鼻づまりの男と朝のひとときを共有してイライラしました【目指せ旅行出発迄に50キロ】どうにかはけたけど今回は持っていかないことになりそう

2019年10月10日

皇太子一家以外除外しちゃったスウェーデン王室

ライブドアの広告が怖すぎる。

年収1千万でも通勤したくないって記事を昨日あげたら、記事の下に在宅でできる仕事という広告が貼られた😱

まるで記事を読んでいるかの様な広告😱❗

石油王と結婚したいと書いたら、イケメン石油王のお見合い写真が貼られたら素晴らしいが。

側室も無理か。(ベッドメイキング係も不採用かも知れない)

ネットでたまに見かけるが、昭和天皇は礼宮と紀子さんの結婚に反対で、紀子さんのことを側室でも無理と言ったという話がある。

まぁ無条件に信じる訳ではないが、あのふたりは昭和天皇の喪中に婚約発表したらしいから(私はよく憶えていない)そんな噂が真実味を帯びてしまうのだろう。

私は欧州ロイヤルにはちょっと興味があるが、皇室メンバーの一挙手一投足にはあまり興味がない。

10月22日に何だかすごい皇室イベントがあって祝日扱いになるらしいが、私は偶然日本にいないことがわかった。(まぁ私は祝日関係ないけど)

スウェーデン王室の孫5人(国王の長男の子供2人と次女の子供3人)が王室メンバーから除外されたという。

あそこは長女とその娘が国民の人気者らしいから、他のはどうでもいいのかも知れないが、メンバー不足に悩まされているらしい皇室には羨ましいくらいの話かも知れない。

5人の孫達は殿下の称号は失うけど今後もプリンス、プリンセスとは呼ばれるが、それも1代限りで彼らの配偶者や子供達は一般人扱いになるという。

長男一家、次女一家には税金からの給付金もなくなるそうである。

そうするとどうしたってあの人達のことが浮かんじゃうわよねぇ。

日本の皇室も、次男一家を皇室メンバーから除外し、税金からの給付金もなくすとかなったら、大歓迎の国民は多いのではないかしら。

日本ではあり得ないよね、スウェーデンでは女の子が女王になれるが(まぁ男の子は女王にはなれない)、皇室では女の子は天皇になれないからね。

また、公務人口も足りなくなるみたいだ。

スウェーデンの長男一家、次女一家は今後は公務も期待されなくなるとのことだが(慈善活動は続けるらしい)、日本は未来の天皇皇后だの、たとえ結婚すれば一般人になっちゃう人でも今上天皇の姪っこだのがやってきたとなるとそれなりに喜んでもらえて親善になるみたいなので、長男一家だけ残してあとは除外なんて大それたことはできそうにない。

でもあの皇室の次男一家は、紀子さまを除くと本当は一般人みたいに好き勝手に暮らしたいんだろうなぁ感が漂っていて(悠仁親王はまだよくわからないけど)、本人達の為にもできることなら解放してあげた方がいいんじゃないかと思ってしまう。

解放されたって生活できるのかどうか知らないけど、そんなの一般人になるのなら私が気にすることじゃないよね。

余談であるが、私は十代の頃グレース・ケリーが好きだったんだけど、グレース・ケリーには子供が3人孫が11人いるはずだ。

3人の子供達はそれぞれ種違い腹違いの子供達を持っていて、長男は結婚前2人の女性にそれぞれ婚外子を産ませており(他にも認知訴訟が複数ある)、次女は3人の子供達を全部未婚で産み、孫達もでき婚したりシンママになったりしている。

ロイヤルだろうがインペリアルだろうが、国民が諸手を挙げて大歓迎する様な素晴らしいお相手を見つけてくる高貴なお方は少数派みたいだ。

てか高貴なお方でなかったらちゃんとつりあっていたりする。

眞子ちゃんなんか内親王でさえなければあの彼ピとなかなかお似合いのカップルだと思うし。

私の子供なんてどんな異性を拾ってきたかわかったもんじゃないから、子供がいなくてもよかったが、逆に私なんかはお母様があれではね…と我が子が引かれて可哀想だったりして。


