2020年06月

2020年06月20日

《パート》新人さんが入るみたい😆❗【不要不急が不要不急化❓】

パートで昨日、面接に来ていた。

不要不急の話だと、副支店長が4時半に来られるんですね❓と言っていたそうで、夜の人であるのは間違いなかった。(4時半に来て5時には帰らないよね😆❓)

不要不急は、私の代わりかなぁ…😥と不安そうな顔をしていた。

私は内心いい気味だと思いつつ、学生のコが辞めたからその代わりでしょうと言ってあげた。

不要不急は日曜日出られますと言ったらその日は⭐さんが出られることになったからもういいよと副支店長に言われたそうで、日曜日は2人いてもいいはずだから、新人さんと私を入れるつもりで不要不急はいらないのかも知れない😆

あたりまえじゃん、一度出たシフトを本業が入っちゃってぇ…とか言って(嘘)何回も何回も変更させる不要不急なんて、できればシフトに入れたくないよ。

また、内勤の回覧に自分の名前がなかったことにも不要不急はひっかかったらしかった。

私もそれはすぐ気がついたんだが、新人が入るのなら、不要不急は7月15日で3ヶ月更新だから、その後はクビとはいかなくても非常勤扱いになるんじゃないかしら。

2人ずつで1週間だと14人日で、3人が4日ずつ入ると12日で2人日足りないから、1人しかいない日(週2日)にあなたのスケジュールが合うんだったら出てもいいよ的な扱いになるんじゃないかしらね。

不要不急はここ平日はひとりでよくないですか😞❓(だから新人なんかもういらなくないですか😞❓)と不満そうだった。

まだ最低限の仕事すらマスターできていないくせに何を言うんだか。

上からしたら、私達に覚えてほしいこと、やってほしいことはまだまだ沢山あるんだよ。

そもそもお客さんがたてこんだ時にあなたひとりで対応できるのか😣❓

尚、この人この日もあるもの売ってお金貰いそびれてた。

私も同じものを売っていたが、絶対に貰ったの憶えていたけど、どちらが貰いそびれたという証拠はないので、いやな気持ちにならなければならないから、ミスが多い人と一緒に仕事させられるのはたまらないし、あなたと入るくらいなら大変でもひとりで働きたいのはこっちなんだよ😣❗

人にフォローしてもらったり迷惑かけたりしている分際で、ひとりでもよくないですかとかよく言えたもんだ😡❗

私がおじさんか新人さんのどちらかと必ず一緒に入る様になれば、不要不急も私が入っている日を選んで入ることもできなくなる。

不要不急なんて一緒に入ることがなければいてもいなくてもどうでもいい。

という訳で、あとちょっと我慢すれば不要不急が視界に入ることもなくなるかも知れない😆❗

新人さんが入ったらまさに救世主だし、続けてもらえる様大切にしなきゃ😘

ただ、仕事はこれからも探すつもり。

まぁ今後生涯にわたってろくな仕事は見つからないと思うけど…もちろん、根無し草みたいに過ごしてこの年齢になった私側の問題。

でも根無し草生活が私には向いていたし、楽しく暮らして来られたから、悔いはないというか、そうやって暮らしてきて本当によかった。

あとは気楽なパートでもしながら、老後資金でも貯めようというスタンス。 

heavenlybodies2020 at 13:00|PermalinkComments(2)雑感 

2020年06月19日

【でっくんにわっくん❤】希さんの人も生き方も、憧れはしないけど否定もしないよ💦

DSC09851

先日書いたんだけど、わっくんが不倫相手に言ったとされる言葉、同じ言葉を2〜3ヶ所で見かけたけど、いずれも(品がない表現ですみませんが)今日もナマでヤッてきたが抜けていました。

先日書き込んだ台詞を見た時は、フェイクが1行ぶっ込まれていた可能性があります💧

ネット情報なんて話半分と思っていますが(多目的トイレでなんたらの話を最初見た時もまたそういうでまかせを…💧って思いましたけどね)、嘘の中に真実が紛れ込むと(またはその逆❓)嘘がわかりにくくなるんだそうです。

わっくんの話術もそうらしくて、B子さんはどうして30回もトイレに行ったの😣❓って人は思うんですけど、わっくんはB子さんをぞんざいに扱った後(後だか前だか最中だか知らんが)、こんなにリピートしているのはB子だけだよとか言ったらしいんですね。

