《消費税増税前のかけこみ》あと2日❗アルバイト最終日は忙しそう❗こんな生活無理なんじゃないかって気がしてきたんだよどうしよう

2019年10月01日

《消費税増税前のかけこみ》最終日❗《アルバイト》最終日❗帰国して半年❗

消費税増税前日のお買い物です。

DSC09637

あと下着、レギンスを買いましたが載せません。

下着は私はトリンプが多いのですが、割と標準的かと思われる私のサイズがごっそりありませんでした。(ブラショーツ1組買いました)

トリンプじゃないやつは私のサイズが沢山ありました。(ブラショーツ3組買いました)

レシートを見たら、トリンプ辺りにあったやつは25%引きでした。

増税前最後の日曜日だった昨日、標準的サイズで25%引きのは買い尽くされてしまったのでしょう😱

ブラショーツは前回のクルーズ前にも買いましたが(下着は大体クルーズ前に新調します)、今回同泊者がいますし、前回みたいに4人部屋でベッドにカーテンがかけられる訳でもないと思うので、洗濯物が同泊者の目にとまるのは避けられないかなぁと思って、4組新調しました。

今日はあと、親の地元駅からの回数券を3セット購入し、DHCの注文をしました。

DHCもねぇ…食事♥睡眠♥ストレスフリー、この3点さえ気をつけていれば、高い化粧品なんか使わなくてもお肌は内側からきれいになるってわかってから、すっかり利用は減りました。

若い頃は高い化粧水やら乳液やら、今思うとバカげていましたが、忙しかったから仕方がないですね。

それでもファンデーションや下地なんかはずっとDHCなので、その買いだめをしました。

そして8〜9月の短期アルバイトの最終日でした。

私達短期派遣は、消費税増税対応で雇われました。

増税対応として買いだめした人の多くは、この会社の製品の1つや2つ買っているのではないでしょうか。

2ヶ月の集大成として(なんていうたいそうなお仕事じゃござんせんが)頑張るぞぉ❗…という思いで行きたかったのですが、その前に買いだめ活動で疲れ果てました。

短時間で本来休憩はないのですが、いつもトイレ&給水タイムをもらえていたのですけど、今夜は初めてもらえなくて、その程度には忙しかったみたいです。

という訳で、増税前にやることはやり切った感でいっぱいです😃

お金は使いまくりましたがね。

現金だけではなく、普段全く使わないクレカも①旅行残金②美容皮膚科③海外旅行保険④新幹線⑤下着、と11日間で5回も切ってしまいました。

下半期は引き締めていきたいと思います。

まぁ無駄遣いはしていないと思っていますが。


heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(4)【dinero】 | アルバイト

この記事へのコメント

1. Posted by ぱすこ   2019年10月01日 06:41
今日から10月下半期突入ですね
やっと9月が終わってほっです
レジの仕事もありずっと忙しいテンション高めでした。
すごく買ったものが被っていて驚きました。
私もその3つ入りの石鹸いつもピンクのを買います。今回初めて黄色を購入。
⭐さんが買われていたので試してみますね🎵
増税はお買い物の見直しをするきっかけになりました。
ゲーム感覚でクーポン券をたくさん利用したり楽しみも覚えました
基礎化粧品はランク落とそうと思います
確かに高価なものでなくても量をきちんと使えば保湿出来ますね
体の内側からの美しく!理想です。
結局ラストスパートはユニクロやイオンで仕事用の黒いズボンや定番の下着、いつも買う黒い靴、パソコンのインクも感謝デイに買いました。
ペットの餌が値上がりはなんだか寂しく思います。
おかげさまで私も良いお買い物が出来ました
クレジットカードの明細書が恐いですが節約して厳選できました。
写真も沢山とても楽しみでした。ありがとうございました
2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年10月01日 09:47
>>1
私も今回の減税対応は楽しめましたし、色々と自分の消費活動とか見直すきっかけにもなりました。
日用品とか1つ1つは高くなくても積み重なるといい値段になる…まぁ当たり前ですかね。
私もピンクの石鹸はよく買いますが、黄色は多分2回目くらいで、そもそも黄色はピンク程には店舗で見かけない気がします。
2パック買うことはまずないことで、2つ買うなら色違いを…と思いました。(香り違いか)
化粧品は私のバイブルである栄養の本によるとパッケージと広告にお金がかかっていて効果は疑わしいと。
そんなものにお金をかけるより、栄養がいいものを食べる方がはるかにいいそうです。
高いお金を払っても元々きれいなCM女優さんの収入になっていて自分は代わり映えしないなんてつまらないですね。
10月に入り、しばらくはどれだけお金を使わないで済むのかが逆に楽しみです。
今年もあと3ヶ月ですが、暮れにバタバタしないよう今から計画的に暮らしたいです…と思っていてもバタバタするんですがね。
3. Posted by yosiko   2019年10月01日 19:31
バイトお疲れさまでした

無事終わって何よりでしたね

旅行迄最後のラストスパートですね頑張って下さい
4. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年10月02日 02:33
>>3
家の中がすごいことになっていて(まぁいつもなんですが)、出発前に片づけたいですけど間に合いそうにはないです。
なんのかんので人生って大概忙しいです。
旅行中はのんびりしたいです。
旅行中も忙しくなりがちですが、比較的のんびりしやすいのが船旅のよさです。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

《消費税増税前のかけこみ》あと2日❗アルバイト最終日は忙しそう❗こんな生活無理なんじゃないかって気がしてきたんだよどうしよう