許せないという疲れそうな情熱が持続する人がすごいと思うんだ幸福な女と不幸な男、どうしてそうなる❓

2019年09月11日

《アルバイト》暑いし忙しいですが何とか行ってます【8〜9月の短期短時間11〜12】《付録》夏の食生活

また習い事Bをお休みしました。

やはり夏にあれもこれもは私には無理でした❌

再来週は月曜日の夜アルバイト、火曜日の朝に大移動、昼に美容皮膚科、午後に習い事B、夕方に大移動、夜にアルバイトというスケジュールで、しかもアルバイトが増税前の超絶繁忙期に突入していると思われ、とてもこなせる気がしません😱

唯一の希望は今よりかなり涼しくなっているといいなぁってことです。

月火曜と働いて、水曜日が給料日で10800円受け取ると、かなり余裕ができます。

相変わらず食欲がなく、食費が少ないですしねぇ。

ちなみに、昨日1日で食べたものです。

DSC06947

DSC06949

DSC06952

DSC06953

夏以外はもう少しマシなもの食べてますが❗

そういえば、無職になって最初の数年は、ジョナやサイゼに毎日数時間入り浸って涼んでいましたが、原則的に外食をしない今は、エアコンなしで汗まみれで転がっている毎日です。

来年からは、夏は仕事も習い事もオフって大バカンスにしようかなぁ。

私も若い頃はワーカホリックだったんですが、本職が夏には仕事が緩くなることが多かったのでね。

プロジェクトが秋に立ち上がることが多く、夏は会社でみんなで仕事するふりをしていたり、まぁフリーでしたから6月の末に仕事がなくなり9月から復帰みたいなことも稀にあり、そんなのはもう失業してこれ幸いみたいな、今思うと本当に私向きの職業に恵まれていました。

…おっと、新ブログでは昔話はやめようと思っていたんだった。

年をとってこれからはワーカホリックは無理なので、働かないで入ってくるお金を増やしていき、そしてたまぁ〜に気分転換にアルバイトでもする、という生活にしたいと思っています。

週あたり➕10800円入ってくるだけで意外と大きいですからねぇ。

今から種まいて育ててバラ色の老後を築くぞ〜❗

この消費税増税直前にこんな脳天気な私はバカなんでしょうか。

前のブログで書きましたがね、腸内お花畑脳内お花畑が明るく生きる上で大事だと思っています。

マイホーム手に入れたら壁紙全部花柄にしようと思ってるし。

すみません…暑さで脳みそメルトダウンです😣💦

heavenlybodies2020 at 05:00│Comments(4)2019年 

この記事へのコメント

4. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年09月11日 23:21
>>2
北海道はもうかなり前からもはや避暑地にはなり得ないとか言われていた気がします。
首都圏は昔は9月に入るともうかなり涼しかったと思います。
今日9月11日ですが、訳あって日付を憶えていますけど、1996年9月11日ロンドンに出発した時長袖のジーンズの上着を着ていたのを憶えています。
あんなの9月に着るとかもう考えられません。
エアコンをつければつける程5年後10年後は更に暑くなると思います。
夏の過ごし方は真剣に考えていかないとならないなと思っています。
3. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年09月11日 23:00
>>1
十年後にマイホームと思っていますが、それ迄もたない気はしてきました。
親の家にエアコンはなく、アパートのエアコンはつけていません。(リモコンの電池切れを放置)
アパートと親の家の移動は電車で3時間かかるのですが(一番安い経路を選んでいるせいもあります)、エアコンが効いた電車で体力回復している気が最近してきました。
昼間のモールの椅子があるところ、明らかに涼みにきているおじさん、おじいさんが多いですね。
私の場合、夜銭湯にしっかり1時間入ってくると逆に楽です。
マイホームは近くに安い温浴施設があるところがいいなと思っています。(かなり重要ポイント)
2. Posted by yosiko   2019年09月11日 21:20
夏の北欧以前は涼しかったのですが最近はスエーデンでもかなり暑い日が有るってスエーデン友達情報です

夏は北欧又は北海道で過ごすのが良いと思っていましたが

北海道も暑い日が出たりしてますね

今までエアコン無い家が多かったらしいですがエアコン導入率が上がっているらしいですね

京都昼間は暑いですが夜は気温が下がってくれてエアコン無しで過ごせます

でもこの暑さもあと少し☆さんは乗り越えて下さい
1. Posted by パスコ   2019年09月11日 20:17
暑い日にエアコン無しで寝転がるのは危険です。こないだの夜久々の熱帯夜のような日にエアコンなしでアイス枕と扇風機で寝ましたが次の日体調がイマイ
チでした。
気を付けてください。
体力温存と言う言葉にはまっています
南西のリビングに午後からエアコンをつけていてもしのげず図書館やイ◯ンなど無料の場所に避難します。
体力は落ちたのでイ◯ンで階段を昇り降りしていると同じような人が結構居て面白いです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
許せないという疲れそうな情熱が持続する人がすごいと思うんだ幸福な女と不幸な男、どうしてそうなる❓