それで私は特別❤って思っちゃうらしい…思わねぇよ😣❗って感じですが。

だいたい悪い男って女つきだったりするじゃないですか。

ヤクザとかチンピラの類いって絶対情婦がいるイメージ。

どっかで煽り運転で死亡者が出たやつ、確か暴行だかしているのを女が撮影していましたよね。

どうかと思う様な男には、どうかと思う様な女がセットでついている。

わっくんの奥様もね、離婚した方がいいよって言う人が多いけど、私はしなくてもいいと思っている。(してもいいけど)

あのふたりは多分、あれでお似合いの夫婦。

佐○木希ならもっといい男がいるよって言う人も多いけど、私は離婚して再婚しても、相手は恐らく五十歩百歩の男だと思う。(あれよりちょっとでもマシになれば十分な気もするが😔)

前から書き続けていることなんだけど、夫に不倫されて、夫はちっとも悪くなくて、夫を誘惑した(と信じている)女がぜ〜んぶ悪くて、女を攻撃するタイプの女を私は好まないのだが(もちろん私に好まれなくても何も困らない)、あの奥さんそのまんまだから、私は好まなくなった。(前から好みも嫌いもしないけど)

でも、私に好まれなくたってやりたい様にすればいいとは思っているし、誰が見てもとんでもない変態男でも本人が惚れて一緒にいて幸せならそれでいいのでは😅❓と思っている。

そもそもわっくんが交際を申し込んだ時、俺なんかでイメージ悪くならないかなみたいなことを言われて他人にどう思われようと私は気にしないよみたいなことを言ったらしいし(⬅なんのかんので詳しいな😔)、そんな自分を貫くのもひとつの道だろう。

ただ、あのふたりが個人的にどうしようが私の知ったことではないが、わっくんは仕事は干されて引退してほしいし、テレビは見ないからいいけどネットでももう見たくない。

元々好きじゃないタイプの顔だが益々受けつけなくなった。

あの人額が後退しているのを前髪モリモリにしてごまかしている気がするんだけど気のせいかな。

何だかよくわからないがシャワーの写真を見かけてそう思ったんだけど(⬅本当に詳しいな😥)、それ見てこんな気持ち悪いおじさんがやり放題だなんて信じがたいわ…てか佐○木希すげぇなと思った。

どうして世の女性の大半が結婚できるんだろうと思っているのだが、なんのかんのでみなさんキャパが広いんだと思う。

私は15歳も年上とやるの無理だし(上は1歳と2日上しかつきあったことない)、自分が同じ年になっても(なんなら50過ぎても)47歳とかやだ。

だから男が若い女が好きでも何とも思わない。(若い女特に未成年を弄ぶのは嫌だしまして犯罪は許せないが)

私は結婚も出産もしないと決めていた訳ではないが結果としてしなかったんだけど、今になって思うにひとの旬ってごく短いからじゃないのかなと思う。

女ほどではないかも知れないが、男の旬もかなり短いよ。

子供が天使みたいにかわいい時期も本当に短い。

そんな旬を過ぎてもずっと一緒にいたいと思える程、自分以外の誰かに対して愛情が持てなかったんだと思う。

自分自身に対しては、若い頃より今の自分の方がずっと好きだから、夫とか子供とかに対しても、旬を過ぎて尚一層の愛情を持てた可能性もあるんだろうけど、持てなかったリスクを負う程にはひとりが苦にならなかったってこと。

そう考えていくと、相手が変態だとわかっても(まぁ変態に見えていないんだと思うが)気持ちは変わらない、むしろ私が寄り添い支えていくと思えるっていうのも、私は憧れないし無理だけど普通にできる人はすごいことだと思うしやればいいんじゃないかな。

ただ最後に本音を言うと、私だって人から美人、可愛いと思われたら嬉しいが、美人だけど頭が悪いと思われるのは嫌だな。

不要不急を見ていても思うんだけど、頭が悪い人はいくつになっても悪いまま、でも美しさは若さとセット売りな部分は確実に損なわれる😅

まぁあの奥さんは他人にどう思われようと気にしないと言ったそうだから、別にあれでいいんじゃないかな。

heavenlybodies2020 at 13:00|PermalinkComments(2)雑感 

2020年06月18日

《園芸日記》きゅうりは順調、よくわからないコも順調に育っています😆

DSC09842
親の家の庭に今年はまたきゅうりを植えましたが、順調に育っています😆

私は放ったらかしでも育つコしか植えませんが、きゅうりは網は張ってあげますけどそれ以外は放ったらかしでも元気に伸びていきアホみたいに沢山実をつけるので好きなコです❤

洗ってそのまま食べても美味しくて楽だし😆

うちは生ゴミはコンポストにするのですが、たまに芽が生えてきます。

今年はスクスク育っているのがあって、これはなんだろうと思っていましたが、花が咲き、実をつけても未だに何だかわかりません😥
DSC09848
生ゴミなので私が食べたものであることは間違いないのですが😅

