タブレットでライブドアも不調になってきました…ほとんど記事が書けないレベルです続・菊池桃子が再婚して話題になってる…中年のオジサンオバサンに訪れるロマン

2019年11月14日

習い事Bと習い事C、合計3本受けて楽しい1日でした❗《付録》外食5

サロンでやってもらったネイル、3〜4週間もつと言われましたけど、今日で4週間、右手の親指以外しっかりもっています。

物流系日雇い派遣に登録していますが、ネイル禁止ですし、去年、一昨年と暮れにアルバイトして忙しかったことだし、今年の暮れはアルバイトしないで、自宅アパートと親の家の大掃除をしようかなと思い始めました。

今日は自宅アパートで髪のカラーリングをしてから、ユニットバスの掃除をしました。

夕方以降は、習い事Cの個人レッスン(16:00)、習い事Cのグループレッスン(17:00)、習い事Bの振替レッスン(19:30)と3つ連続受けてきました。

一旦自宅に戻るのは厳しく…ガストってどれだけぶりかしら。

DSC09840

習い事Aと習い事Bを同じスタジオで習っていましたが、思うところあって習い事Bは8ヶ月の休会の後今年の5月から他のスタジオに移りました。 

習い事Aはとどまったのは、私の年齢では受け入れてくれるところは他にないだろうと思ったのも理由の1つですが(そもそも私の年齢でやろうって人があまりいないだろう)、最近習い事Aをクビ(❓)になって、ネットで他のスタジオを調べてみると年齢は気にせず来てみませんかみたいな謳い文句もなきにしもあらずで、お金に余裕ができたら再開したいと思います。

習い事Bは振替は初めてで、夜だからお勤め帰りの若い女性が多いのかなと思ったのですが、そんなことはなく、私以外は40代1人(あと数ヶ月で50歳)、50代4人、私以外は昼のレッスンは来られないというので多分皆さん職業持ちです。

私の昼間のクラスは私以外は50代60代各1人、いずれも職業持ちです。

今は旦那様の稼ぎで習い事してますのっていう働かない奥さん(一般に専業主婦という)なんてあまりいないのかね。

私は働かない奥さんじゃないけど(無職独身)、働いていない自分が嫌になりそう😱❗

前のスタジオは、AもBもそうですが、レベルは気にせずみんなでイベントに出よう❗楽しいのが一番❗というノリで、イベントに出るなら細部まできっちり完成させて自信をもって臨みたいというまぁ適当な性分の割に稀に変に完璧主義が出る私はついていけないことがありましたが、今のスタジオの先生は基本的にそういうノリでやっちゃえみたいなのが嫌いな先生で、スタジオは場所で選んだんですけどたまたま私には相性がよかったのかなと思っています。

この先生は習い事Bの技術だけでなく歴史的背景、文化的背景も学んで心も磨いて初めて人に見て頂ける水準に達するみたいな昔の日本のナントカ道みたいなことを繰り返し説くタイプなので、手っ取り早くステージに立ちたい、人に見られたい、注目されたい、ワクワクしたいってタイプは居着かないし、年数の割に生徒数も多くありません。

イベントも、下手でもいいから出て楽しもうよって感覚じゃないので私達初級はほとんどなくて、習い事Cもあってあまり沢山出きれませんという私にはこのくらいのスタジオがちょうどいいと感じています。

来年の5月と6月がこのスタジオからの私の初イベントになりそうです。

習い事Cに関しては、全国レベルのイベントが来年の2月、アジアレベルのイベントが来年の9月にあり、まだ出るかどうかわかりませんが出るなら自信をもって堂々と出られるところまで持って行くべく、毎週のレッスンを頑張っていきたいと思います。


《コメントを下さる方々へ》
タブレットの通信が安定せず、今後コメントへのお返事が遅れる場合があると思われますが、お返事は繋がり次第必ず書きます。
記事があがっているのはほぼPCによる予約投稿です。
PCで記事は書けますがコメントができない状態です。


《付録》
11月に財布から出た金額
食費1,954円/16,394円
その他32,795円
合計49,189円
(△5円❓❗)


heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(2)2019年 

この記事へのコメント

2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年11月14日 20:48
>>1
私はここ数日は、タブレットでライブドアに繋がれたり繋がれなかったりしています。
アメブロはサクッと繋がる時もあるのですが、なかなか繋がらないのを待つのも煩わしいので、ほとんど開かなくなりました。
ライブドアもそうなるんじゃないかと気になっています。
yosikoさんのところもなかなか行かなくて申し訳ないのですが、やっと繋がったかと思うとコメントできずイラッ❗の繰り返しです。
他の人達は問題なくできているみたいなので、PCを買い換えるか、スマホにするかすればいいと思うのですが、そこまでしてやっぱりできなかったらと思うと踏み切れないですね。
そもそもこのタブレットが、PCでヤフブロができなくなったから買ったものですし、使えなくなる度に買っていたらたまりません。
今からアメブロに行ってみますね。
1. Posted by yoshiko   2019年11月14日 20:30
私もパソコン不通になって回復に今日1日かかりました

☆さんのこのブログにはFC2ブログから開いているので

FC2ブログも開けない序歌でっていうよりパソコン自体が開けない状態でした

yahooがどうにか成っているのか不明です

私パソコン2台で操作しているのですが新しいこのパソコンがパスワード(FC2ブログパスワード)拒否され

古いパソコンはFC2ブログに入れなかった

この時間に成ってやっとどうにか使える様になって
☆さんのページにたどり着けました

今日は何とかなりましたがこの先どうなるのでしょうね

☆さんとは細々でも繋がって行きたいと思いますが自信なく成って来ました

取り急ぎ報告です 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
タブレットでライブドアも不調になってきました…ほとんど記事が書けないレベルです続・菊池桃子が再婚して話題になってる…中年のオジサンオバサンに訪れるロマン