【目指せ旅行出発迄に50キロ】←無理だわ…さすがの私も更年期には勝てない《アルバイト》今日もジジイ弾…日本の未来を憂う【8〜9月の短期短時間⑤⑥】

2019年08月20日

【注意】ジジイ弾炸裂記事につき、性格のいい人は読まないこと

発言小町を見ていたら、70歳男性の、資産は1桁億、年金が合計月60万あり、20万くらい余るので、益々貯金が増えていきます。若い時もっと遊べばよかった。みなさんはどうですかとかいう投稿がありました。

レスを読んでいたら、みなさん性格がいいなぁ…私はやっぱり性格悪いわと思いました。

このジジイは私から見たら、嫌味かバカかどっちかで、私なら相手にしない。

みなさんはどうですか…って、なかなかくたばらないジジババの年金医療介護費用をどんなに高負担しても追いつかず、自分が高齢になる頃には財源尽きているので自助努力よろしくって言われている、それを知ってて言ってるならただの嫌味ジジイ、知らなくて言ってるならただのバカジジイだろ。

羨ましいですとかレスしている人、なんて性格いいの❓

私はこの暑いのにこんなくだらないジジイをいい気分にしてあげるボランティアなんかする気力ないわ。

とか言いつつ読んでるじゃんとか言われるかも知れませんが、タイトルが若い時もっと遊べばよかったみたいな感じで、50〜60代の女性かと思ったんですよ。

70歳のジジイの裕福自慢とは思わなんだ…やられたわ。

ただこの方、発言小町に投稿するくらいだから、自慢が変化球なんですね。

昔ヤフブロで書きましたが、男の自慢は直球、女の自慢は変化球なんだそうです。

例えば、夏休み熱海行ったの❓俺はハワイ行ったよ❗熱海なんかいつでも行けるじゃん。夏休みくらい海外行けよー❗…というのが男の自慢。

夏休み熱海行ったの❓いいなぁ、私はハワイに行ったけど、人は多いし、買い物しまくってお金使うし、散々なものよ。やっぱり休みは近場でのんびりが一番よねー❗…というのが女の自慢。

…なんだって〜。(個人的には男も女もこんな人達見たことないけど)

なんか女々しいジジイだよなぁ…と思うんだが、ただこのジジイ、今更お金の使い方がわからなくて当惑しているのは事実なのかも知れない。

70歳にもなるとお金あまり使わないから若い時使った方がいいですよ、と伝えてあげたい気持ちに偽りはないのかも知れない。

70歳で貯金億、年金月60万あったら、私ならあれもやりたい、これもやりたい、ジジイが女性掲示板にくだらない投稿している暇なんかないと思うんだが、金があるのに使い方がわからない人生というのもいまいち憧れない。

まぁ私がこうして暑くて転がってブログでジジイの悪口書いて暇つぶししているのも同じか。

この暑さ、ジジイはもっと堪えるだろうしなぁ。
(年とると暑さ寒さを感じる機能が落ちるって話もあるけど)

私は暑くて金を稼ぎにいく気力がない。

ジジイは暑くて金を使う気力がない。

実はそっくりさんだったりしてキャー

尚、あなたももうすぐババアと言われるんだよ、いやもう既に思われているんだよと言われる向きもあるかも知れないが、私は若い時より今の自分がはるかに好きだから、ババアと言われても何とも思わないよ。(実際言われたら違うのかな)

