2ヶ月を手帳なしで暮らすのが地味に苦痛なんだが…《猫日記》ゴミ袋の中の猫5歳老けて見られたらしい私が、縄文系と弥生系を考えてみた《猫日記》待っていた猫りん達

2019年11月10日

菊池桃子が再婚して話題になってる…頑張ってきた女は報われたって感じですかね

菊池桃子を射止めたというのを見聞きすると、アイドルって30年経ってもやっぱりアイドルなんだなぁと感心する。

私の結婚が決まっても、⭐を射止めたなんてことにはならんだろう。

割れ鍋に閉じ蓋とか、残り物同士がくっついたとか、その程度の関心も持たれまい。(⬅当たり前😔)

菊池桃子のお相手は、エリート官僚で9歳年上で初婚とくれば、51歳の女性のお相手としては好条件だろうし、バツイチ子持ちの菊池桃子が射止めたと言われてもいいくらいだ。

見た目のことを色々言われているらしいが、60歳の男性の見た目に何を期待するというのか😱

ブログで何度も書いたが、男だって見た目だけなら35歳までだってば❗

街を歩いていて、美中年、美老人とすれ違うことがあるか❓

女と較べて化けにくいというハンディもあり、男も35歳過ぎたら経済力、社会的地位や名声、はたまた家事ひと通り何でもできますとか、私の言うこと何でもハイハイ言って聞いてくれますみたいな見た目以外の値打ちで勝負するしかないよ。

前にも書いたが、婚活市場で男の値打ちは37歳までだという。

定年前に子供が大学卒業となるとそれがぎりぎりの線だろう。

菊池桃子は子供はいらないだろうし、エリート官僚ならまぁトップクラスなんじゃないの。

菊池桃子がどこがよくて彼を選んだかは知らないけど、客観的に見ても選んで損はない相手だよね。

こう書くとまた結婚はメリットでするものかしら❓とか言われちゃう。

各自が何でもしたい動機でしておくれ、あたしゃ知らん。

9月に消費増税前の駆け込みで美容院に行って、私はテレビ見ないからよく知らないけど、女優さんとか女性芸能人って50代になると突然持ち直すらしいですよ。私が最近ネットで見かけて驚いたのは菊池桃子ですね。顔が変わっちゃってるじゃないですか。私にわかるって相当なことですよと言ったら、美容師があの人苦労してますからね。できるところで頑張ってるんだと思いますよ。幸せになってほしいですねみたいなことを言って、私は自分が健気な女を中傷している嫌な女みたいで嫌な気分になった。

もちろん中傷したつもりはなく、たまたま別人みたいに撮れていたのかも知れないが単純にびっくりしたことをそのまま言っただけなのだが、特に男の前では、元でもアイドルは褒める以外の事は言うべきではないと強く思った。

尚、ヤフブロ時代から書いているが、私は元アイドルの不倫や略奪には寛大である。(元アイドルでなくても、他人の不倫や略奪なんかどうでもいい)

男が自分の中学、高校、大学時代に全国的アイドルだった女にキラキラした目で見つめられたら、妻も子も放り出してそっちに行っちゃっても仕方ないんじゃない❓って思っている。

自分の青春時代のアイドルが、天地真理さんみたいになったらどうかわからないが、たとえありとあらゆる若返り術を駆使していたとしても、同年代と比較にならない若さと美貌を維持した状態で自分に恋愛感情を寄せてくれたら、そりゃあ男は舞い上がるだろうさ。(舞い上がらないのはおかしいと言うのではないが)

話がそれたが菊池桃子は、一男一女を育て上げ、修士課程も修了し(無知の極みですまんが、短大卒でいきなり大学院に行けるものなの❓)、母校の短大で教員をし、民間議員にもなったりして、子供達の障害やら離婚やら自身の病気やらあった中でも美容師ではないが色々頑張ってきたみたいだ。

更に幸せになれる結婚であってほしいと誰もが思うのも自然の成り行きだろう。

heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(2)他人の恋愛・結婚 | 雑感

この記事へのコメント

1. Posted by yoshiko   2019年11月10日 20:28
お二人話題になってますね

超エリートだとか特に男性初婚とか…笑…♡♡♡

2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年11月10日 21:42
>>1
離別にせよ死別にせよ先妻がいない(もちろん子供もいない)っていい条件の再婚だと思いますね。
菊池桃子が子供がいなくて、義理でも子供がほしいなら別ですが。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

2ヶ月を手帳なしで暮らすのが地味に苦痛なんだが…《猫日記》ゴミ袋の中の猫5歳老けて見られたらしい私が、縄文系と弥生系を考えてみた《猫日記》待っていた猫りん達