続・仕事中毒は完治したらしい…やっぱりあんまりよくはないかも❗《アルバイト》暑いし忙しいですが何とか行ってます【8〜9月の短期短時間11〜12】《付録》夏の食生活

2019年09月10日

許せないという疲れそうな情熱が持続する人がすごいと思うんだ

女性掲示板とか見ていると、サレ妻がとる道は離婚か再構築かに大別される。

私は昔から言っているが、夫に浮気されたら離婚一択である。

嫌なら我慢しないでいつでも離婚できる様にと仕事を頑張ったら、結婚する必要がなくなった😃

サレ妻が再構築を選ぶ理由は、何か色々ごちゃごちゃ言っているが、①子供の為、②お金の為、③それでも夫が好きだから、に大別されるみたいに見える。

だが再構築を選んだサレ妻の多くが、決して忘れられない、心から許せる日は来ないと言う。

こちらの苦しみは終わらないのに、夫が許されたと思っているのが許せない、蒸し返すと夫が不快そうな顔をしたり、いつ迄言っているんだと実際言ったりするのが許せないのだそうだ。

そういうの読むと私はあの人達を思い出す。

被害者と加害者の関係は千年経っても変わらないとか言って、執拗に謝罪と補償を要求し続けるあの民族である。

私は再構築を選んだが苦しい許せないと言い続けているサレ妻に何の同情も持ち得ない。

特に引っかかるのは、浮気は心の殺人と言う女性である。

よくレイプを心の殺人とか魂の殺人とか言う。

レイプと浮気を同列に語れないだろうと思ってしまう。

私はレイプも浮気もされたことはないが、浮気されたらその男をポイして終わりだけど、レイプされたらその男を殺すかも知れない。(刑務所に行きたくないから多分やらないが)

サレ妻は夫が謝罪して(泣いて土下座するらしい。私ならドン引きして余計嫌いになりそうだ)、再構築しようと決めたのなら、許す努力をするしかないと思うんだが違うんだろうか。

それでも許せなければ、やはり離婚するか、許せなくて苦しみ続けるか、どちらかしかないんじゃないか。

掲示板なんかで読む限りの世の奥さん達は、サレ妻になる前から、夫が浮気したら離婚なんかしてやらない。一生ATM奴隷にしてやると言う人も多い。

私はうわぁ…○国人にそっくりですやん…とドン引きする。

自分が勝手にそういう人生を選んでいるのだから、苦しい許せないって言われても知りませんがなとしか思わない。

憎しみや復讐に支配される一生なんて真っ平だ。

誰かを奴隷扱いし、跪かせて、頭を下げさせて、何が満たされるのか。

私は一生で嫌いになった人は掃いて捨てる程いるが、物理的に距離をおいて歳月が流れてなおも憎悪、嫌悪が持続する程の執着心を嫌いになった人に持てないし、私の知らないどこかで幸せになっているのならそれで一向に構わないし、あの人が不幸になります様になんて願うくらいならもっと楽しいことを考えたい。

てか経験上、願わなくても大抵自爆してくれるよ、そういう人達は。

まぁ愛の反対は憎しみではなく無関心とマザーテレサが言ったらしいが、私は愛する気持ちも憎む気持ちもふり幅が少ないのかも知れない。

真剣に愛さないから強く憎まずに済むのかも知れない。

失恋の経験がないのも、私に興味がない人に興味が持てないからというのもある気がしている。

じゃあ私に興味がある人には興味が持てるかというとこれもあまり持てないから、清々しいくらい自分軸の人なんだろう。

何かの軽度な障害はあるのかも知れないが、障害が何故あまりよくないか、できれば避けたいかというと不便だからだと思うけれど、私は生きていく上で何の不便も不自由もないから、その障害を克服する必要は特にない。

heavenlybodies2020 at 05:00│Comments(4)2019年 

この記事へのコメント

4. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年09月10日 23:43
>>3
この人と夫婦になってよかったと、人生も終わりに近づいてお互いに思えたら素晴らしいことですね。
自分の国に生まれてよかったと思えることも、地球上では幸運なことだと思っています。
3. Posted by yosiko   2019年09月10日 19:51
☆さんは自分に素直に生きている証拠ですよね

人に気を使うのは長続きしないと思います
2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年09月10日 12:26
>>1
私は十年くらい前にもう接客はやらないと決めて、理由は色々ですが、どうでもいい他人に関心のあるフリをするのが面倒くさくなったというのもありそうです。
あの国の人達は誇りというよりコンプレックスの塊だと思いますよ。
日本女性は夫が浮気すると浮気相手から慰謝料とったり社会的に抹殺したりって方向に情熱が向く人が多く、欧米女性には浮気相手を攻撃する傾向はないそうです。
日本女性が自分の魅力に自信がないことの裏返しだと私は推測しています。
お金をとったり、相手を貶めたりして、自分が優位に立ちたいのだと思います。
あの国の人達は長年三流国でコンプレックスの塊です。
本当に優れていて自信がある国ならば、ホワイト国から外されたくらいで発狂しませんよ。
1. Posted by パスコ   2019年09月10日 06:56
接客の仕事をしていますが相手に興味を持てないことで話が上手く行かないとか無関心が一番いけないとか習ったことがあり、思い出しました。
苦手な国は私もニュースを見てイライラしてしまいます。
これはずっと続く関係性なんでしょうね。難しい問題ですね。相手の国の人も自分たちを誇りに思っているのでしょうね。
日本人で良かったと思います。
浮気についてはお金で解決したいです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
続・仕事中毒は完治したらしい…やっぱりあんまりよくはないかも❗《アルバイト》暑いし忙しいですが何とか行ってます【8〜9月の短期短時間11〜12】《付録》夏の食生活