化粧すると、きれいなババアになったもんだとうっとりしてるもの。

こういう勘違いババアの心は誰にも折れないんだよ、ヘッヘッヘッ。

heavenlybodies2020 at 05:00│Comments(6)2019年 

この記事へのコメント

6. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年08月21日 00:08
>>3
昔Yahoo!の常連さんと話した記憶があるんですが、昔の財力・権力ある男は、お妾さん囲ってその生活から子供達の教育・就職に至る迄しっかり面倒見て、それが社会保障の代わりになっていたみたいなんですね。
倫理的にダメになりましたが、今みたいに金もないのにやたら孕ませる男や、独身装って婚活アプリだかなんだかで女性を荒らしてポイしている男なんかより、はるかに男気があったし、資産を人(女子供)の為に使っているし、財力・権力を持てる才能がある男が子孫を増やしたのはある意味合理的だったと思います。
金持ち男がひとりで生きていけない女を引き受けてくれたら、社会保障みたいなもんじゃないかな。
昔に戻れと言いませんが、情けない男女ばかりが子供作るより、お金持ちや才能がある人達がもっと子供作れる社会にならないかなというのが私の本音です。
5. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年08月20日 23:39
>>2
先日ライブドアニュースで見かけましたが、今は低収入家庭の方が専業主婦率が高いとか。
今は後先考えられない人達こそ子供を沢山持つのかな、だからお腹すかせた子供が増えるのかなと思いました。
ヤフブロ時代書いたことがあるんですが、私が大富豪ならマンション1棟買いして、シングルマザーを支えたいと思っていた時代があります。
でもシングルマザーってそれなりの人も多いみたいですね。
とても支える気にはならんわというタイプの方々です。
今は莫大なお金があってもシングルマザーを支えようとは思わないでしょうね。
寄付したいと思える先って意外となかなか思いつかないです。
苦労して築いた財産ならなおさらです。
閉経するとガクガクッとくるよ…っていうので、私の強気は風前の灯だと思っています。
だから今、趣味にお金かかっていますが、ババアになったらお金があっても気後れしてできないかも知れないと思って、お金かかっても楽しんでいます。
4. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年08月20日 17:10
>>1
高収入(千万単位)は全部ネタだと思っています。
一時的成金はともかく安定して高年収の人が小町で悩み相談するとは思えません。
自分の為でも使えばお金が社会で回るんですけど、使わないというのですから、麻生ちゃんじゃないが死亡消費税とか言いたくなるかも。
3. Posted by yosiko   2019年08月20日 15:27
そう言えば昔の事で詳しいこと忘れましたが

新聞広告で「お手伝いさん募集」ってあって応募したら

今の様にネット時代では無かった

お手伝いさんは建前で何て言うのかな「彼女」の募集で

当時としてはかなりの高額かなり有名な会社の会長さんだと聞きましたけれど

面接行っただけで1回で20万円でその後かなりの高額お手当

君が気に入ったから是非来て欲しいとか言われたのだけれど迷っているって

延々と長話聞かされて(私もそんな話聞かされるのバカみたい)

話聞いて居る内に馬鹿らしくなって

私そこここ適当にあしらって2度とその彼女とは会いませんでした

そう言えば彼女かなり細身のなよなよした感じできっとそのような人が

男受けするのでしょうね💦

その後どうしたか知る由はありません…笑…♡♡♡
2. Posted by  通りすがり   2019年08月20日 07:48
高級老人施設に入れば、ざるのようにお金が使えるし、高級キャバクラは老人ばっかだそうですけどね。日本人は寄付をする習慣がありませんが、食事もできない子供たちがいるんだからね。どうでしょうね。

30代40代のbbaなんてのは余裕ですが、50過ぎると老いが激しくなるので、笑えない。どんな人でも美点で戦えなくなりますから。50過ぎると自分も環境も人が不快にならない位の小綺麗さがあり、人に優しく料理上手であることが大切だろうな。長年の積み重ねが50過ぎたらでてくるのかも。
1. Posted by や   2019年08月20日 07:39
発言小町なので、ネタの可能性も捨てきれないですが。

いずれにしても、墓場まで現金は持って行けないので、現世で処理するのが賢いですね。

社会貢献の為に使って頂きたいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【目指せ旅行出発迄に50キロ】←無理だわ…さすがの私も更年期には勝てない《アルバイト》今日もジジイ弾…日本の未来を憂う【8〜9月の短期短時間⑤⑥】