続・くだらないブログ読んでる暇なくない❓【Grow back down again】韓国が好きではないし、ライブドアブログもいまいちになってきました

2019年08月28日

《アルバイト》もう半分が過ぎました【8〜9月の短期短時間⑦⑧】

習い事Aを休会することにしましたが、習い事Bも2週連続して休んでしまいました😓

月曜火曜の18:00〜22:00とアルバイト、習い事Bは火曜の午後で片道2時間半くらいかな(習い事Bからアルバイト迄は直接行ってぎりぎり)、暑さや仕事内容の予想以上のきつさもあって、体力がもちませんでした😰

習い事Bの振替は年内いつでもいいと言って頂けてよかったです♥

前の教室では3ヶ月以内に消化しなければならなかったんですが(8月の休みは7〜9月以内に振替)、今の教室では10月の旅行から帰って落ち着いてからでもいいし、体調とか万全できちんと取り返せる形でとって下さいと言って頂けました♥

アルバイトはラインピッキングで身体きつかったし、慣れないうちは四方八方からゴチャゴチャ言われながらですから気分的にもきつかったですねぇ。

3週間そんな感じでしたが、今週の月曜日は初めて違うポジションにつきました。

仕事は楽だし、周りに他に誰もいなくて気楽だし、わぁこれからずっとこのポジションだけやりたいと思いました。

機械の音がしてるから鼻歌歌っちゃうし、何かの理由で機械が止まると、ラインピッキングだと何かやること探さないとならないけど(パート連中は突っ立って喋っているけど、新米派遣はそうもいかないでしょう)、新ポジションは誰もいないし実際することないから突っ立ってましたね。

あいつトロい、使えないとパートのおばちゃん達に密告されて移動になったのかなとちょっと思いましたが、もはやアルバイトなんてお金さえもらえればいいので、ラッキー🎶としか思いませんでした。

火曜日は同じポジションにつけると思って行ったらまた新たなポジションで、今度は猛烈忙しかったです。

しかも、1週間で月曜火曜が一番忙しいと、初めて聞きました💧💧

それを教えてくれたのは新しい派遣で、派遣もどんどん増えていき、3人スタートから先週2人、今週2人増えました。(月曜火曜に来ない人が他にも増えているかも知れません)

前回書いた難関国立大生、就職の話をしていた時、今の若者は利益にならないことしませんからと言っていました。

大学生と話す機会はなくなっていたので、何だかすごく新鮮でした。

どっちがいいとか悪いとかじゃないんですが、自分が若い頃は、おじさんおばさんに向かって今の若者はこうなんですなんて言う若者いなかった気がするんです。

なんかそもそも若者以外なんて眼中になかった様な。

割と若者だけで完結できてたっていうか。

それだけ今は若者がマイノリティになったってことなのかなぁ。

この契約、私はもう半分終わってしまいましたが、後半もあっという間でしょうから、もう多少のことは目をつむり、楽しく過ごしたいなと思いました。

10月は後半旅行なので、前半は準備と休養の為アルバイトはお休みにしたいです。

旅行もあまり疲れていたらミッションこなせませんからねぇ。


heavenlybodies2020 at 05:00│Comments(0)2019年 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
続・くだらないブログ読んでる暇なくない❓【Grow back down again】韓国が好きではないし、ライブドアブログもいまいちになってきました