【目指せ旅行出発迄に50キロ】←ほぼ断念かな…あと美容院に行ってきた日曜日、初イベントです…その前後1週間と9月の残りの見通し

2019年09月21日

ひと回りふた回り年下男性の前で脱げるかって言われてマジレス

小町みたいな女性掲示板を見ていると、アラ40、アラ50女性がひと回りもふた回りも年下の男に惹かれています/告られました、どうしましょうと書き込んでいたりする。

女の反応としては、大半がやめとけみっともない、一部がいいんじゃない❓誰にも迷惑かけなければって感じで、いっちゃえいっちゃえ❗という人はまずいない。

その大半の中には、その十○歳年下男性の前で化粧落とせる❓脱げる❓それができないなら、恋愛はできないってことなんだよとか何とか言う方がいる。

私ならネットなら脱げると思いますがと答える。

1年後、2年後はわからないが、今はまだいけますね。

双方独身で、お互い惹かれ合っていて、そういう雰囲気になったら、脱げませんかね。

ちょっと恥ずかしがる演技くらいはするかも。

前も書いたけど、私は人間より猫ちゃんに生き方を教わってますが(あれはね、人間に生き方を教える神の使者だよ)、え、私ババアだし…ブサ猫だし…なんて引く猫はいないと思うよ。

化粧落とせる❓って…すっぴんだろうが、根元が白髪だろうが、男はおばちゃんに恋に落ちることはあるからね。

実際逆バージョン、15も20も年上女性を好きになってしまいましたという男もいて、これまたちょっと若見えしていても脱いだら無残なもんだよなんて教えてあげてる女性がいるが、見たことあんのかよと思う。

無残だとしても、ヤれる男は沢山いると思うよ。(ヤれない男の方がはるかに多いかも知れないけど)

そうするとまた、今はよくても女が60歳の時男はまだ40歳だよとか言う方が出てくるが、結婚するならまだしも(結婚するとしても、本人達がよければ私の知ったことではない)、そんなにみんな10年後20年後のことを考えて恋愛してるのかね。

年の差婚は年下の方が後悔することが多いらしいので、相手が後悔するのを想像すると辛いとか、いずれ結婚しないで別れるにしても、女の場合私は恐らく次はないが彼はこれから若い女性と恋愛結婚して父親になって幸福になると思うと辛いとか、そうなりそうだから深入りはしないというのもありだと思う。

ただ私個人については、恋愛感情のピークは1年持続しないので、バイバ〜イ♥幸せになってね〜♥で済んじゃう気がするんだよね。

自分の恋愛感情のピークとタイミングが合わないと切ないかも知れないけど(まぁ十割私が先だったからなぁ)、その切なさが後から思うと懐かしかったり、あんときの私ってなんであんなのよかったんだろう笑える〜ってなってたり、するもんじゃないのかね。

