2020年05月

2020年05月31日

【雑感集】

火曜水曜と単発のアルバイト、木曜金曜とやたら歩き回ったら疲れ果てたみたいで、金曜は夕方から眠ってしまい、起きたら5時半だった😲

朝から動いたらいつもよりいろんなことができて、早起きできる人は得だなぁと本当に羨ましく思うわ😣

さて、今日は小ネタをかき集めてみました。

🌺トランプさんWHO脱退表明🌺

無責任なところではいいぞいいぞ〜😆❗って言いたい感じだけど、やっぱりヤバイんですかねぇ。

私は相変わらず都心縦断を繰り返しているけど、🚃でC国語とK国語が聞こえてこないの清々しくて、これはずっと続いてほしいと切に願っている🙏

🌺女の子もなぁ…🌺

子供産むとしたら絶対女の子がよかったと繰り返し書いてきたが、コロナ休校で十代が孕みまくっているらしくて、同年代の彼ピが相手ならまだしもパパ活だか援交だかして知らんおっさんの子孕んだとか娘に言われたらそれもかなりきついわと思った😱

人生でリスクをとらないことにしている私は、どんなに確率は低くてもそんなリスクとりたくない。

子供を持たなかったのは必然としか思えない。

🌺家で繋がれるってのもなぁ…🌺

オンライン会議とか勘弁してほしい。

習い事でもオンラインレッスンとかやってたけどそれもいや。

私ってうちの中で他人の気配を感じたくないんだとつくづく思う。

同じタイプの人でないと決して理解できないだろうし、理解してほしいとも思っていないが、誰かと繋がっていたいとかないしむしろ真っ平。

別にコミュ障じゃなくて、ええ人や♥おもしれぇやっちゃ♥と思ってくれる人は結構いる。(訳もわからず嫌われていることも結構ある)

私自身たまには誰かといるのもいいが、片時も離れないとかいうのは勘弁。

結婚しなかったのは必然としか思えない。

🌺撮り鉄🌺

最初、人がいるのに気がつかなかった💦

気がついた時も、最初は荷物かと思った💦
DSC09711
こういう人達、嫌いじゃない…っていうかかなり好ましい。

私は度々書いているが、群れてる男にあまり好感持たない。

まぁ男でも女でもそうなんだが、こういう自己完結しているタイプに好感を持つのよね😆

自分が自己完結型なのでわかりやすいんだろうね。

家族でモールあたりをうろついている若いお父さんなんかより、こっちの方が楽しそうに見えたりする。(もちろん余計なお世話)

まぁ家族でも🚃でも何でもいいんだけど、大好きなものがあるっていいことだよ😆

🌺不要不急が変です❗🌺

今日のパートの帰り道おじさんに聞いたんだけど、不要不急が来月早々K国に出張になっちゃったと言っていたそうだ。

今そんな簡単に行けるの❓今あそこ大規模なクラスターいくつも発生していなかったっけ❓と思って帰宅後調べたら、査証免除廃止、今迄の査証は無効、新たに査証をとるには診断書が必要で、入国後は14日間隔離される。

尚、仕事は洋服のデザインと言っていたそうで、そんな仕事でこんな時に出張強行するか❓

なんか小学生並みの嘘つきじゃない😱❓

heavenlybodies2020 at 00:00|PermalinkComments(2)2020年 

2020年05月30日

【定期解約】来年に向けて💴貯めなきゃ😣❗

暮れに習い事Cのレッスンチケット50枚セットを買って、普通預金がゼロ円になった😭

またチマチマと貯めていたが、春の支払いラッシュで秒速で消えていった💸💸💸

6月1日に年金保険料がどっかーん❗と引かれるので、今日は全ての銀行口座から千円単位で全額引き出したが、4万数千円足りなかった😭

積立定期を5万円解約したが、ちょっと屈辱だった😓

財布にも普通預金にも5万円残ってないの丸わかりではないか😱❗

そもそもあの積立定期はクルーズ預金なので、クルーズ以外で解約してはいけなかったのだ。

まぁ今はコロナのせいで、定期解約している人が多いらしい。

解約する定期すらない人も多いらしくて、その為の給付金なのに、間に合わなくてどうする❗

まぁ足りなかったのはコロナのせいじゃないからなぁ💦

改めて💴の管理をしっかりしていこう✊❗と決意した。

でもさぁ、私程度の年収ではちょっとあり得ないくらい年金保険に加入しているので、国民年金含め全ての年金保険料の払込が60歳迄に終了したら、経済的にはものすごく楽になるんだよね😆

60歳になるのが楽しみでしょうがないよ😆❗

まぁその頃には爺さん婆さんだらけだから、健康保険料や介護保険料や消費税が容赦なくなっていて、税金や保険料の払込の苦労は死ぬ迄終わらないんだろうなって思ってはいるけど。

