【ネイル】を旅行前にやってもらった…他、忙しい1日でした【旅行出発前夜】荷造りがやはりぎりぎりに終わる❗《猫日記》留守番よろしくね❗

2019年10月18日

楽しみにしている旅行だけど…きっと楽しいばかりではないよ

私は若い頃はパッカーみたいな旅行者でした。

2009年、フルセットのパッケージツアーでエジプトに行ったら、私以外みんなスーツケースだし(⬅あんたは何だったんだ😔)(⬅パッカーだからリュックに決まってんだろ😔)、みんなお召しかえがすごいし(較べたら私は着たきりスズメみたいなもの)、みんな食事に文句ばか言って全然食べないし(私ひとり毎回完食)、みんな体調崩してるし(帰りの空港で添乗員さんに最後迄元気だったのは⭐さんだけでしたねと言われた)、なんかこの人達私と人種が違うなと思いました。(⬅あんたが違う😔)

冬の地球一周も4人部屋でしたが、1週間で無理になってきました。

私はオーバーランドツアー3つ、個人的な離脱が1回で、全体の3分の1は船にいませんでした。

あとの3人は、1泊として船から離れなかったみたいです。(⬅だってクルーズじゃん😔)

3ヶ月もあんな狭いところに同じ人達と4人でいるのは辛いよ。

ここまで来たからには思い切って足をのばしてあれを見たいとかないのかなぁと思いました。

まぁ楽しみ方は人それぞれだからいいんだけど、私はたまには消えてあげたんだからあんたらもたまにはどっか行けよって感じでした。

私は今迄のクルーズは全て単身乗り込んでいきました。

この私がパッケージツアーでクルーズに参加って…絶対に異物混入だよね😱❗

そして私って、直前迄それに気がつかないんだよ😔

私はアクセも興味ないから自分で買ったものはほぼなく、頂きものや親の家から転がり出てきたものをかき集めながら、エジプト格安ツアーであれだよ❓みんなどんな状態になるんだ❓と思ったら心にちょっと暗雲がたちこめてきたよ。

習い事Cの先月のパーティイベントもすごかった。

フレアスカートなら何でもいいと言われたのに、普段着は私だけだった😱

先生に文句言ったら、本当にドレスコードは普段着で、みんなが勝手にキンキラキンなのだと言う。

それでいて私がクルーズに行くと聞くと、こいつヤバイと思ったらしくてドレスやストールを沢山貸してくれた。

一般には私は人と反対みたいなのね。

人はひとりだと不安だが、誰かと一緒だと安心するらしいのよ。

私はひとりだと気楽で楽しいんだけど、誰かと一緒だと不安になるのだ。

不安というのは正確ではないかな…一般にはと書いてみたけれど、私が言いたいことわかる人って意外といるんじゃないかな。

食事もきっと同じツアーの人達と一緒だよね。

またさりげないまたはあからさまな自慢とか聞かされるのかなぁ。

まぁ自慢しているつもりはないんだとは思うけど。

私だって旅行の話とか、ありのままを言ったり書いたりしているだけのつもりだが、自慢と思われている可能性はある。

会話って気をつけているつもりなのに失敗したりもするし、たったひとりで分厚いお肉と向き合って食べる方がいいくらいだったりする。

それでもって皿を舐めたみたいにきれいに食べて、ウェイターがエクセレーント❗とか言って笑ってくれる方が楽しいくらいだ。

私は①ひとりの時間がないのは無理②同じ人と毎日会い続けるのは無理なんです。

結婚も論外、問題外。

半月間…きっと楽しいばかりではないよ。


《付録》
10月に財布から出た金額
食費957円/合計20263円
その他51991円
 
合計72254円


heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(2)2019年 

この記事へのコメント

2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年10月18日 17:40
>>1
私の場合、気が合うと楽しい合わないとつまらないの問題ではないんです。
いくら気が合ってもずっと一緒は嫌だし、いくら気が合わなくても長くはない時間を友好的に一緒に過ごすことはできます。
いっときたりともひとりになりたくない寂しがり屋、幸福な結婚をして配偶者や子供を愛しているがひとりの時間もほしい人、とにかくひとりが好きな人、色々な人がいますし単に性分でどれがよい悪いということはないでしょうね。
誰かと海外旅行に行くのはなんと24年ぶりで、14泊も一緒だし、どうなることやら。
1. Posted by yosiko   2019年10月18日 15:56
相手さんはどう思って居るのでしょうかね

☆さんの事良くわかって居る一人が好きな人だとわかってくれていると良いですが

旅行も気が合う人とは面白く過ごせますがね

我慢して旅行はストレス多そう

お互い先々で個人行動有るようですから 

何れにしても2週間ですか楽しく旅行できると良いですね 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【ネイル】を旅行前にやってもらった…他、忙しい1日でした【旅行出発前夜】荷造りがやはりぎりぎりに終わる❗《猫日記》留守番よろしくね❗