せっかく植えても育たないコもいれば、植えた覚えもないのにスクスク育つコもいるのが植物は面白いですね😆

人間もあまり変わらないかな。

この人が2世作らないのは惜しい❗と思う人がバリバリ仕事して産まないかと思えば、それしかできない人がボロボロ産んでたり…ちょっと違うか💧

昔リークワンユーがそんな様なこと言って大顰蹙買ったのよね、優秀な人に沢山産んでほしいだったかな。

瓜のツルに茄子はならないと言うしね。

トンビが鷹を産むとも言いますが…まぁ逆の方が多いかな。

わっくんもお父様は優秀だったらしい。(人間としてどうかは知らん)

このよくわからないコもツル性ではあるので、今度支柱を立てて網を張ってあげようと思います。

今日見たら隣家のフェンスに絡みついていたので、心を鬼にして引き剥がしました💦

忙しい毎日ですが、こんなことできるうちはまだ余裕があるのです。

本当に余裕がないと、庭は荒れ放題になります。

1枚目の写真を見るとちゃんと荒れていますが😅、本当に荒れるとこんなもんじゃないです。

うちは除草剤は使わないし、抜いても抜いてもすぐこんな感じになるんですわ😣

週に4日は自宅地域でパートがあるし、移動もあるし、実質3日くらいしか親の家にはいられません😣

パートは減らそうかなと思いつつあります。

アホみたいな職場だから😆❗

heavenlybodies2020 at 13:00|PermalinkComments(2)雑感 

2020年06月17日

❤腰が痛いのに揺るがない幸福❤

DSC09818

数日前から腰が痛くてかなりヤバめなんです😣💦

昨日銭湯で電気風呂に入ったら、電気が出てくるところに腰がぴと❗とくっついてとれなくなったよ😅

いつもはすぐにのぼせてきてすぐやめちゃうけど、昨日はのぼせるなんて全く感じなくて、永遠にこうしていたい😍❗という感じだった💞

親の家は給湯器が壊れていて銭湯通いなんだけど、いつもいつも銭湯帰りの幸福感❤といったらない😆

布団に入る時は、自然にニッコリ笑顔になってる😆

明日何時に起きてもいい幸せ😆❗

今もエアコンなんかない部屋で、窓から入ってくる微風に吹かれながら、ウグイスの鳴き声なんか聞きながら、私が昔からとろとろって呼んでいるよくわからないもの、いろんなもの切って茹でて、ポン酢入れて、片栗粉溶いたやつ流し込んだの、フーフーいいながら食べて、ウンメー😆❗なんてひとり呻いている。

野良ちゃん達が、カリカリあげてもチッ😔これかよ😔まぁしょうがねぇって感じで食べるんだけど😅、ホッケの顔や骨や尻尾を出すと、グオ〜ッ❗グオッ❗グオッ❗なんて呻き声をあげながら食べていて、これきっとウンメー😆❗とか言ってんだろうなとか思うんだが、私もとろとろ食べているとウンメー😆❗なんて呻き声が出てしまい、猫とおんなじだなぁと思うのだ💦

人はよく、可哀想な猫を増やさない為にとかいって野良ちゃんを去勢するのだが、去勢自体は別にいいけど、野良ちゃんが可哀想とは私にはどうしても思えない😆

ひとりでごはんを食べるなんて寂しくて無理ですって人には、私のこのウンメー😆❗の幸福はわからないだろう。

私は料理はできないが、ごはんの支度は楽しい😆❗

一方私にも家族団らんの幸福はわかる。

わかるけど、三食(二食のことも)お腹が空いたら好きなものを好きなだけ作って食べて、時にはクチャラーにもなって、食事の途中だろうがブオン❗とオナラをぶっ放す、この自由過ぎる幸福はもうたまらないし手放せない😆❗

今しみじみ思っているのだが、腰が痛いのにどうしてこの幸福感は揺るがないのだろう❓

腰が痛くても、いつかは治ると思っているからだ。

腰が痛くても、無理して何かしなくてもいいからだ。

むしろ腰が痛いお蔭で、電気風呂がいつもより気持ちいいという❗

私は多分まだ更年期だ。

若い頃、更年期は嫌だなぁと思っていた。

産んでいないと症状が重いと聞いていたからだ。

でも私の更年期は、今迄の人生で一番いい時期になっている😆

人間、本当に若い時期なんて束の間で、人生の大半は若くも美しくもない期間が占めている。

だが若くて美しい時代が人生の頂点ではない。

昔書いたことがあるが、こんな言葉を見かけたことがある。

1日幸せでいたければ、床屋に行くことだ。
1週間幸せでいたければ、車を買うことだ。
1ヶ月幸せでいたければ、結婚することだ。
1年幸せでいたければ、家を建てる(買う❓)ことだ。
一生幸せでいたければ、自分に正直であることだ。