もちろん元気だね〜私はもう男なんて心底興味ないわ〜という女もいる。

いろんな個体がいるからね、その年代になったらもう、本人が楽なこと、心地よいことするのが一番いいと思うんだよ。

あと、最後に帰るのが家庭であってほしい人とは、私は感覚が違うと思う。

私は基本ひとり大好きで、最後に帰るのは自分であり、自分だけのおうちであっていいという感覚だから、割と刹那的でいられるってのはあるね。

heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(10)2019年 

この記事へのコメント

10. Posted by 管理人   2023年06月10日 07:57
>>9
「夫の不倫相手が私より年上のデブスだった」とかたまに見かけます。このうちの1つか2つのこともありますがフルセットのこともあります。日本では妻には出産育児や介護の担い手という役割を期待される傾向があるので若さが重要ですが、そういう計算をなくしたら惹かれる女性は全然違ってくるかも知れません。私は外国の方がカップル単位の社会で日本の都会の方が(田舎はダメです)シングル女性には居心地がよいのではという印象があります。40代ならまだ全然若いですが、閉経すると身体が変わるので多分今ヤッたら痛そう。婦人科や薬局で対応できるみたいですが、そこまでしなくても軽いスキンシップで私の場合充分です。少女時代のときめきみたいでこれはこれでいいなって感じです。
9. Posted by 名前なし子   2023年06月10日 05:22
>>8
デブス?!それは一体どこから? 年下に好かれたなんて、おいそれと言ったら本当に痛い目を見ますよね、だから絶対言いません。オンラインでも、本人見てもないのに勘違いだ、の嵐ですよね。ちゃんと身の安全を考えなきゃいけない時でも40代の綺麗な女性が歳故にそれを言えない状況も目にしたことがあります。日本はまだまだ年齢差別がひどいですよね。女は若けりゃ若いほどいいという、幼く見えれば見えるほどいいという精神性がメジャーな国ですので、女性は歳を取ればとるほど肩身が狭い。日本を出て本当によかったと思います。一度誰かに惹かれてその人から誘われたら面倒なんて絶対に思いませんよ!幸せホルモン出まくりです。
8. Posted by 管理人   2023年06月09日 18:55
>>7
この記事何書いたか記憶にないんですが今でも毎月2桁のアクセスがありそういう検索で引っかかるんですかね。そういう検索をする女性が多いんでしょうか。ネットでは「二回り年下男性から好意を持たれている」と言う女性に「大丈夫です。気のせいですから」みたいなレスが沢山つきますけど、気のせいじゃないケースも沢山あると私は推測します。デブスにも起こり得るんじゃないですかね。結婚相手なら多少打算計算が入るでしょうが恋は意志に関係なく落ちるものなので。脱げるかについては私なら相思相愛だったら脱げます。現実にはもうめんどいからいいやって感じですが。
7. Posted by 名前はなし子   2023年06月09日 13:23
5 二回り年下男性ってググってここにきました。二回り年下の男性(成人です)から好意を寄せられ私もかなり惹かれてしまったので。書かれてること共感しました。10年先なんて考えない、相手が年下なら尚更。二回り年上に興味示してる時点で完璧なピチピチボディーはその彼のフォーカスではない、と私は思います。私だって好きになったら多少の外見の崩れは全く気にならなくなります。てか、今時の中年女性、気をつけてる人は美しいです。40代だから見られない、とか、そんなことないと思うのだけれど。

私は一線は越えなかった、越えてないんですが、好意寄せてくれたこと、トキメキをくれたことに感謝してます。一時期の感情だって、なんか美しいものを分けてもらった的な…勝手な解釈ですが。どうにかなっていても結婚なんて私は絶対に考えられないけれど、この時間をありがとうって感じです。年齢が同じくらいだってそういう恋愛を経験する人も多いはず。
6. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年09月22日 09:49
>>4
あの事件は私は詳細全く知らないので何とも言えませんが、家の前だかで遺体発見の時点であぁ家族(親)じゃないの❓って普通に思った、それくらい親殺し、子殺しが驚きをもって受け入れることはないですね。
前のブログで頂いたコメントで、オスは他のオスの子は本能で嫌うらしいとかありました。
男は実の子ですら可愛くない人沢山いるらしいし、女でも自分が産んだ子が可愛くない人いますね。
自分の子を妊娠した女性を殺害した男が最近いましたね。
でも小町とか見ていると、反抗期の子供って男の子でも女の子でも信じがたいくらい憎らしい子いるみたいだし、そんなことされて母だからって嫌いにならない自信は全くないと思うケースもよくあります。
まして他人の息子なんて、私は関わりたくないです。
5. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年09月22日 08:36
>>3
好きな俳優聞かれるといつも答えられないんですよねぇ。
男を見た目で入らないですし、映画とかでいいと思ってもだいたい俳優というより役柄がいいんですよ。
その人の作品を是非また観たいという感じにはなりません。
キムタクとか福山雅治とかブラピとかトムクルとか(古いのばっか)よさがわかりません。
前のブログで福山雅治を「写真で見るとただの若おじさん(だが真夏の方程式に出ていた福山さんはカッコよかった)」と書いて読者様に驚かれたことがありました。
ダンスは競技会に出ようとかいうのでなければ誰でも踊れるものです。
特に外国人は上手く踊れなきゃいけないみたいな感覚はないそうです。
Shall we ダンス❓でも「ダンスはステップじゃないわ」みたいな台詞がありましたが、インターはともかくアメリカンは本当にそうです。
それより問題はお金がかかり過ぎることです。
あと見た目よりもかなりハードで、冷房ガンガンのスタジオでも汗だくになります。
先生もよく手汗をかいています。
私の担当の先生は元インターのプロだそうですが、あれだけ踊りっぱなしはきついだろうなと思いますよ。
外国人ですが、ヒールをはいた私より背が低いです。
でも尊敬するし、男は身長関係ないです。(元々長身に惹かれません)
言葉が通じない初対面の人でも、一緒に楽しめて心を通わせられるのがダンスです。
今日初イベントに行ってきます。
4. Posted by yosiko   2019年09月21日 20:11
数日前小4殺しは10歳年下の義理父でしたね

