お金がないのに親になる人達が少子化を僅かに抑制しているという寒い現実《猫日記》台風去って、チャチャ突入【お互い自由な関係がいいんだよね】

2019年10月13日

【旅行出発1週間前】1週間ずれてたらどえらいことでした《猫日記》無事でいて❗

アルバイト休みで、1日ひきこもりました。

私は日雇い派遣なんですが、昨日仕事紹介メールがきて受けますクリックしたら、夕方電話が来て、電車止まるんじゃないかと思うんですが❓…って、だったら紹介メール出すなよアホと違いますか❓…って思ったんだけど、私だってしっかり止まると思ってて、電車止まってるので行けなくなりました〜って言う気満々で受けますクリックしたんだから、どっちもどっちですわね〜😃

私はテレビのない家でひとり暮らしで情弱だから、大した台風だと思ってなかったのよ。

今も心配なのは猫りん達で、昨日の夜中に激しいケンカの声がして、おいおいケンカしている場合じゃないぞって思いつつ、2匹の猫りんがそれどころじゃなく流されていく様を想像して憂鬱になるのでした。

ネロの今年の子猫達
DSC09634
4匹のうち(5匹いたはずだが4匹しか来ない)1匹がマロン以上に私になついていて、チャチャと名づけました。(多分こっち見てるコ)

タンゴに始まり(黒猫だったから)ワルツ、マンボ、ジルバという風にダンスの名前がついていったのですが、マンボの孫の1匹であるチャチャは久しぶりにダンスの名前をとりました。

昨日小アジをふごっ、ふごっ、ふごっと興奮状態で食べていたチャチャ(猫はカリカリより魚が好き)、今頃どこでどうしているのか…どうか無事でいて❗(もちろん他のコ達も❗)

先日久しぶりに来たネロの去年の子猫コピー
DSC09729
片目が病気に見えます😨

野良猫って、苛酷な環境でしっかり増えるよね。

少子化って、支援やら無償化やらが対策になるのかな😔

途上国の方が沢山産まれるよね。

戦場の戦士が○欲が増すのも、生命の危険に晒されると子孫を残したい本能が強まるからという説がある。

日本で子供が産まれなくなったのは、百歳迄死なないくらい豊かで平和で安全な国になったからかも知れないよ😔

話がそれましたが台風の中にいる猫りん達、みんなそれなりに安全な場所は確保していると思いますが、そこが浸水したり、強風で破壊されたりしないのかしらと心配ですけど、しっかり運命に耐えていると思います。

猫の隠れ家どころか、人間の住まいの危機だってばって感じみたいなんですが、親の家がある辺りは建て込んでいて、近過ぎる隣家がこういう時はお互いに防波堤になってますかね。

…そういう安直な問題じゃないか。

私は来週末の午後便でセントレアから海外旅行に行くのですが、午前の新幹線で名古屋に移動予定で、ふとん❓当日天災地変があって新幹線が運休したらどうなるんだ😳❓と思い、ま、そんなこと滅多にないよね😃と思い直していたのですが、なんと1週間違いで終日運休になっているじゃないの😱❗

危なかった〜やっぱり私って人間には好かれないが神様には愛されていると再確認してしまうのでした。

本来アルバイトもあったのに、神様がゆっくり準備しなさいって休みを下さったのね❗

…大変な被害を受けつつある地域、人々もあると思うので、こんなノリはいけないわよね😨

…とこの辺で改めて、旅行準備に入ります。(⬅改まっていなくない😔❓)

本当は避難準備するところと違いますか❓という思いがよぎり、何度もタブレットで台風チェックしつつやるので、遅々として進みません💦

私は海外旅行歴は少なくはないが、荷造りは少しも達人化しないし、嫌いで苦手😱❗

常春の島々に行くので、ほぼ夏物しかずっと頭になく、考えてみたらロンドン経由で、最終日にロンドン郊外の観光もあり、その頃は11月だし防寒対策もいるのよね😱❗…と最近気がついた。

ロンドンは23年ぶりで、温暖化前とはいえ9月下旬に入ると結構寒かったから、11月はきっともう寒いわよね。

あぁもう11月が目前となりました。

今年は帰国した時点で1年の4分の1が終わっていて、更に半年は習い事三昧とちょっとのアルバイトをするうちに瞬く間に過ぎていき、未だかつてないくらいあっという間で短く感じられた1年でした…って、まだ過去形にするなー❗…って感じですが、10月からの3ヶ月なんてそれこそあっという間なのよね。

⭐地方、台風19号は通過したらしく、23時時点で静かになりました。


《付録》
10月に財布から出た金額
食費0円/合計16607円
その他18500円


ひきこもったので当然0円です。

明日も外出予定がないので0円かも知れません。

heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(2)国内旅行 | 猫日記

この記事へのコメント

1. Posted by yosiko   2019年10月13日 19:23
猫ちゃん達無事だったのですね

チャチャは我が家に飼っていたにゃん子の名前でした

他人とは思えない

野生猫は生き延びるすべを心得ている

人間の方がズット脆弱ですからね
2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年10月13日 22:45
>>1
そういえば以前そういうコメント頂きましたね❗
それが頭に残っていたのかな❓
台風(雨)が止んでしばらくして勝手口を開けたら、全員全く濡れていない状態でどこかから飛び出てきましたから、濡れない場所がちゃんとあるみたいです。
服もなく1年中いられますし、食べ物も寝床も何とかしているみたいですし、タフですよね。
人間は電気水道ガス止まったらひとりじゃ生きていけませんね。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

お金がないのに親になる人達が少子化を僅かに抑制しているという寒い現実《猫日記》台風去って、チャチャ突入【お互い自由な関係がいいんだよね】