頭ボサボサ、車なし、生涯独身、ボロ家住まい、でも私は本当に幸せだ😆❗

heavenlybodies2020 at 14:00|PermalinkComments(2)雑感 

2020年06月16日

【でっくんにわっくん♥】私に嘘をつく人とパートナーの関係は築けない

DSC09817

前にも書いたが、佐◯木希さんが結婚した頃、結婚が続くかどうかはわからないが、このひとと結婚したい(一生一緒にいたい)と一度でも思えたのならいいよねみたいなことを書いた記憶があるけれど、自分は人間というものをわかっていなかったとつくづく思い知らされている。

流れている情報がどこまで正しいかはわからないが、本当に夫があんな人間だとわかったら、我ながら落としどころを見つけるのがうまい💗と思っている私でも大失敗してもうた😭と深〜く深〜く嘆かずにはいられないことだろう。

夫の不貞について、①身体だけの浮気②本気の不倫のどちらがマシかは人それぞれで、私は結婚歴がないので推測だけど、夫の不貞があれば絶対に離婚するがどちらかといえば本気の不倫をされる方がマシという考えだ。

女性をモノかはけ口みたいに扱う男の方が私はイヤだが、世の中には夫が別の女性を本気で好きになるよりはモノかはけ口みたいに扱ってくれた方がマシとかまだ救われるという妻族も沢山いるようだ。

いや〜救われないわ…私は私のことはすごく大切にしてくれて申し分ない男性でも、私以外の人に対する態度がダメなら受けつけなくなるタイプだ。

私はかねがね💗自分LOVE💗だと書いているけれど、意外とそうでもないかも知れない。

自分に優しければいいとは到底思えなくて、本質的に優しい人間でなければ惹かれない。

話はそれるが昨日パート先で同期のおじさんに、⭐さんは優しいなと思うと言われた。

俺は嫌な客は今のところ店を出てドアが閉まる迄我慢しているがそのうち我慢できなくなりそうだけど、⭐さんは俺が見たらむかつく客にも本当に優しいというのである。

私は若い頃、むかつく客にはそれなりの接客をさせてもらうという方針(❓)だった。

礼節を知る人と無礼な人に同じ態度をとるのはおかしいくらいの考えの持ち主だった。

だが年をとった今は、長くつきあう関係ならまだしも、今この一瞬だけ関わるに過ぎない人に対してちょっと優しく接したからって自分が損する訳じゃないしというかむしろ、今この一瞬だけだからこそ優しく接するくらいの気持ちになっている。

また会う人なら再評価もあるけれど、二度と会わないような人には挽回がきかないからね。

そんな私、家族には優しいが他人には冷たい人は、自分が優しくされる家族の立場でも無理。

流れている情報がある程度本当だとして、わっくんみたいな人を人とも思わず利用するタイプの男性はたとえ自分がどんなに愛され大切にされても本当に無理😱❗

不倫男の常套とされる、妻とは冷えきっているんだ💔いずれ離婚するつもりだ💔みたいな台詞を口説き文句として吐く男性は私なら心底軽蔑するが、わっくんが言ったとされる(本当かどうかは知らない)妻とは仲がいいよ❤絶賛子づくり中だし❤今日もナマでやってきた❤なんて台詞を夫が不倫相手に吐いたとしたら、これはもう一度でも結婚したいと思った自分を呪いたくもなるというものだ😱

俺はそんなことは言っていない💦と言われたら、信じるか信じないかは微妙なところだけど、多目的トイレで3分だか5分だかっていう関係は認めているのなら、まぁ不倫相手に言ってもいないことを言ったみたいに言われたとしても、そこまで怨まれた自業自得だなと思うしかない。

不要不急が何か言うのを十中八九嘘だと思って聞きながら一緒に仕事するのは意外と辛いものだ😣

夫が休日出勤だ出張だと言って出掛けて行くのを十中八九嘘だと思いながら送り出すのは地味にきつそうだ😣

本当かも知れないが、相手の不貞により信頼関係が損なわれたせいで嘘じゃないかという疑いが完全に消せないのなら、そんな婚姻関係は私ならさっさと解消する。

私に嘘を重ね、信頼を裏切る人と、パートナー関係を築くことはできない👋

heavenlybodies2020 at 15:00|PermalinkComments(2)雑感