よいパートナーに巡り逢わなかったら、ソロで満ちていこう《消費税増税前のかけこみ》で食品と日用品を買いまくりました

2019年09月17日

またお金をしっかり管理して少しずつ貯めたいと思います💴

やっと少し涼しくなってきましたねぇ😃

子供時代からそうなんですが、私は夏は使いものにならなくなっていて、涼しくなってくると別人みたいにうごめき始めます💪

昨日今日あたりから活動量が徐々に🆙してきました。

昨年パートを始めた頃から家計管理が疎かになっていまして(お金が貯まる一方であまり必要も感じなくなってしまった😃❗)、今年はもう諦めて来年から仕切り直そうと思っています。

今は毎日財布から出ていった金額の集計と、財布の残高の確認だけしています。

しかしそれさえ、暑くて自分が使いものにならなくて、9月2日から止まっていました。

レシートの保存と、パスモのチャージ額とか手帳に慌ただしく書き込んだりしていましたが、涼しくなってやっと2週間分を集計する気になったんです。

財布の残高、絶対合わないよなぁ…と思っていたんですが、なんと1回でピター❗…と合いました😃

地味に嬉しかったですねぇ♥

またサボらないできちんと毎日やろうと思います。

そろそろまたお金の管理をしっかりやっていきたいです✊❗

個人年金保険料の払込が1つ先月終わったので、今度はiDeCoをやろうかなと思っています。

60歳迄そんなに長い年月が残されていないんですけどね😱

私はクレジットカードをあまり使わず、月々の明細もほとんど見ていないのですが、ポイントが10万を超えているのに最近気がつきました。

クレカを作ったのは2000年ですから19年で10万円ですわ。

今後の人生で高収入は望めないので、そんな感じでチマチマと貯めるしかありません💦

冬の旅行でお小遣いを大量に余らせてきたので、来月の旅行でお小遣いの用意は必要ないと前に書いたのですが、前回用意した昨年暮れと較べてかなり円高で地味にショックです😱

今用意したらもっと低額で同じ額が買えたのにね😓

外貨預金も相当に無残なことになっています。

長いこと放ったらかしなので割とどうでもいいんですが。

チマチマだのコツコツだのは何かの加減で吹っ飛んでしまうことがあるんですよね。

それでもチマチマやコツコツに救われることも多いので、やらないよりはやる方がかなりマシです。

ところで最後にちょっと話が変わりますが、このブログが昨日アクセス数訪問数共に記録を大幅に更新しました😲

特別なことを書いた訳ではないんですがどうしてなんでしょう❓

ライブドアブログを始めて4ヶ月半、アクセス数は毎月伸びています。

ヤフブロは訪問者数が長期的には少しずつ減少していたので、やはり衰退していたんだなぁ⤵⤵⤵と今になって思います。

同じ様なノリで書いているのに今は伸びていますからねぇ。

heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(2)2019年 

この記事へのコメント

2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年09月18日 01:52
>>1
私の年齢でも正社員でバリバリ働いている女性もいますからねぇ。
余裕のある人は早くも悠々自適ですが。
私は中間ですかね。
1. Posted by yosiko   2019年09月17日 21:00
絶対合わないよなぁ…と思っていたのがほぼ同じって気持ち良いですよね

アルバイトこなしながら貯金増やして凄いですね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
よいパートナーに巡り逢わなかったら、ソロで満ちていこう《消費税増税前のかけこみ》で食品と日用品を買いまくりました