きれいですね、若く見えますねと、いつ迄言ってもらえるのでしょうか仕事中毒は完治したらしい…これでいいのかしらね❓

2019年09月07日

《消費税増税前のかけこみ》に私も入りましたよ

9月末頃迄アルバイトがあるので、10月に入ってからゆっくり旅行準備をする予定でしたが、消費税増税対応として、お金がかかることは9月に済ませることにしました。

《予約》

9月第3週…美容院(カット)

髪は元々細くて少なくて、幸い天パでボリュームが出るので傍目にはそれがわかりにくいのですが、将来は要ウィッグかなぁ😥と思っています。

いろんな髪型できて楽しいかな❓

夏はお団子にしていますが、つっぱらせると抜けやすくなるんじゃないか😱という恐怖を感じるお年頃になりまして、もう結いたりまとめたりしないで外国人風放ったらかしのナチュラルヘアになろうかな😔と思いつつあります。(私の地毛はかなり外国人風です)

もうなるべくブラシもあてない、刺激を与えない。

白髪の増殖と共にヘアカラーの頻度も増える一方で、お姉様方がみんなショートになっていくのがよくわかりましたね。

9月第4週…美容皮膚科


あの滅茶苦茶忙しい魔の火曜日に行くことになったよ😱

火曜日の習い事Bと場所が近いので、一度に行けた方がいいのと、火曜日は非常勤の先生なので診察料が安いのと。

その為だけにわざわざ交通費かけて行ったら、消費税増税対応にならない😥

あと病院って消費税増税関係あるのかなぁ❓

美容皮膚科は確か消費税別途かかっていたんだけど、歯科検診はどうなんだろう❓

《増税前の買いだめ(5日)》

DSC06903

10月の旅行に持っていく靴下です。

船ではエレガントにスカートで過ごすつもりです

私はサンダルも素足ではきません。(今回ペディキュアして行かないし)

外国人から見ると謎らしいけど。

最近は日本でもサンダルにストッキングはダサいそうですね。

《増税前の買いだめ(6日)》

DSC06909

シュミテクト6本で3,499円でした😰

まぁ口腔内の健康は大事なのでね…健康な老後への投資だと思っています。

heavenlybodies2020 at 05:00│Comments(6)2019年 

この記事へのコメント

6. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年09月07日 21:12
>>5
それはとても興味深いお話ですね。
習い事Aでイベントにショートで出られないので、ロングのウィッグつけたコがいて、すごく自然で雰囲気も変わるし、動くので「ずれたりしないの❓」と聞いたら全然大丈夫とか言ってました。
ヘアカラーの頻度減らしてウィッグ利用しようかなぁ。
ショートは30歳の時が最後で、素敵なショートにしてみたいです。
マメに美容院に行きたくないし、結べる長さはほしいんですが、たまにショートに憧れます。
5. Posted by パスコ   2019年09月07日 20:07
>>4 意外とわからないと思いますよ。
ジーっと見られたらバレますけどね
美容室に持って行ってこの色にとお願いしたり一緒にカットしてもらったり。楽しいです

ロングから全カツラのショートにすればかなり変身出来ます!変装です。
ウィッグは隠していない人も増えてきたのでエチケットとして地肌色を見せないという発想に切り替えた感じです。
4. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年09月07日 18:31
>>2
部分ウィッグって地毛との境目はわからないものなんですかね。
私はアッシュで染めていますが、洗髪を繰り返すと赤茶っぽくなってきます。
(日本人はブリーチしないでアッシュにするとそういう人が多いとか)
地毛や染髪と全く同じ色のウィッグってなかなかなさそうに思います。
特に私は東アジア人的な黒の直毛ではなく、少し赤い天パなので、すっぽりかぶるウィッグじゃないと難しいのかなと。
今のウィッグってしっかり装着(❓)できてとれないんだそうですね。
通販で安いの沢山あるらしくて、ウィッグデビューしたら意外と楽しいのかなと思います。
3. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年09月07日 18:22
>>1
私が中学生の頃亡き母が貯金局にパートに出ていて、母は定期預金を作る時万円単位で作っていたけれど、世間の人達は千円単位で作っているのを見て反省したって。
千円を端数として切り捨てちゃいけない、例えば1万2千円残ったら1万円貯金するのではなく1万2千円貯金しなさいって言われました。
私もまた真剣に貯金しようと思っているところなので、いいタイミングで思い出したかも知れません。
2. Posted by パスコ   2019年09月07日 16:04
今日行って来ました。
薬局にて化粧水、いつもは一本しか買いませんが三本、乳液、クリームも。
マニキュアや眉毛の替え芯、洗顔フォーム、メイク落とし等々。でも2ヶ月分くらいですが。
毛染めは忘れてました。ストッキングも要りますね!ありがとうございます。

部分ウィッグ一年ほど前に購入しました。
冠婚葬祭に使っています。
特に急な時に根本の白髪を隠せて重宝していますよ。
1. Posted by yosiko   2019年09月07日 15:51
愈々買い溜め始めましたか…笑…

少しでも抵抗ですよね

祖母が昔夢の中でお金は1円大切にして1円から貯めなくては駄目って

夢でしたが今でもはっきり覚えています

先人の教えは納得 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
きれいですね、若く見えますねと、いつ迄言ってもらえるのでしょうか仕事中毒は完治したらしい…これでいいのかしらね❓