《消費税増税前のかけこみ》で食品と日用品を買いまくりました【目指せ旅行出発迄に50キロ】←ほぼ断念かな…あと美容院に行ってきた

2019年09月19日

《アルバイト》延長の話が来たが、私は旅に出るんだが…【8〜9月の短期短時間13〜14】

派遣先が最寄り駅に車で迎えに来るのを待っている時、別の派遣女性が話すには、知人の主婦に日雇い派遣なんて抵抗があると言われたそうです。

バスが迎えに来て大勢乗り込んでいくのがいかにも底辺労働者みたいに見えるということらしいですね。

まぁそうだろうな、私だってバスを待っている時、乗り込んでいる時、自分が底辺労働者だなぁと感じるもの。

ただ私は底辺労働者であることにあまり抵抗はないんですね😃

そりゃもっとカッコいいお仕事で楽して高賃金だったらどんなにいいか♥(⬅何故にハート😥❓)と思いますけど、そんなこと思っている間にとりあえずどっかで働いてはした金でも稼いで来ちゃった方がいいやって感じです。(⬅その割にあまり働きに行かないな😔)

私が低スペック独身女の割には生涯お金にはあまり困らなかったのは、そんなカッコ悪い仕事なんかしたくない的な見栄やプライドがほぼなかったのが大きいのではないでしょうか。

今の仕事は消費税増税対応で、9月末迄の予定でしたが、10月延長の話があるので10月の希望を連絡して下さいというメールが来て、私は10月の後半は旅に出てしまうので出られませんが(そもそも旅費稼ぎの為に日雇い派遣で働き始めたんだし😃)、一応出発迄は月木土曜日にお仕事可能ですということにしておきました。

水曜日の夜給料を取りにいったら、現場はどうですか❓忙しいですか❓10月以降も延長になりましたからまた宜しくお願いしますと言われて、あれ、メール見てないのかな、私は後半出られないよ〜🎶と思いましたがヘラヘラしておきました。

木土曜日は習い事Cがあるのですが、習い事Cを木金土曜日と連チャンするとさすがに身体がきついので、もし10月も派遣で使ってもらえるのなら、習い事Cは木曜日は休みにして、土曜日も1本だけにして、代わりに水曜日に出ようかなと思っています。(後半休むのなら使いませんってなったら今のままかな)

水曜日の夜は給料受け取りなんですが、もう月給でいいので振込にしてもらおうかなと思います。

振込にしたらその口座から定期預金の自動引き落としをしようかなと…最近またお金貯めないとなぁと強く思っているので。

何しろ🌸老後🌸の2文字が忍び寄る気配をヒシヒシと感じるお年頃なのでね😱

上述の定期預金とiDeCoをとりあえず始めようかなと思っています。

退職金がないので、60歳になったらドバーッとおりるお金を自分で作ろうと頑張ってきました。

ドバーッとはおりませんが、60歳から65歳迄は何とか暮らせるかなって感じです。

heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(2)2019年 

この記事へのコメント

2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年09月20日 11:15
>>1
帰国して半年がめちゃくちゃあっという間でした。
8月9月はアルバイトと習い事Cで精一杯、しかもどっちも汗だくになります。
アルバイト、エアコン効いていますが忙しくて汗だくです。
暮れに旅支度で忙しい思いをしたので、今回はゆとりを持ちたかったのですが、結局またバタバタしそうな予感です。
ブログあまり行けていなくてすみません。
行ってもコメントできないことが多いんですが…もう諦めモードです。
1. Posted by yosiko   2019年09月19日 22:09
そうか9月末までってあと2週間ですからね

出発まで1ヶ月ですか

日にちが経つのが早いですね

やっと涼しく成って来ましたね

働くのも楽になったのではないですか

暑さ寒さも彼岸までって昔の人は良く言い当ててますよね

アルバイト頑張って下さい 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
《消費税増税前のかけこみ》で食品と日用品を買いまくりました【目指せ旅行出発迄に50キロ】←ほぼ断念かな…あと美容院に行ってきた