またお金をしっかり管理して少しずつ貯めたいと思います💴《アルバイト》延長の話が来たが、私は旅に出るんだが…【8〜9月の短期短時間13〜14】

2019年09月18日

《消費税増税前のかけこみ》で食品と日用品を買いまくりました

イオンの5%割引券があったので、日持ちのする食品と日用品を買いまくってきました。

車も自転車もないので、1回で持てる量が限られますから、2往復しました😤

第一陣

DSC09527

小計8802円➕消費税704円

私は寝る前に豆乳ココアを飲むので(夏は凍らせて豆乳ココアアイスを寝る前に食べています)、豆乳とココアとはちみつをとりあえず買いだめしようと思いました。

第二陣

DSC09528

小計7716円➕消費税617円

主にお風呂でいるものを買いだめしました。

5%で割り引かれたのはいずれも400円台だったので千円未満です。

(8802+7716)の2%は330円くらいでした。

1300円もお得になっていません😣

今のアルバイトの時給が1250円なので、時給1時間分得したって感じですかね。

大きいと見るか、大したことないやと見るか❓

私はこんなことやるより日雇いで1日働いてくる方がよくないか❓…と思ってしまいました。

でも増税されたら日々の積み重ねです。

年金も増収も期待できない以上、こういう小さな出費を減らすことをなめてかかってはいけないのかも。

heavenlybodies2020 at 17:00│Comments(4)2019年 

この記事へのコメント

4. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年09月18日 21:44
>>2
私も、トイレットペーパーみたいな大物はいいかなと思っていたのですが、高いものではないし残りの期間で買い足そうかなと今は思います。
2010年頃ブログに書いたんですが、亡き母の家にトイペのストックがすごくて、半年もったんです。
買い込んでおくと結構もちます。
3. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年09月18日 21:40
>>1
そうでしょうか❓
徒歩でひとりで持てる範囲なので、やはり思った程買えなかったなぁと思っていたところでした。
夜中に小腹がすいた時とりあえず何か食べないで豆乳ココアを飲む様にと美容の本に書いてあり実践しています。
豆乳は無調整、ココアは純ココア、はちみつはほんの少し(私は割とドバドバかも…)だそうです。
豆乳とか日頃安売りしないし、消費期限も意外と先なので、沢山買ってもいいかなと思います。
消費税増税、5%と8%の時は全く記憶にないですね。
10キロの米を買った記憶がありますが、あれは5%の時だったのかな。
今回はこれからも買い足していきます。
消費税増税対応のアルバイトをしなかったら、特に何もしなかったでしょうが、何か触発されてしまいました。
この機会に固定費も見直すつもりです。
何か色々と楽しいですね…お祭り気分かも知れません。
増税され、オリンピックが終わったらどうなるのか、祭りの後がちょっと怖いですが。
でも私の場合、リーマンの後失業した時は色々大変でしたが、次に何かあってもあまり失うものないかも。
2. Posted by yosiko   2019年09月18日 19:29
私も昨日ちょっと多めに買って来ました

ドラッグストアだったのですがトイレットペーパーの棚がガラガラでしたよ…笑… 
1. Posted by パスコ   2019年09月18日 18:54
いっぱい買われましたね!すごいです。
私もその豆乳大きいの買っています。
甘酒と割って飲むと美味しいし更年期に調子よく過ごせています。
ココアもおいしそうですね~
チョコレートも高カカオのが良いと聞き62円の切手が今月中なのでまとめ買いして切手を使って懸賞に励みます。でも無駄遣いなのかもしれないとも思いながら楽しんでいます。
安い割引券私も最近は使います。大事ですよね
今度の20日、30日お客様感謝dayはすごそうです。今日も夕方まで某パートに行きましたがどんどん荷物が送られてきます。段ボールだらけです。出すのがしんどいです
手荒れします。早く10月になってしまえ❗と内心思っています
ハンドクリーム支給してほしいくらいです。
どこのお店もそうでしょうが今は在庫を多目にしています。
ただ実感としては前回の方が盛り上がっていました。年度末だったからですかね?
月末が無事に過ぎ去りますように…。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
またお金をしっかり管理して少しずつ貯めたいと思います💴《アルバイト》延長の話が来たが、私は旅に出るんだが…【8〜9月の短期短時間13〜14】