【名古屋】は結局宿泊しただけで慌ただしく去りました《付録》外食4日常的現実に直面したら、無職独身コナシおばさんの屈折した感情を自覚した

2019年11月05日

帰国したら待っていた2つのクビ(❓)“あなたを一生去りません”という約束

習い事Aがクビ(❓)になったみたい。

1〜3月を旅行の為休会、9〜10月を旅行と準備の為休会、今年のイベントは全休したんだけど、10月の旅行出発日に先生にラインしたら(旅行に行くとは言っていないが多分バレてる)、半月後に帰国した時も未読無視だった😱

ラインは習い事A以外で使っていないのでよく知らないが、既読がつかないのはブロックされた可能性が高いというのはネットで読んで知っている。

やる気がないと思われたのか、他に何かしでかしたのかわからないが、習い事をブロックで終わらせるのはどうなのか❓❗

私より多分年上だった人が辞めて、私がババ一点になったので、異物混入感が強まっていたから、煙たがられたのかも知れない。

それでも一生懸命で参加意識が高ければともかく、この頃熱意下がってるし、習い事Bも元はここで習っていて、8ヶ月の休会の後に他の教室に移っているので、それも原因かも知れない。

習い事が3つになって負担が大きく、どれか辞めるなら習い事Aだと思っていたし、3年やったけど月2回ではもう伸びないと感じてもいたし、習い事AとCがある日の教室間の大移動が大変でそれがなくなると負荷が軽くなるので、是非この教室で続けたいのに残念❗という感じでもないのだが、どちらかが切り出してできれば合意の上で終わるのが誠実ってものじゃないのか❓❗

合意はなくても、向こうが理由を言って切り出して、私が続けたいです❗お願いします❗と言っても向こうの事情で振り切るのもありだと思う。(私は去る者は追わないからゴネはしないのに)

今の若い人は彼氏彼女ともラインブロックで終わったりするらしいから、まぁそれが今の感覚ということなら、先生方も私よりはお若い世代だし、かつての常識を振りかざしても仕方がないかなと、あっさり諦めてしまった…というか実際習い事Cで頭も身体もいっぱい。

更に、旅行前にやっていた夜の派遣の仕事が10月末で終了していた。

私は10月後半は旅行で行けないので17日を最後に備品は返却し私物は引き上げていて、終了のメールがきていたのは19日だったから、別にクビじゃないんだが、11月半ばから暮れの繁忙期が始まると聞いていて、また声がかかっても行くかどうかは微妙だなと思っていたとはいえ、派遣を使ってみたけれど期待外れだったってことかなと思ってしまうし、日雇い派遣とはいえ微妙な気持ちだ。

ところで、半月投稿しなかったらこのブログも過疎化が進んでいた。(1つ記事をあげたらすぐ戻ったけど)

猫りんが心配だから自宅ではなく親の家に帰ったが、まだ黒ちゃんとチャチャともう1匹しか見ていない。

人は野良猫に餌をあげるとあてにするようになるから可哀想、飼えないなら餌を与えるのは無責任と言うが、それが間違っているというのではないけれど、何かしてもらうとあてにするようになるというのは人間感覚だと思う。

野良ちゃん(野生動物)はもっとしたたかで、さっさと次の餌場を確保していて、こっちが見限られてしょんぼりしてしまうくらいだ。

猫りんには餌をもらっている感覚はない。

くれたいならもらってやる、くれないなら用はない、他を当たるという感覚である。

黒ちゃんは私に懐いてはいないが、私のことを好きなのはきょうだいで一番で、旅行から帰ったらただひとり玄関で迎えてくれた。

餌が出てきた気配でやってきたチャチャが私の膝の上でゴロゴロいっているのを物置の下でじーっと見ているが、自分は私にさわらせもしない、でも多分チャチャ以上に私のことが好きである。

チャチャは餌をくれて抱っこして喉元をさすってくれる私が好き。

ルンバ(黒ちゃんはルンバにした)は餌をくれてもくれなくても純粋に私が好き。(マロンもそのタイプだった)

人間の愛もそれに似たところはあるよね。

私に愛情表現豊かな人の私への愛情が、私に素っ気ない人の私への愛情より強く豊かだとは限らない。

だから私は、結婚歴がないから誰にも選ばれなかった人みたいな他人からの見下しには、全く動じることはない😁

猫りんに貸与(❓)している物置に古いセーターを敷いておいたことは書いたが、(汚い写真で申し訳ないけど)気に入らないらしくて引きずり出してあった😱

DSC08146

写真の物置の下に置いてあるバスマットも、最初は古い毛布でくるんであったのだが、これも気に入らないらしくて彼らは少しずつ引っ剥がしていった。

猫りんによかれと思ってしたことも、気に入ってもらえるとは限らないが、してあげる、してもらうの関係じゃないのだ。

彼ら彼女らは自立していてマイペースで、人間と対等で、本当に可愛いし、みんな違うがみんな好き💖

いろんなことを書いたが、つくづく思うけれど、半月留守にするといろんなところでたちまち存在感がなくなり不要になり忘れられていくものだ。

人はみんなに去られひとりぼっちになるのが嫌💔で、あなたを一生去りませんという約束がほしくて、結婚するんじゃなかろうか💕

職場で不要認定されるのも嫌だから、終身雇用が好きなんじゃなかろうか。

私は何に対しても一生をかける愛情が持てないし、自分以外の何に対しても自分へのそういう愛情を期待しない。

猫りん達も基本そういう性分なので、私は猫りん達が大好き💖


heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(2)2019年 

この記事へのコメント

2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年11月05日 18:18
>>1
今日習い事Bに行きましたが、Aさんが乳がんが見つかって休会しているんですけど、先生とBさんが未読無視されているそうでブロックされたかなぁとか話していました。
重い病気の時は健康な他人にはそっとしておいてほしいかもですね。
私の友達も9年も言わなかったし。(治る見込みができてから教えてくれました)
重い病気みたいなことは前から書いていましたが、こっちも何も聞かなかったし。
ラインって距離感が難しいし、グループラインとかトラブルの元みたいですね。
メールと違って読んだか読んでないかわかるからいいと言いますが、わからなくていいと言う人もいます。
既読無視も未読無視も悶々としがちですからね。
1. Posted by yosiko   2019年11月05日 15:37
お稽古ラインで終わりですか

凄く強気なお稽古場ですね

最近のお稽古人数確保に大変で人気講座はキャンセル待ちで確保している

余程人気の講座って言う事ですか

せめてはがきでも良いから次の講座手続きはどうしますかって

聞いてくるのが大人の対応だと思うのですがね

ラインで終わりそんな程度の講座だったらこちらも追いかけて行く迄も無いですね 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【名古屋】は結局宿泊しただけで慌ただしく去りました《付録》外食4日常的現実に直面したら、無職独身コナシおばさんの屈折した感情を自覚した