもうどうにもならないみたいですねぇ死ぬ時に後悔しそうなことが思い当たらないんだが甘いんだろうか