天涯孤独で希望しかない私はバカなのだろうか❓(それならバカでいたいが)1日頑張り過ぎると翌日使い物にならない私(もう頑張り過ぎない❗)

2019年09月04日

《アルバイト》増税前の買いだめ需要対応だった【8〜9月の短期短時間⑨⑩】

このアルバイト、どうして9月の末迄なのかしらと思っていたら、消費税増税前の買いだめ需要対応ですって。

考えもしなかったわ

消費税増税前に日用品の買いだめなんてしてます❓

これからします❓

2%だよ2%、家とか車とかならまだしも、シャンプーとか洗剤とか、いくらの節約になるのさ。

…とか言いながら、傷むものでなければ私も買っておこうかなぁ…ってちょっと思い始めています。

とても忙しい現場ですが、平常は全然あんなじゃないんだって。

ということは買いだめしている人が多いってことなのよ。

さて、2回連続で習い事Bを休んだことは書いたが、今週は頑張って行ってきた。

辛かった…月曜日アルバイトから23時帰宅、火曜日2時就寝、6時起床、自宅へ(移動通勤時間帯に3時間)。

習い事Bへ(移動1時間)、その後直接アルバイトへ(移動2時間半)、23時帰宅(移動1時間)。

普段赤ちゃん並みに眠る私が4時間睡眠で運動(1時間半)、立ち仕事(4時間)、移動計7時間半。

こんなのあと2回やらないといけない😱

アルバイトが9末より早く終わる可能性もあるそうだけど、そうなって構わない😓

私ねぇ、動物的な単純さで、睡魔と戦わない、空腹を我慢しない、混んでいる電車に乗らない、そういう生活ができるだけで幸福度が何倍にも上がっちゃうの⤴⤴⤴

てか、そういう生活していないと顔がたちまち老婆になるのよ😱

若い時はね、そりゃあもう、ワーカホリックもいいとこ。

でもこの年になったら、社会から必要とされる喜びとかいらない😃

社会で負担にならなければ上出来だと思ってるのよ。

2週間の休暇がとれない働き方はもうしないわ。

そういう生活が維持できる方法を考えなくては、と思っています。

heavenlybodies2020 at 05:00│Comments(4)2019年 

この記事へのコメント

4. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年09月04日 19:40
>>3
5000円のシャンプー〜〜そりゃあ買いだめしますわ❗
私も稼いでいた頃は美容院で勧められて高いシャンプーを買ったこともありますが、所詮持って生まれた髪質だわ〜とすぐ思ってさっさとやめました。
今は持って生まれた髪質を生かす髪型が一番と思ってます。
何だか確かに、数千円単位以上の買い物は、10月にする予定があるのなら9月にしてもあまり変わらないかなって気がしてきましたよ。
色々解約しようと思っているものもあって、これを機会にやっちゃおうかなぁとも。
家計を見直すよい機会かも知れません。
3. Posted by パスコ   2019年09月04日 18:01
買いだめまだしていないです。
…が昨日美容室に行って5000円ほどのシャンプー、トリートメントを2、3本まとめ買いしている方を見ました。
あぁ、来月は100円高いのか、今5400円なら次に髪を切るのはきっと10月以降。
その時には5500円か!なるほど。と増税が目前に迫ってきたのを実感しました。
私は高いのは買いませんが遠近両用の眼鏡を今月中に作ること、タイヤ交換を検討しています。
2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年09月04日 17:20
>>1
日本はスウェーデンみたいには私はなってほしくないかなぁ。
黒っぽい肌の移民がスウェーデンの国旗燃やしている写真見たりするとね。
日本で同じことがあったら、私なら「いやなら日本から出ていけ❗」としか思いませんが、スウェーデンは「スウェーデンはスウェーデン人だけの国ではない」と鳩山さんみたいなことを政治家みんなが考えている国です。
だから移民に配慮して、スウェーデンの国旗掲揚を禁止したりする。
よそ者のくせに世話になっておいて感謝もしないどころか文句言う人達って、日本人の気質では無理だと思います。
日の丸に敬意を持てない人は、日本に住むどころか旅行にも来なくていいと私は思います。
ただまぁ、スウェーデン人の国民性は嫌いじゃないし、むしろ私と似ていて好感は持っていますね。
移民だらけになる前に行ってみたかった国です。
1. Posted by yosiko   2019年09月04日 15:47
買いだめしても一生分買い溜め出来るわけでなく

たった2%上がらるだけなのですから

我が家は買い溜めしません

スエーデンの税金凄く高いので有名ですが老後福祉が充実しているので

誰も不服は言っていないですね

学生さんは学費免除お小遣いまで出るそうです

日本だって遣れば出来るのでしょうににね

何時の間にかどんどんズルズル低下していくのは何なのでしょうね 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
天涯孤独で希望しかない私はバカなのだろうか❓(それならバカでいたいが)1日頑張り過ぎると翌日使い物にならない私(もう頑張り過ぎない❗)