《猫日記》台風去って、チャチャ突入【お互い自由な関係がいいんだよね】横浜でなくてもいいかなと最近思う《付録》月2回納税するハメになる

2019年10月15日

【旅行出発5日前】年に2回船に乗れる過分な喜び…生きててよかった♥

金曜日頃から旅行準備をたらたらとしていますが、日曜日、月曜日とテンションMAXです💓

今は被災している人も多いみたいなので、こんなことを書くと批判する人もいるかも知れませんが、私ってなんて幸せなんだろうって思っています💓

結婚披露宴や新婚旅行の計画や準備は、誰だってテンションMAXで、私ってなんて幸せなんだろうってって思ったでしょう❓❗(私は経験ないから知らないけど)

私は仕事中毒時代、55歳でセミリタイアしようと思っていました。

実際には十年も早くリタイアして、クルーズも今回含めて5回行きました。

結婚披露宴や新婚旅行と違って、隣にダーリンがいる訳じゃないんだから、その分5回やったっていいよね💓

お金は沢山使ったけど悔いなし。

55歳迄仕事中毒でなくてよかったです。

おばあさんになっちゃう前に、若さが風前の灯でも残るうちに、仕事以外のことも本気で楽しめてよかったです。

素晴らしいものに沢山めぐり逢えてよかったです。

月曜日は日雇い派遣のお仕事もありました。

来週から来られないって言ってあるけど、このすっぴんひっつめ髪ひとくくりの中年日雇い派遣労働者がまさか“豪華客船”に乗りに行くとは思っていないだろうなぁ。(船底組だけどね)

人は誰も、人知れず幸せなのよね。

人知れず不幸でもあるだろうけど。

そういえばタイタニックに乗り込むローズが、よく憶えていないけど浮かない顔して、みんな浮かれてるけど私は白けてるとか何とか思っていた場面があったわよね。

でもローズは船上で大恋愛できたし、今が良くても悪くても、本当に先のことはわかりませんね。

私だって、今が人生で最高だけど、6年くらい前迄は人生最悪だったもの。

大好きな旅三昧だけはできたから、今振り返ると楽しかった思い出しかないけどね。

私は都合の悪いことは忘れるタイプだから。

私は冬に地球一周に行った時、これが旅三昧の集大成と思っていました。

でもあれも今となっては中間点のひとつに過ぎませんでした。

あの地球一周でめぐり逢えたものから、私の生活はまた新しく始まっていったのですから。

まぁこのまま旅三昧、習い事三昧すると破綻への道なので、これからは旅代、習い事代は1年以内に稼いだお金でまかないます。

だから、やりたいことやる為には働かないとね❗

今の私が何が幸せって、365日24時間を自分で設計するという若い頃の憧れの生活は基本できていることが幸せです。

フリー時代も全然フリーではなかったですからね。

私の年齢で私のスペックでかなり好き放題の暮らしができているのは幸運ですし、誰に感謝していいのかわからないからとりあえず神様に感謝しています💕


《付録》
10月に財布から出た金額
食費408円/合計17546円
その他18500円


heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(2)国内旅行 | 雑感

この記事へのコメント

1. Posted by yosiko   2019年10月15日 16:21
海外旅行って行きだすと中毒みたいのなって

帰って来ると次の旅行探してウキウキしているの有りますよね

若くて元気な内が華です

楽しんで来て下さい
2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年10月15日 16:35
>>1

冬のクルーズで沢山お金使ったから、最低1年はしっかり働くつもりだったんですが…チャンスがあった時行かないで、あの時行けばよかったってなるのも残念だし…今度帰ってきたら最低1年は働くつもりです。

アメブロ不調で全然開いていません。
海外だと余計不調かも知れないですね。
そうなったら旅日記もライブドアで書くかも知れません。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

《猫日記》台風去って、チャチャ突入【お互い自由な関係がいいんだよね】横浜でなくてもいいかなと最近思う《付録》月2回納税するハメになる