子供にとっては急に兄ちゃん父ちゃんが父ちゃんずらして説教されて

反抗言って殺されてしまった

お母ちゃん若い子と結婚して息子殺されて後悔しているのかな

子供いるのに10歳年下と結婚って何考えて結婚するのでしょうね

お母ちゃん親の前に女が優先してしまったのでしょうね

子供が気の毒ですね 
3. Posted by ぱすこ   2019年09月21日 19:17
うまく言えませんが今日1日どんなコメントが返ってくるかワクワクしました。
佐藤さんと小栗さんタイプじゃないような気もしました。また好きな俳優さんがどなたか良かったら教えて下さい。
俳優さんは詳しくありませんが朝ドラや最近の映画に出ていた事と女優さんとの噂話が多い二人を例えに出してみました。
ダンスは私は経験はなくテレビでダンス競技に取り組んでいたりすると引き込まれて見たり映画を観たりしますが姿勢を保つだけでも大変そうです。
憧れますが自分ではなかなかと。
確かに男女でペアでするので意識したら出来ないでしょうね。フォークダンスを思春期に学校行事で踊りましたが手汗がすごい男子や薄くしか手を繋いでくれない相手とは踊りにくくて余計に恥ずかしかった事を思い出しました。
演じてキリッと女優のようにしていなくてはいけませんよね。
映画は昔観ましたが若いときだったので改めて観たら違う感想になりそうです。
役者さんも、渋くて素敵でした。傷ついてボロボロになるのが嫌なので自分より先に亡くなる様な相手に目が行くのかもしれないとも思いました。ある意味私も刹那的です。
趣味に打ち込まれてお疲れのところ沢山のコメントをいただいてとても嬉しいです。
私も普段考えもしないことを色々書いて新しい気付きの様な毎日です。ありがとうございます。





2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年09月21日 18:30
>>1
傷つけ合うのは避けたいですが、人と人が関わる時点でその可能性は完全には排除できないので、私みたいに特定の人と長く深く関わるのは面倒くさいからしな〜いみたいな生き方をするしかなくなりませんかね。
私はテレビを見ないので、今の俳優とか全くわからなくて、佐藤某、小栗某を検索しましたけど、見た目だけなら全く好みじゃないし、口説かれても(⬅ナイナイ❗)ときめきそうにないです。
昔“Shall we ダンス❓“という映画があり、ヒロインは自分が上手に踊り競技会で勝つことで頭が一杯だったけど、ダンスは相手を思いやり気持ちを通わせることが大事なんだと目覚めていくみたいな筋書きなんですが、私はまさにその前者に近く、自分が楽しいことだけで頭が一杯です。
元々他人との距離感が近くなく、スキンシップとかもってのほかというタイプで、ダンスでも先生方に注意されますが、アイコンタクトしたくないし、手も繋がれても基本握り返していません。
ひとりじゃできないからそこにいてよって感じです。
だから始めた頃はタンゴだけはもう大の苦手で、あれはもう太もも擦り合わせる感じだからですけど、まぁ慣れましたね。
つくづく私は万事ソリストであり、シングルプレイヤーであり、こんな記事書いてますが、恋愛沙汰はいわゆる両片思いの段階ならいいですけどそれ以上はもうエネルギーないです。
コメント拝読して気がついたんですが、ダンスをもっと早く始めればよかったと思ってたんですけど、男女を意識したりされたりする年齢でなくなったからこそ気持ちよく始められたんですね。
こちらこそ、楽しく考えさせられる独自の見解を含んだコメントありがとうございます♥
こんな記事って、いい年して何なのこの女としか思わない人も多いですから。
1. Posted by ぱすこ   2019年09月21日 09:04
いつも新たな衝撃をありがとうございます
考えてみたことがありませんでしたが、好きになった人の年齢は学校を出たら初対面では分かりませんから動物的直感に頼って恋をしてるのでは?と自分なりには思いました。

あっさり素敵な細マッチョ系福山雅治さんを若い頃は好んでいましたが最近は内面重視で知的な優しい雰囲気のおじさま系列が好みです。亡くなってしまいましたが大杉漣さんタイプでした。
禿げても太っても好みであれば受け止めます

想像ですがそのお互いに好みなタイミングが合えば幸せな事だと思います。

ただ傷つけ合うことは避けたいのです。
年上を良いと言う時点で私の場合は動物的直感で年下相手なら脱げないのです。
⭐さんならダンスでお相手が出来るなら体力的にも内面の魅力としても勝負が成立する様に感じます。
例えばステキで野性的❤と感じはしますが百戦錬磨で手厳しそうな佐藤健や小栗旬の前ではタンゴの相手だとしてならいかがですか?
私ならダンスの達人だとしても何となく傷つけられそうな予感がありますから遠くで見てるだけの方を選びます。

朝から何を書いているのかわかりませんがこんなことを書いて平気でパートへ行くのは楽しいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【目指せ旅行出発迄に50キロ】←ほぼ断念かな…あと美容院に行ってきた日曜日、初イベントです…その前後1週間と9月の残りの見通し