作り笑いはしないに越したことはなく自然に笑えることはキープする豆乳ココアを凍らせたのを食べるのが夜の楽しみになっています

2019年08月10日

ユニクロってそんなにみんな着ているの❓…私は絶対に着ないよ❗

私はお洒落には興味がない方だし、着るものには無頓着で、9年前に母が他界してからは母のお下がりばかり着ていることはヤフブロでも書いてきた。

亡き母は通販オタクだったみたいだ。

私が稀に服を新調する時(服に限らず何でも)唯一のポリシー(❓)は、白、黒、グレーを買わないこと。

ユニクロって、店舗に入ったことはほとんどないけど、外から見るとそれ系ばっかりじゃない❓

若い子はそれでも素敵かも知れないけど、私みたいなおばちゃんがそんな色着たって面白くも何ともないじゃん❗

私はパステルカラーやアースカラー、濃い色なら赤、青、緑やワイン、紺、深緑を買う。

本人がばっちくなってきているんだから、そうでもしないと風景のシミになっちゃうじゃないの❗

8月に買った服
DSC06654
(畳んでありますがノースリのワンピです)

DSC06686

7月に買った服
DSC06414

6月はゼロ枚でした。

秋のクルーズで着ることを意識しているので、エレガント系ばかりですね。

冬のクルーズの反省点として、ジーンズは手洗いが大変でなかなか乾かない。

誰かと同室だと洗濯物を干すのも気を使う。

ペラペラのワンピやスカートの方が、吊るしておけばすぐ乾くので、そんなのを今のうちに(秋になったら遅い❗)増やしています。

色もね、黒白の方が他人と被るの心配しなくていいっていうのはありますが、きれいな色着ると気分も上がるから❗

前にも書いたんですが、十年後を目処に引っ越したくて、その時は家中花柄の壁紙を貼り、パステルレインボーのお家にしたい❗

十年も親のゴミ…あ、いや、モノ屋敷の片づけをしていて、汚い家をもう見たくない。

きれいな色を着たり、きれいな色に囲まれて暮らしたい。

他人のことはどうでもいいけど、どうしてユニクロなのか。

地味じゃ〜ん❗

店舗の中にグイグイ入っていくと、奥にはきれいな色もあるのかしら。

銭湯に行くと、ばーちゃんみんな肌色の下着だよ。

私はきれいな色の上下揃った下着姿を、鏡に映してさり気なくチェックしてるよ。

年とったら面白いこと減っていくんだから、何とかして気分上げたいじゃ〜ん❗

ユニクロじゃ気分上がらないと思うの。

金払ってなんで敢えて地味になるの❓❗

悪目立ちはイヤだけど、顔がばっちくなってきたからせめてこれからは服で華やかになりたいわ。

heavenlybodies2020 at 05:00│Comments(6)2019年 

この記事へのコメント

6. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年08月12日 00:25
>>5
美智子さまは第1子男子、第2子為念の男子、第3子女子、理想的だったと思いますが、義母は男子が産まれなくて苦労したのに簡単に男子を産んで…と責められ(本当かどうか知らないけど)、流産して責められ(同じく)、長男夫婦は男子に恵まれず、次男一家はあんなだし、やっと嫁いだ娘はやはりうちに必要とかいってしょっちゅう呼び戻されているらしく…日本一の名家でも色々あるし、先のことはわからないし、絵に描いた様な非の打ち所ない家族親族ってきっとそうそうないんでしょう。

私は若くはないんですが、家族親族いなくても、社会全体からいい時代を幸せに生かしてもらいましたし、若い世代にも幸せになってほしいですし、社会の邪魔にならない、欲を言えば社会に恩返しができる老後になれば幸いです。
5. Posted by  通りすがり   2019年08月11日 17:37
>>4
世界の果てにの「すずさん」が理想なのでしょう

結婚したらしたで、「跡取りの為に男子を、1人欠けたら困るので2人の男子を」なんて平気で言われましたね。非常に優しい姑たちですが、自分が言ってることがわかんない人達はいます。

子供が大学に入る頃、地元に就職してほしいとの圧力あり、、しかしですね。やったもの勝ちです。自分のやりたいように、、楽しく生きたもの勝ちです。若いひとたち、頑張ってくださいね。
4. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年08月11日 12:00
>>3
つい最近ネットで読みましたが、婚活市場で一番需要が高かったのが、男は28歳と32歳で37歳迄、女は24〜26歳に集中、いわく「クリスマスケーキは健在だった」…ヘ❓❗…普通に死語だろうがって思いました。
婚活市場でクリスマスケーキ云々は、ほとんど家畜的意味での嫁の値打ちの話でしょ。
妊娠出産子育てしやすくて、子供が仕上がってもまだまだ舅姑、それが終わったら老いた夫の介護する元気が残ってるには…と逆算するとそうなるんでしょう。
そんなの私だったらこれ幸いと「私BBAですから無理ですね〜」って思っちゃいます。
結婚したいけど自分はスペックが低いから若さで売る❗…ってのもありだと思います。
誰でも彼でもそうなってるとちょっと不思議な光景にはなりますが、本人はそうしたいんでしょうね。
3. Posted by  通りすがり   2019年08月11日 10:19
>>1
日本では、bbaとか年相応などと言われて暮らしにくいですよね。自分達も結局bbaやgigiになるんですから、自分で首閉めることなる。人の事は寛容に気にしないことが、自分も自由になるのかな?とも思うんですけど。

婚カツでは30代でbbaなんていわれるらしいけど、ありえないですよ。人生で一番きれいな年代なのに、メディアなどで煽ってて勿体ないなぁ、と日本からしばらく離れてた人間は思いますよ。

日本女性はステキなんですから、自信を持って耀いてほしいと思います🎵
2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年08月10日 22:53
>>1
カラー豊富なんですか。
習い事でユニクロの黒のチューブトップを買う必要があって店舗に入ったら、白黒しかない印象でした。
最近ネットで「国民服」とかあって、お洒落に疲れた人に選ばれているとか読みました。
私もお洒落じゃないし、面倒くさがりなのに、なんか無難過ぎてつまらなかったけど、もっと大きな店舗に入ると違うのでしょうか。
ところで今日またアクセス爆上がりしてます。
この題が何か反感を買っているのかとビクビクしています。
国民服と言われるくらい沢山の人に好まれていたら、「ユニクロの何が悪い❓」とか思われそう。
1. Posted by yosiko   2019年08月10日 20:28
ユニクロのカラーバリエーション豊富って聞きましたが

白黒モノトーンが中心なのですか。。。

歳で色を決めるって日本人だけですよね

イギリスエリザベス女王さん今でもショッキングピンク着たりしてますよね

それが違和感ないのが良いですよね

私も幾つに成っても赤系ピンク系着ていたいです

海外出たら尚更明るい色が良いですから☆さんも明るい色着て下さい

不思議なもので普段からそのような服着ていないといざその時に成ると浮いてしまいますからね

自分が良ければ人が何と思おうと関係ないと思うのです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
作り笑いはしないに越したことはなく自然に笑えることはキープする豆乳ココアを凍らせたのを食べるのが夜の楽しみになっています