仕事中毒は完治したらしい…これでいいのかしらね❓許せないという疲れそうな情熱が持続する人がすごいと思うんだ

2019年09月09日

続・仕事中毒は完治したらしい…やっぱりあんまりよくはないかも❗

9月は習い事BとC、週2回のアルバイトをして過ごしています。

月火曜の夜がアルバイト、火曜日が習い事B(月3回)、木金土が習い事C、水曜日と日曜日は疲れて動けなくて最低限の家事です。

疲れますが、習い事Cがもう楽しくて楽しくて楽しくて❗

レッスンの帰りは自然と満面の笑みが浮かんでいて、マスクしていますがしていないとヤバい人になりそうな感じです。

もっと早くめぐり逢いたかった❗

でも限られた生涯、めぐり逢わずに終わるものも沢山あるんだし、遅ればせながらめぐり逢えて本当によかった♥

いつ迄続けられるかはわからない。

そもそも私が飽きっぽだからこの情熱が恐らく持続しないのと、お金がかかるのでそっちももたないかも。

お金で続けるのを諦めるのは残念だから、帰国したら働かなきゃ✊❗…と思っています。

涼しくなってくると、もうちょっと元気が出ると思うの。

去年は9月8日から12月10日頃迄パートをダブルワークしていました。

1日8時間、週6日で、毎日お弁当持参でした。

私は基本的に加工食品を食べないので、お弁当作りは結構大変でした。

親の家は給湯器が壊れていてお湯が出ないので、冬になると手がボロボロになりました。

目的は暮れから3ヶ月間の旅行の主にお小遣い稼ぎでしたが、お小遣いは大量に余らせてきたので(大半は船上だから、そんなにお金を使うはずがありませんでしたね)、あと数回分の旅行のお小遣いが残っています。

10月の旅行も、陸の観光は6日しかないので、私の場合300ユーロもあれば足りるでしょう。(今は習い事が増えているので、お土産代がかかるかも知れません)

海外旅行(私の場合クルーズですが)もできれば毎年行きたいですが(3連休弾丸旅行なんて仕事中毒時代みたいなことはもうしない♥海外旅行は最低1〜2週間からです♥)、マイホーム資金も貯めたいし、老後資金も貯めなきゃだし、やはり働かないとね✊❗
(個人年金保険料の払い込みが終わったので、新しいのを始めようと思って検討中です)

かといってまた週6日も働いたら、税金保険料上がるし、旅行も習い事も無理になるから、バランスが大事ですね。

今、辛いことも悲しいことも悩みも何ひとつとしてありません😃

あれどうしよう、これどうしようってのはありますが、苦しみを伴う程のものではなく、むしろこんなものまでなくなったらバカになりそうで怖いっていうか、生きる為に最低限必要な試練かなって感じです。

一生で今が一番いいや…十年後もそう思えるといいんだけどな。

heavenlybodies2020 at 05:00│Comments(2)2019年 

この記事へのコメント

2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年09月09日 23:53
>>1
身体を壊さなければ年をとっても続けられるので、ずっとできればいいなと思っています。
お金がかかり過ぎるのが難点ですが、これが働き甲斐になるといいんですけどね。
1. Posted by yosiko   2019年09月09日 22:38
弾けるお稽古巡り合えて良かったですね

人生100年まだまだこれからが華

やっと折り返しですから

楽しいこと一杯の人生で終わりたいですね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
仕事中毒は完治したらしい…これでいいのかしらね❓許せないという疲れそうな情熱が持続する人がすごいと思うんだ