自助努力して金と健康を兼ね備えた老人になっても、不運にもそのどちらかまたは両方がない老人を支える負担が回ってくるんだろうし。

コロナで個人病院が経営難に陥っているケースが増えているそうだ。

処方箋をとりに通っていた人達が来なくなって、薬がなくても平気だったんじゃん😔と思っているそうだ。

まぁ私も歯科検診やめてるし、みんなでいらない病院通いが減って、コロナのお蔭で健康保険料下がらないかしらなんて思ったりして…ないな😔

歯科なんてただでさえ余り気味で競争厳しくて大変だったらしいのに、コロナで患者が減って、来たら来たで感染リスクも高くて、もっと大変なことになってそうだわ。

ほっぺつんつん元気かな。(ヤフブロ時代たまに登場した私の歯科担当医である)

話があっち行ったりこっち行ったりしたが、6月1日で春の支払いラッシュも一段落(てか確定申告まだだから、国税がまだなんだが😱)、パート頑張って💴貯めて、来年の今頃は余裕かましていたいですね😤❗

heavenlybodies2020 at 00:00|PermalinkComments(2)2020年 

2020年05月29日

《パート》次のシフトから土日のどちらかは必ず休むわ😆❗

今夜はパートで不要不急と一緒だった。

閉店時刻が近づくと私はゴミを集めてまとめて、あとは袋を結んで出すだけにしておく。

不要不急はそれを突っ立って見下ろしながら喋っている。

閉店時刻がくると私は締め作業に入り、不要不急はゴミ集めをしながら、さんが集めてくれたからもう済んでいるわとのたまった。

あんたの仕事なんだから私がやっているのを見たら私がやりますって言えばいいのに💧

てか、閉店間近には手があいていたらもう集めてしまおうとか思わないのかしらと思ったんだけど…締め作業をすると報告書がコピー機から出てくるのだが、その前の日は何かのエラーで報告書がなかなか出てこなくて、帰りが10時15分になっちゃったんですと不要不急は言う。(1時間15分の残業)

その時間迄どうしてあなたがいたの❓

おじさんは報告書が出てこないと締め作業が終わらないけど、不要不急はゴミ集めして、消毒し(て、やらなくてもいい掃除をし)たらもうすることないだろうに、報告書が出てくるのを待っているおじさんにずっとつきあっていたの❓

意味わかんねぇ…なんかつくづくバカみたいな会社だと思うわ。

余談であるが、その日は金額も合わず、在庫も合わなかったそうだ。(棚卸しは毎日している)

こういっちゃなんだが、私が入っていた日にそういうことは一度もない。

私みたいな早くて正確なタイプより、たらたらたらたら何やってもウスノロな上ミスも多い不要不急みたいなタイプの方が残業手当稼ぎまくるんだろうなって、やる気が失せるわ。

私はミスが多いから先ず私が疑われる…って言っていたけど、実際あなたがいない日には何も起こらないのよ。

不要不急は私がゴミ集めしているのを見て、今あんたがそれをやってしまったらあんたが帰る迄私は間がもてないんだよくらいのこと思っていたのかも知れないなと思う。

することなくても、私が帰る迄はいる気なんだから。

(おじさん)に何とかして土日だけでも続けて下さいよ〜💦て言われちゃってぇ…😅でも月曜日から金曜日迄(他で)働くのにその上土日までなんて出られるかわかんなぁい…😅と不要不急は言う。

月曜日から金曜日迄出られなくなって、土日に出られるかわからないのならどうするつもりなんじゃ。

以前私には辞めることになったと言ったが、実のところ辞める気はないらしかった。

支店長やおじさんに土日だけでも続けて下さいよ〜💦って言われていい気持ちになっているんだろう。

私は入社して3ヶ月以上、休みを申請したことはなかった。

おじさんは日曜日に出られないそうなので、私は入社以来16週連続で日曜日に出勤になっている。

その代わり、12週連続で土曜日は休みだった。

だが今週末は土日連勤の上、再来週末は金土日月の4連勤だ。

私も習い事が再開すれば、平日はほとんど毎日レッスンに出るので、親の家には週末帰るしかなくなるし、土日連勤では親の家に帰れなくなる。

という訳で、次のシフトでは土曜か日曜またはその両方で休みを申請することにしました♥

平日は出られなくなった人は、土日に出るしかないんだから、これで私は土日は遠慮なく休めるってものだわ😆♥

やっぱり出られませ〜ん💦と言われても、拝み倒して出てもらえばいいのよ😆❗

尚、緊急事態宣言中も勤務したとして、特別賞与が出るそうだ。

明日振り込みと思われるから、年金保険料の足しにギリギリ間に合うかな😆❓

heavenlybodies2020 at 00:00|PermalinkComments(2)2020年 

2020年05月28日

アベノマスクが親の家に届いた❗【横浜仕事遅い】

住民台帳上は空き家であるはずの親の家にアベノマスクが届いた😅
DSC09698
まぁ見るからに空き家にはなっていないからね。

マスクなんて沢山あるのに、私はマスクには困らない人生みたいだ😆(⬅別に憧れはしないが😔)

