こんな生活無理なんじゃないかって気がしてきたんだよどうしよう《やり繰り日記》2019年9月(195,503円/1,254,221円(4月から))

2019年10月03日

【目指せ旅行出発迄に50キロ】私何かの病気なんじゃないのかしら❓❗

旅行の出発前、10月18日に50キロになるのを最終目標としていたのですが、9月18日に52キロあった時点でほぼ断念したことは先月書きました。

朝晩かなり涼しくなりましたが、食欲があまり回復せず、それでも食べる量が夏より減ったということもないのに、体重体脂肪減少傾向です。

10月2日起床時

DSC09656

DSC09655

私何かの病気かなぁ😱(⬅痩せたかったんじゃないのか😔❓)

疲れがとれなくて、これがもしかして更年期障害😱❓❗

まぁここのところチャカチャカ動き過ぎて、のんびり過ごす1日がないので、本当にただ疲れがとれていないだけだと思うんですがね。

習い事Cの個人レッスンを木曜日から水曜日に移しました。

前回ドレスを貸して下さった先生が、今日はショールも持ってきて下さいました。

DSC09665

5枚あります。

私と同じ時間帯にレッスンを受けた方が飛鳥の常連さんだそうで(お金持ちですやん😲❗)、クルーズの話でワイワイ盛り上がりました。

先生方も交えて、そういう企画してみんなで行こうか❓❗…なんて話になってきました。

私はお金が出ませんがな…出そうとしたら密かに日雇い派遣に出ないとなりませんわ。

9月末迄だったアルバイトもやはり延長になっていて明日入ることになりました。

そうすると多分土曜日もアルバイトが入るので(入らなくても習い事Cがあるし)、日曜日迄ゆっくりできる日はありません。

まぁそれが普通の社会人の生活というものですかね。


《付録》
消費税増税されましたが、食品の税率は据え置きでしたね。

9月に買いだめしましたが、10月はいつ迄食品だけで暮らせるでしょうか❓

10月に財布から出た金額
食費859円/合計1989円

heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(4)2019年 

この記事へのコメント

4. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年10月04日 21:01
>>2
ダイエットはしていなくて、食欲がないです。
夏は元々食べないのですが、まだそれが続いている感じです。
去年の今頃は週6日アルバイトで、毎日お弁当を作っていましたから、3食しっかり食べていたと思います。
先週久しぶりに1日のアルバイトをした時も、久しぶりにお弁当作りました。
ちゃんと働けば食べるかも知れません。
今の若い人の食生活は他人事ながらどうなのかなと思いますね。
私も若い時は忙しいとコンビニと外食ばかりになっていましたから、おばちゃんが余計なお節介はやめようと思いますけど。
3. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年10月04日 20:46
>>1
お返事が遅くなりましてすみません。
ダイエット成功という感じではないですね。
食欲が戻らず不安なレベルです。
日によってはまだ日中は真夏みたいに暑いせいかしらというのと、やはり年をとるとあまり食べられなくなるのかなと思います。
痩せなきゃという潜在意識があるのかも知れませんねぇ。
ドレスを貸して頂いたのでそれを着て写真を撮ってきたいし、自分のスカートはもうスーツケースに入らないかもとなると、痩せる必要なくなりましたけどね。
お仕事落ち着いてよかったですね。
私は次の記事であげますが、人が減ったせいもあるのかあまり変わらずむしろ人が減ったせいか初めて残業頼まれました。
パートさんがイライラしていてそっちが疲れました。
「忙という字は心を亡くすと書く」といいますが、あまり疲れるのも続くとよくないです。
繁忙期がたまにあるくらいがいいでしょうね。
2. Posted by yosiko   2019年10月03日 21:31
痩せて体力落ちてお稽古しているので体力的にはハードかな

旅行が済んだら体重戻しても良いのでは

余り身体痛めても後々の事考えてコントロールしたほうが良いのでは

若い子が過度なダイエットで生理が無くなったりって言いますからね

ダイエットも程々が良いのでは

体力落ちて病気に成っては本末転倒ですからね

旅行迄あと少しですね楽しみましょう
1. Posted by ぱすこ   2019年10月03日 19:05
ダイエット大成功おめでとうございます🎉
毎日忙しいと痩せますね。
素敵なドレスにショール、ばっちり着こなせますね✨
9月の末に豆乳を頑張って運んだことも懐かしいです。
食品は8%でしたね、私も気がついたのが遅かったです。あと2本家に在庫があり安心🎵
10月に入ってパート先の店が暇になりました。
太らないように気を付けます!
昨日、今日と値段の貼り変えなどパート先でしてきました。定価5700円に1,1を掛けた計算の時が一番高く感じました
軽減税率の説明文のポスターを見てましたがクレジットカードが一番便利そうですね。
くれぐれも無駄遣いしないようにします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こんな生活無理なんじゃないかって気がしてきたんだよどうしよう《やり繰り日記》2019年9月(195,503円/1,254,221円(4月から))