続・菊池桃子が再婚して話題になってる…中年のオジサンオバサンに訪れるロマン仕事もしないで習い事三昧…年内は働きそうにない私(尚、お金はない)

2019年11月16日

温泉施設に行ってきた《大嘗祭に思うこと》その他雑感

うちにはテレビがないのですが(親の家には映らないテレビが3つある😔電気屋さんもお金出しても持っていってくれない😔どうにかして😔)、どうしても見たいテレビ番組がある時は温浴施設に行きます。

DSC09848

大嘗祭をテレビでずーっと実況生中継するのかと思って見に行ったのですが(⬅😔)、そこまでやってませんでしたけど、天皇陛下はよいお顔をされていましたし(ああいうカッコ似合うよね。なんだかんだで皇室のお方だと思うわ)、雅子さまはお美しく、おふたりとも神々しく、よいものを見せて頂きましたという感じです。

リラックスルームで夜中に見ていたら、イビキがうるさかったですがね。

天皇陛下もイビキをかいて、雅子さまが眠れなくて正直困りますわなんて思うこともあったりするのかしらね。

陛下のイビキがうるさくて眠れませんの。夫婦別室にできませんかなんて間違っても言えないだろうし、やはり一筋縄ではいかない結婚だと思うよね。

それとも天皇皇后って行き来ができる別室かしら。

大嘗祭を税金でやるなという声もあったみたいですが(あそこの次男坊も言ったくらいだ)、私はよくわかりませんけど、他のことならともかくこういうことは、1億で割ったら27円だし、別によくない❓と思います。

次男坊一家の新居が33億、仮住まいが10億という方が私は嫌だな❗

順当に行けば(尚、全く行っていない)、あと何年もしないうちに眞子さま佳子さまが嫁にいったら3人暮らしなんだが、そんなうちがいるのか❓❗

女性掲示板に入り浸っていた頃読みましたが、10億の仮住まいは“小室宮邸”に回されるのではないかという邪推もなくもないようです😱

大嘗祭には黒田さんご夫妻も出席されたみたいですが、ここにあの人と眞子さんが並んでやってくるとか、見たくないですね。

てか次男坊の大嘗祭そのものが見たくないですけど(まぁ見ませんがね)、あの人はああ言った以上小さなプレハブの掘っ立て小屋かなんかで質素にやってくれるでしょうかね。

天皇陛下がお元気で長生きされますように💖❗

温泉でお肌スベスベになったし(すぐ戻るけど)、久しぶりにまったりできました。(⬅そういうのは普段忙しくしている人が言う台詞なんだが😔)

先月カナリア諸島に行きましたが、火山島なんですけど、温泉はないんですって。

雨がほとんど降らないから、水がないんですと。

日本みたいに水害が起こる程降るのも考えものですが、豊かな緑と水に恵まれたのはやはりよかった部類なんじゃないかと思いますね。

日本の温泉がある宿泊施設の楽しさには、外国仕様の一流ホテルにないよさがあります。

食欲ないって前に書きましたが、この温泉施設に泊まった時はいつも朝ご飯を食べるけど、今回そこまでお腹すきませんでした。

おばさん、おばあさんがよく年をとるとそんなに食べないのよって言っていたけど、私もそんな年代になったんだなぁと思います。

その代わり、アイス3つ食べました。(⬅いちいち撮るな😔しかも載せるな😔)

DSC09849

DSC09850

普段アイスは食べないので、今年船以外で食べた最初で最後のアイスです。(どうでもいいですね)


《付録》
11月に財布から出た金額
食費1,462円/17,856円
温泉施設2,600円
その他32,795円
合計53,251円
(プラマイゼロ)


heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(2)外出 | 雑感

この記事へのコメント

1. Posted by yoshiko   2019年11月16日 14:22
温泉施設2,600円で贅沢気分になれるって良い施設ですね

やっと雅子様の時代に成って本当に良かったですよね

これからは雅子様流に成ってくれる事見守って行きたいです

雅子様閉じ込めて置かないでどんどん海外にも行って
雅子様外交展開して行けると良いですね

愛子ちゃんも一連の行事の席にいて欲しかったな~~~(私個人の思いです)

しょも無い姉妹よりよっぽど風格が有ると思うのですがね

大嘗祭ではサーやちゃんもチョット流れていましたが気品が違います

新天皇さんなるちゃん時代から見ているので私達世代には

あ~~~なるちゃん天皇って見てしまいます

末長い幸せを願います 
2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年11月16日 21:09
>>1
天皇皇后両陛下は、辛く大変な思いをされた長い年月を経て、ようやく国民の大部分から理解を得られたと思います。
誰かを批判したりせず、強く自己主張することもなく、全て受け止めてじっと辛抱された…次男坊一家の真逆ですね。
雅子さまにはもっと早くからのびのびと外交でご活躍頂ければよかったのに、前にも書いたと思いますが、あまり活躍されると先代の両陛下の立場がなくなるから干されたという話もあります。
次男坊が帝王学を受けていないのは、昭和天皇が“浩宮さえいれば大丈夫”と言ったからとか、次男坊は誰もが途中で匙を投げたとかいう話もありますね。
今はYouTubeで子供時代の浩宮さまの動画も見られるそうですが、しっかりしていて次男坊の子供時代や次男坊の息子との違いは明白なんだとか。
先のことは考えたくもないですが、令和の間は安心していられそうに思います。
頭が痛いのは全部次男坊一家絡み…天皇陛下には次男坊が天皇は無理なくらい老朽化するまでお元気で長生きしてほしいです。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

続・菊池桃子が再婚して話題になってる…中年のオジサンオバサンに訪れるロマン仕事もしないで習い事三昧…年内は働きそうにない私(尚、お金はない)