《消費税増税前のかけこみ》に私も入りましたよ続・仕事中毒は完治したらしい…やっぱりあんまりよくはないかも❗

2019年09月08日

仕事中毒は完治したらしい…これでいいのかしらね❓

木金土で習い事Cのレッスン6本受けたどー❗

ものすごーく疲れました😱

旅行出発迄続けようと思っていましたが、無理そう😓

金曜日は13時15分からのレッスンを受けまして、帰りにエレベータでお姉様と一緒になりました。

仕事の昼休みに1時間の有休つけて抜け出してきてるの〜早く帰らなくちゃ

1時間単位で有休とれるのいいですね〜でも大変

ストレス多い仕事だからここに来ると解消できるのよ

接客なんですか

接客みたいなものね、介護のケアマネなの

あ〜…板挟みになったりとか…

入居者さんはいいんだけどね、家族がね…

あ〜それなんかわかるわ。

習い事Aに保育士がいたけど、保護者が嫌だから辞めたいって言ってた。

具体的な話を聞いたら、そりゃ私なら辞めるわと思った。

介護士、保育士、看護師…どれも「弱者様」の「ご家族様」の「お取扱い」が大変なお仕事みたいよ。

それはともかく(⬅所詮ヒトゴト😃)すごいですねぇ…私は仕事を2時間抜け出してきて習い事なんて無理です❌

しかもこのお姉様、夜のレッスンもしっかりいた❗

私はレッスン日は疲れない為に無駄に動かない❗…とか決めて、無駄どころか必要な動きすら極力省いて転がっています。

かつてどうしてそんなに働くの❓…と言われ続けた自他共に認める仕事中毒患者だった私、今では働く人達を元気だなぁ…すごいなぁ…と思って眺めているのですから、先のことはわかりません。

女は60過ぎたら嘘みたいに元気になると言いますから、再浮上の可能性もあるよね❗(別に沈没していても構わないけど)

今時は平日の昼間に習い事していても、働いていない奥さんなんていません。(どっかにはいるだろうけど、私の周りには)

私は今、木金土の昼間のレッスンに行っていて、火水の昼間も行ったことがありますが、若い女性の先生(外国人)から(私)さんはお仕事何ですか❓…と聞かれました。

今時は昼間せっせと習い事に通っていても、無職だとは思われないみたいですね。

それとも私はどう見ても奥様じゃない感が漂っているのだろうか😱

愛し愛されていない女の哀愁が漂っているのだろうか😱

昼間は習い事して、夜は飲み屋をやってるみたいに見えるのだろうか。

長々と書いてきたが何が言いたかったかというと、私は仕事に関しては人より老化が早くないかぁ❓…ってことなのよ。

人生百年時代を生き抜けるスペックじゃないじゃん。

人生の前半で飛ばし過ぎて燃え尽きたかも。

heavenlybodies2020 at 05:00│Comments(2)2019年 

この記事へのコメント

2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年09月08日 23:01
>>1
私が若い頃はスーパーは昼間はガラガラだったんです。
専業主婦もスーパーに来るのは夕方以降だったんですね。
今は朝も昼もご老人でごった返しています。
(スーパーの立地にもよると思いますが)
まぁスーパーに来られている人はいい方でしょうね。
本当に今から足腰鍛えておかなくちゃ。
1. Posted by yosiko   2019年09月08日 22:42
昼間外歩いているのは年寄りばかりですね

働き盛りの人は仕事だから見かけないの当たり前ですが。。。

それにしても手押し車押したお年寄ばかりが目に付いて

これから先ドンドンこんな景色が当り前に成るのでしょうね 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
《消費税増税前のかけこみ》に私も入りましたよ続・仕事中毒は完治したらしい…やっぱりあんまりよくはないかも❗