💴は💴があるところに集まってくるというから、マスクもマスクがあるところに集まってくるのかね。

住民票がある横浜は、25日迄には届かなかった。

十万円も、既に申請書が届いて支給された人もいるみたいだが、横浜は申請書の発送が29日以降だそうだ。(本当かどうか知らん)

人口多いから仕方ないかも知れないけどね。

6月1日に年金保険料がどっかーん❗と引かれるので😱、足しにしたかったのだが間に合わない。

それ以降にもらっても使い道は別にないぞ。

昨日一昨日の単発アルバイトの給料を年金保険料の足しにしようと思って、さっき派遣会社に行って振込依頼をしてきた。

所得税が420円引かれていた💧

パートはもっと稼いでいるのに、所得税が引かれていないんだけどどうしてなんだろう😥

それはともかく、このどっかーん❗と引かれる年金保険料が、将来の私の笑顔を作ってくれると信じている😆

十万円は子供が2人、3人いると総額40万、50万になったりする。

私は今年から個人年金がおりるので、気持ちがゆったりしているからそういう他人のこと気にならない。(⬅言ってる以上気にしてないか😥❓)

個人年金は私が納めたお金だけど、25年も前に加入しているから受給総額は払込総額を大きく(今となってはあり得ないくらい😆)超えているので、数年分はもらったようなもんだろ。

気持ちに余裕があると、やれおかしいとか、不公平だ😣❗不平等だ😣❗っていちいち気にしなくなる。

他人のこと気にする暇があったら、今自分ができることで最善を尽くすのが一番だとつくづく思うわ。

まぁ簡単なことではないが。

昨日は疲れ果てていたけど、一晩ぐっすり眠ったらまた概ね機嫌がいいです♥

沢山食べて、沢山眠って、う○こがスッキリ出て、特に悩みもなければだいたい機嫌がいいよ😆(⬅赤ちゃんかあんたは😔)

そうやって機嫌よく暮らして免疫を高めることが、ワクチン待ってるよりはるかに有効だと思えてならない😆

そうそう、習い事Cが6月から一部再開です😆♥

機嫌がいいと言いつつ身体がまだだるいので、習い事に余力が残る程度に、働き過ぎには気をつけなきゃ❗

heavenlybodies2020 at 13:30|PermalinkComments(2)2020年 

2020年05月27日

《アルバイト》2日間で疲れ果てた

昨日、今日とパートが休みで、4ヶ月ぶりに単発のアルバイトを両日とも入れたら、疲れ果てました💀

睡眠不足からの早起き😣7時間労働😣長時間通勤😣

明日何時に起きてもいい♥これ私の大切な幸福の条件です😆

日頃布団に入る時幸福感で満たされて笑顔になっているのに、明日5時起きだ😱とかなると不幸のどん底に落ちるわ💧

わかっているのになんでアルバイトを入れる気になったかというと、世界恐慌来るかも😱なので、今のうちにちょっとでも余分に💴を作る為に働き癖をつけようかと思ったのだが、そんな癖もうどう頑張ってもつかないや😂

アラ40で狂った様に働き💦アラ50で狂った様に遊んだのは正解だったよ♥

私は年をとるということをなめくさってたおバカだが、その割には働けるうちに働きまくってしこたま稼ぎ、コロナ直前迄遊びまくって思い出をしこたま作っておいたタイミングは絶妙だったよ。

今となってはもう色々と無理過ぎる😱❗

パート先の不要不急は6月1日からフルタイムに戻るそうで(ぜってえ嘘だと思ってる😅)、支店長から土日だけ働けないかと言われて、休みがなくなるからどうなるかわからないと言っていて、支店長に来たり来なかったりするのが一番困ると言われたそうだ。

来たり来なかったりしたがってると思われる様なこと言ってるんだろうなと思う。

アラ60女性が横浜の辺境から都心に月曜から金曜迄通って週35時間働き、その上土日にも働くとかちょっと考えられないが、できませんから辞めますと明確に言っていないみたいだ。

来られる時でいいから来てって言われたいんじゃないかな。

いい年になったら体調その他と相談しつつ働ける時だけ働けるのが理想だわと、自分が思うからそう思うのである😅

たまのことなら全力で働けても、それを一定のペースを保って持続させるのは、年をとるとなかなか大変だと思うよ。

50代くらいでフルタイムで働いている女性ってどれくらいいるんだろう。

おばさん、おばあさんだらけの社会って、なんかもうそれこそどん底に落ちそう😱

コロナで大失業時代が到来したら、若い世代は自分と家族のことで精一杯で、知らないおばさん、おばあさんを支えられたもんじゃないよねぇ。

今日は亡父が生きていたら85歳の誕生日です。

heavenlybodies2020 at 20:30|PermalinkComments(0)2020年