《付録》
10月に財布から出た金額
食費2157円/合計11137円
その他18500円


heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(4)他人の恋愛・結婚 | 雑感

この記事へのコメント

1. Posted by yosiko   2019年10月10日 20:20
本当にマーコカーコ皇室からの解放して欲しがっているのでしょうかね

結構公務と称して出掛けていますしね

嫌なら公務はしません宣言したらよいと思うのに

やはり時期待ち時間稼ぎしているとしか思えない

女性宮家閣議決定迄の時間稼ぎ

あの親子公務一杯して多額の礼金入っているみたみいだから

日本人も皇室と言うだけで喜んでお出でお出でですからね

女性宮家閣議決定でそろそろK××殿下現実味を帯びてきた?

見たくない夢を見せられているみたいで不愉快ですよね

結婚したがっているのだったらサっさと結婚させてしまえば良かったのに

あの秋篠夫婦親子姑息過ぎる

大体秋篠と浩宮同じ親から生まれ同じように育てられたのでしょうかね

秋篠には品が全然無い考えかたが余りにも違いすぎますよね

その内秋篠が天皇ですよ(# ゚Д゚)

いずれにしてもK××殿下だけは見たくない 
2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年10月10日 23:49
>>1
秋篠宮って酒ばかかっくらってるって話もあって、意外とお兄様よりも早死するかも知れませんよ。
前にも書いたことがありますが、英国のヘンリー王子が「200人の貴族令嬢に断られた。寄ってくるのは野心家ばかり」と言ったという話もあります。
紀子さまはその寄ってきた野心家だと思います。
よいお嬢様が当時の礼宮に近づいたり、恋愛感情持ったり、ましてや結婚したいなんて思いませんよ。
昭和天皇はさすがに先見の明があったんだと思います。
残念ながら結婚は成立してしまい、秋篠宮一家は俗物そのものの宮家になりましたね。
ダメ親父と野心家ママとそのへんの姉ちゃんみたいな娘達といまいちな息子。
そのへんの姉ちゃんはまともな女性なら絶対選ばない事故物件に夢中になり、ダメ親父と野心家ママは本来娘の目を覚ましてあげる立場なのに一緒に騙されてしまい、庶民から軽蔑されてしまった。
尊敬できないどころか国民から軽蔑され、嘲笑される一族に、未来の皇室は系統が移ってしまうなんてね。
女性宮家案が成立してしまったら、いくらおとなしい日本人でも暴動が起こるんじゃないですか。
繰り返しますが、まともな女なら絶対選ばない男が、天皇の初孫と結婚し、宮家を作るのをまともな国民が認める訳がありません。
3. Posted by ぱすこ   2019年10月11日 20:14
皇室について全く関心がないですが次は愛子さまが天皇ではないのですね。
雅子さまのファンではありますが。

紀子さんの息子が次の天皇になるのですかね
そこらへんが一番難しくワイドショーでザワザワしているのですね。

雅子さんと愛子さまの未来の旦那様に期待します。
4. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年10月11日 23:54
>>3
安倍総理が女性天皇に反対らしいので、安倍ちゃんの間は女性天皇は阻止されるみたいですね。
本当かどうかわかりませんが、正室生まれの天皇って実はあまり多くないと聞いたことがあります。
一夫一婦制で男の子が永遠に生まれ続けるなんて無理があるし、雅子さまの苦悩も知られているので、もうまともな女性が未来の天皇と結婚しようなんて思わないですよ。
秋篠宮の息子だって、どう育つかわかりませんが、いいお嬢さんが結婚してくれるとはあまり期待できません。
難しいことはわからないアタマ軽めか、虚栄心の強い野心家しか来ないと思います。
私もできれば男系維持が理想だと思いますが、秋篠宮家に系統が移るくらいなら女系天皇容認かな。
よく知りませんが愛子さまはご両親公認の素敵な元ご学友がいらっしゃるみたいじゃないですか。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

鼻づまりの男と朝のひとときを共有してイライラしました【目指せ旅行出発迄に50キロ】どうにかはけたけど今回は持っていかないことになりそう