「独身の皆さん老後の準備はしてますか」夏バテの極みで、とうとう習い事1つ休会しました…早く涼しくなってほしい

2019年08月24日

レインボーカラーの下着、レインボーカラーのお皿…虹色は幸せ色❗

夕方出掛けに虹が見えたの❗

DSC06824

どこだよ…って感じだけど。

1〜3月に南アフリカや南米に行った時、虹を沢山見たわ。

こんなんじゃなくて、三大瀑布にかかる虹や、大地にかかる大きな虹。

いつかアメブロに載せますから、アメブロの読者様はお楽しみに❗

さて、ライブドアニュースを見ていたら女子の残念あるあるというのがあって、1が買ったばかりのブラが壊れて使い物にならなくなるとかいうのでびっくらこいたわ。

ブラって壊れるの

私は十年以上前のヨレヨレブラがいっそ壊れてくれないかと思うんだけど。

なまじ使えるから捨てるタイミングがわからない。

メーカーは百回洗濯したら寿命と考えていると読んだことがあるが、男性に見せられる寿命か何かなんだろうな。

実際には、その後が長いんだよ女の、じゃなかったブラの寿命は。

週1として年約50回、十年で500回くらい洗濯してるだろ。

もっとも新人が参入すると年増は出番がなくなり、何かの事情で全部出払った時だけ引っ張り出されてるのが6〜7個くらいあるかなぁ。

確かセシールで買ったのがあるんだが、セシールなんて最後に使ったの20年くらい前じゃないか❓(驚愕)

十年どころじゃなかった❗

女子トークで、通販で買ったブラが合わなくて返品したいと言うのでびっくらこいたことがある。

私は試着をしたことはほぼないが、合わない😣これ無理😣ってなったことは一度もないぞ。

サイズさえ合ってれば、ぐにゃぐにゃと柔らかいものなんだからどうとでも収納できないか❓

前にヤフブロで書いたことがあるが、銭湯で80歳のばあさんが(あの遺影おばあさんね❗)嫁にそのカッコで銭湯に行くのかって言われた。当たり前だよ。マナーだよと言っていたことがある。

私はそれ以来、銭湯にヨレヨレ下着を着ていくのはやめた。

ちゃんと上下揃ったキレイめな下着で行き、体重を測り、ついでにボディチェックをしている。

新しい下着は、船に乗る時買っている。

もちろん船で誰かに見せる訳ではないが、ドレスアップしてディナーに行くのに、実は下着はヨレヨレなんてダメだと思うの。

そして、ベージュとか買わない。

レインボーカラーをあれこれ揃えている。

話はそれるが、私がバイブルにしている栄養の本に、レインボーカラーのお皿にしようって書いてある。

私は料理らしい料理はしないけど、これはできるだけ守ってる。

色とりどりのお皿は、自ずと美容と健康にいいのだ。

もちろん着色料はアウト。

シックとか、どうでもいいです。

私は何でも、レインボーカラーが好きです。

heavenlybodies2020 at 05:00│Comments(2)2019年 

この記事へのコメント

2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年08月24日 18:00
>>1
十年以上前、自転車を買い換えようかと思ったら、今の自転車は2〜3年やそこらで壊れる様に作られてるから、昔買った自転車があればそれを大事に乗った方がいいと言われました。
今は安いのを使い捨てみたいにしょっちゅう買い換える消費活動が主流で、丈夫で長持ちは流行らないそうですね。
外国女性の下着はド派手ですよねぇ…私はあそこまでいかず、パステルレインボーくらいです。
1. Posted by yosiko   2019年08月24日 15:31
最近の下着ゴムが伸びやすいのですよね

レインボカラー下着ですか

そのまま水着にも良さそうですね(ビキニ水着)

留学生がカラフル下着洗濯してます

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「独身の皆さん老後の準備はしてますか」夏バテの極みで、とうとう習い事1つ休会しました…早く涼しくなってほしい