続・独身女性の晩年は悲惨かぁ…私はあまり心配してないかなぁ…【ゴールは未来にある】皇太子一家以外除外しちゃったスウェーデン王室

2019年10月09日

鼻づまりの男と朝のひとときを共有してイライラしました

独身女性の晩年は悲惨
独身女性の晩年は悲惨
独身女性の晩年は悲惨


…と毎日連呼していたら、訪問者数やアクセス数が高止まりしている。(私のブログにしてはだけど)

誰も開きたくならないタイトルを考えてみたんだけどどうかしら、今日のタイトル♥

アルバイトを火曜日は休みにしたんだけど、まだ辛いのよね。

最近残業あるし、月曜日の23時過ぎに帰宅して、翌日10時台には3時間離れた自宅に着いていなければならないので、始発かそれに近い電車で移動するか、通勤時間帯に移動するか、究極の選択を迫られる。

いずれにせよ、昼下がりの習い事Bではいつも眠気が漂うし、1日何となく眠くてすっきりしない。

今日の場合、6:40起床、7:25に家を出て、10:35に家に着いた。(⬅意味わかんない😔)

上り電車に乗っている間、私は気分が沈み込んでいた。

年収1千万で、仕事は簡単でも、通勤して週5日1日8時間働くくらいなら、私は今の生活を選ぶなぁ…と思った。

だが、電車が下り始め(東京横断しております)、ガラガラになってくると、私は心の中で歌なんか歌っちゃっているのでした🎶

ちなみに歌は何故かPearly Shellsでした🎶

つくづく思うんだけど、今の私にとって最大の不幸は、早起きと睡眠不足と混んでる電車なの❗

上り電車で隣に立ってる男性が、鼻をグズグズ鳴らし続けるのが苦痛でならなかった。

あれって欧米ではすごくマナー違反らしい。

20年も前だけど英会話の先生が、日本男性はあまり喋らないけどよく音を出すとか言って私は受けたことがあるが、今朝の私は受けるどころか殺意わいた。

この人の女房は心穏やかな毎日を送れているのだろうかと思った。(女房がいるかどうかは知らんが)

女ばかりが劣化を言われるが、男だって35歳過ぎて美しい人なんかいない💔

変なアクビやゲップやオナラをする美しくないおっさんと、世の中の女房族はどうして毎日一緒に暮らせるのか。

いや、普通の咀嚼音や歯磨きの音すら、今の私には無理かも知れない。

朝起きた時に口がドブの臭いなのもさぞかしムカつくだろうに、さりとて歯を磨いていても許せなくなるとか、私はどうしたらいいんだ❓❗(⬅そんな悩みは杞憂というものだ😔)

…なぁんてことを私はイライライライラ…と考えていたのである。

ところが電車が下りだしてガラガラになったら…🎶Pearly Shells…🎶

🎶…私の♥は告げています、あなたが好きです…more than all the little pearly shells…🎶

恋している訳でもないのに恋の歌を口ずさみつつ、恋愛絶頂期みたいな爽やかで晴れやかな気分になっているのでした♥

我ながらびっくりする豹変ぶりでしたね。

余裕のあるなしで、これだけ気分は変わるのか❓❗って思いましたよ。

私の♥は告げています、歌いたくなる様な気持ちで暮らすことを選びます、1千万の札束よりも❗

…でも…1年限定ならその条件で働くかも知れない。


《付録》
10月に財布から出た金額
食費1923円/合計8980円
習い事B会費500円
その他18000円 


heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(2)【dinero】 | 雑感

この記事へのコメント

1. Posted by yosiko   2019年10月09日 21:24
鼻グズグズも嫌ですけれど貧乏ゆすりも嫌です

病院の待合で(長椅子)貧乏ゆすりしている人が何だか振動で気分悪くなりそうでした

席変わりましたけれどね

貧乏ゆすりって気が付くと男の人が多い気がする

ブログ題名でアクセル変わるのですか面白いですね
2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年10月09日 23:34
>>1
記事の英会話の先生は、何故日本では母親が息子を躾けないのか不思議だって言ってました。
貧乏ゆすりはよくないって、教えてくれる大人が周りにひとりもいなかったんでしょう。
男の人に多いのは、女の子の方が躾を受ける機会があるからかも知れないですね。
英会話の先生は、日本女性は聞いていた通りで控えめで気配りするタイプが多いって言っていました。
あと、男の方が発達障害が多いらしくて、空気が読めなかったりするという話も聞きました。
ライブドアのアクセス解析はなかなか面白いです。
今日は訪問者もアクセス数も減りました。
タイトルはやはり大きいみたいですね。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

続・独身女性の晩年は悲惨かぁ…私はあまり心配してないかなぁ…【ゴールは未来にある】皇太子一家以外除外しちゃったスウェーデン王室