ロジャーズさんが日本が崩壊するって言ってるみたいだけどきくちゃんさんのインタビュー記事より…「入金」と「時間割」

2019年08月03日

なんでもいつかは飽きるのよ私…飽きない人ってすごいと思う

用事で石川町、関内、みなとみらい辺りを歩いてきました。

ハマスタがどんどん拡張していくんだが。

DSC06658

こっち側はできあがってる。

Beforeがないとだから何だって話になるが、とにかく敷地いっぱい何かができそう。

DSC06659

久々の中華街です。

DSC06660

DSC06662

DSC06663

DSC06664

用事を済ませて横浜駅に向かう。
(私は横浜駅〜石川町駅間は時間がない訳ではない限り歩いてしまうのですよ)

ただいま、未来を建設中…よい言葉じゃないか。

DSC06665

⬆左端に赤レンガ倉庫が見える。

みなとみらいに沢山あった空き地に(草ボーボー)いつの間にやら沢山のビルが建設中または完成している。

DSC06666

真ん中の日産本社ビル(⬅どれだよ)よりこっちは、数年前迄何もなかったんだが。

DSC06667

私がぼんやり日々を過ごしているうちに、街並みも世の中もどんどん変わっていくんですね。

ワールドポーターズで、今夜花火が上がると知りました。

見て行こうかと思いましたが、あと4時間あるし、横浜駅辺りでも色々と用事があるのでやめました。

花火かぁ…割とどうでもいいかな

…って私がなるとは…あの花火大好きな私が

スキーとかダイビングとか、絶対にこれだけは何歳になってもやると思っていたのにやめたし、今夢中になってる習い事Cもそのうち熱が冷めるに違いない。

…あれ、私も変わっていくんですね。

私は駅でいうと石川町(元町・中華街)に4年半、関内(日本大通り)に5年半住んで、いずれ帰りたいと思っていたけれど、この日歩きながら、もうそんなに横浜にこだわらなくていいかな…と思っている自分を発見していた。

野球とか、花火とか、歩いて行けるし…と思っても、その野球や花火が割とどうでもよくなってしまっているからねぇ。(今でも横浜の順位は確認してるけど)

横浜大桟橋からワールドクルーズ…というのもピースボートとはいえ実現しちゃったしなぁ。

新卒で入社した会社で定年迄勤め上げて、どこかのタイミングで手に入れたマイホームに死ぬ迄住んで、若い時結婚した人と死ぬ迄一緒…そんな人生を大抵の人が送れるっていうのがすごいと思うんだよ。
(今はそうでもないか

ヤフブロ初期からの読者様には本当に感謝です。

引っ越したら終わって当然だと思うのよ。
(ライブドア同士ならまだしも、大抵の人はライブドアには来ていないでしょ)

引っ越さなくたって、いつかは飽きて当然だと思うの。

変わらないっていうのは、私から見ればもう離れ業です。

heavenlybodies2020 at 05:00│Comments(2)外出 | 雑感

この記事へのコメント

1. Posted by yosiko   2019年08月03日 20:39
女心と秋の空。。。

☆さんは典型的な女性ではと思うのですよ

余り一途過ぎるのも如何なものかです
2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年08月03日 21:15
>>1
私が典型的な女性とかそらないわ〜。
まぁ何に対しても一途ではないですね。
何かひとつのものに一途に打ち込んできたら、今頃その分野で一流になれたかも知れないのに…って思いますよ。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ロジャーズさんが日本が崩壊するって言ってるみたいだけどきくちゃんさんのインタビュー記事より…「入金」と「時間割」