2020年10月

2020年10月31日

【習い事C】教えるの上手な先生に教わりたい💧《英国のハロウィン》

習い事Cのグループレッスン、やはり26歳先生で崩壊しました。

気がついたんですけど、リードがうまい人はフォローのフォローもうまいんです。

フォローが崩れた時、リードがうまい人はうまく持ち直してくれるんですが(確かにそれも含めてリードじゃないかな💧知らんけど)、リードが下手な人はその持ち直しができないんですね。

競技会だってミスすることはあると思うし、その時も何ごともなかったかの様に流れを繋ぐものだと思うんですけど(例えばフィギュアスケートとか転倒しても曲は止まらないけど何とか繋ぎますよね)、そういうのってきっとものすごく経験積まないとできないことですよねぇ。

私はリードがうまい人になりたいなぁという気持ちがあり、教えたくてたまらない26歳先生から仕方なく金曜日に隔週でAスタイルとリードを教わることになったんですが、やはりレッスン料分の値打ちがないので(とは言いませんでしたけど)先週やっぱり断ったら何かぶつぶつ言っていましたけど、多分まだ予約は消していなくて、でも本当に申し訳ないけど私から見てリードがうまくない人にリード教わりたくないんですわ😣(レッスン料下がるならまだしも❗)

かといって教える経験積まないとちっともうまくなっていかないだろうけど、習い事の先生って自分はうまくても教えるのがうまいかカリスマ性があるかどちらかでないと生徒はついていかないと思うんですが、自分はうまいと思っている人はなかなかそこに気づけないと思います。

今年辞めた習い事Bの先生もそうだった…17年もやっているのに生徒が少なく、ましてやこの先生にどこまでもついていきますという生徒や先生自身が右腕左腕にしたい生徒はひとりもいないらしくて、60近いのに自分側の問題に気づけていない人でした。

歯科医なんかも歯科技術と経営手腕は全く別ものらしくて、うまいのに繁盛しない歯科、うまくないのに繁盛する歯科とあるらしい。

スポーツだって、昔から言われますが名選手が名監督になるとは限らない😣

私は何の才能もないので、才能がある人って羨ましいですが、才能があってもそれを最大限生かし続ける才能や運がない人も沢山いて、それも辛いなと低みの見物をしてしまいます。

亡き母は習い事で数十人の生徒を抱えていたみたいですが、今思うとすごいことだと思いますよ。

月謝が格安だったせいもあると思うけど。(他界してからホームページ見たら入会金千円、月謝2千円だったわ)

今日はハロウィン🎃
DSC08076
下船して空港に向かう途中寄ったイートンのお店、11月1日でしたがまだ片づけていませんでした。

ハロウィンって蜘蛛の巣張るのね。
DSC08078
船の中でもいっぱい張られていたわ。

イートンから空港に向かう途中の民家です。
DSC08111
今日は習い事Cでハロウィンパーティがあります。

heavenlybodies2020 at 00:00|PermalinkComments(0)雑感 

2020年10月30日

【習い事C】ソロの練習に入りました《船内ハロウィン》

暑いのも困りますが寒いのも困ります😣

ひび、あかぎれの塗り薬を買いました。

木曜金曜は洗濯しまくり日なのですが、手が痛いのでお休みかなぁと思っていましたけれど、一晩で洗濯できる程度には回復したから薬はすごいです。(自宅アパートは洗濯機がなく手洗いなんです)

習い事Cで12月のスタジオ内イベントでソロデビューすることになり、昨日の個人レッスンから練習に入りました😆

先生が選んだのは習い事Cの種目ではなく、スピードが速い種目です。

連続でくるくる回るやつを習いました。(名前知らん)

回るの好きです😆❗

1日目でできちゃったと言われましたけど、若い頃クラシックバレエを習っていて似た動きがあるので、何となく身体が覚えているのかも知れません。(習っていなくても若い人なら普通に1日でできると思いますが、うちのスタジオ年齢高めなので😅)

ユーチューブで検索してみたら、くるくる回ることが多い種目です。(詳しいことは知らん)

スカート舞い上がりっ放しで、私の練習着はバレエショップで買っているので、レオタード丸見えになっちゃう😱…ってんでバレエ用のタイツをネットで注文しようと思います。

普通のストッキングは太腿に横線入っているじゃん…あれ見えるのやだよねぇ😣

でも何かすごく楽しかったです♥

この種目は地球一周クルーズの時、暮れに数回船内カルチャーのレッスンを受けたのが出会いでした。

先生が暮れだけで下船してしまったので本当に数回しか習えませんでしたが、その後所属したスタジオでついでみたいに始めて、地球一周のカルチャーから2年、スタジオ内イベントとはいえ人前でソロで演技する機会を得ることになりました。

イベント前にあと7回レッスンがありますから、もっといろんなこと習えそうだし、12月迄の短期でできるだけ上達してみたいです。

グループレッスンは個人レッスン程には楽しくありません。

今日も午後一でグループレッスンがありますが、なんかあまり行きたい感じではないです。

木曜日に予習して、前半7分全体15分で覚えちゃったよと先生に言われましたが(覚えてませんと言ったら、フォローができるから大丈夫と言われました。あの先生は自分がリードがうまいからそういう考え。リードが下手な人は女性がうまくないとできない💧)、金曜日は崩壊するっていうのが黄金パターンなので😱

それと土曜日のグループレッスンが11月から再開することになりましたけど、土曜日にも行ったら親宅に行く日がなくなります💧

仕事が月火水でスタジオが開くのは木金土というのはすごい幸運ですし行きたいんですがねぇ。

もっとも土曜日は勤め人の苦手な人が来るのでその点では気乗りはしません。

私は誰にでも好かれる人じゃないんですね。(そんな人になりたい訳ではないですけど)

誰からも嫌われる人でもないんですが。

どこに行っても、私を何故か気に入る人と、何故か嫌う人がいます。

私的には人間関係は、私が迷惑する人は苦手だし、それ以外の人はどうでもいいという感じで、相手次第ですから(だからこちらからの片思いはないです😆私を好きじゃない人なんて好きにならないから😝)、こちら側からは分け隔てないつもりなのに気に入る人と嫌う人がいるのは何故なんだろうと思います。

話はそれましたが、仕事は繁忙期に入って、習い事Cはイベントの練習があって、暮れにかけて忙しくなりそうです。

だから10月のうちに大掃除や用事を済ませるつもりでしたが、到底片づきませんでした😅

もうすぐハロウィン🎃
DSC08024
銅賞作品❗(だったはず)

金銀は似たタイプだったけど、これはちょっと傾向が違って、よくできているしオリジナリティが高いしエグい訳でもなく何だか安心して見られる作品だと思います😆

明日は習い事Cのハロウィンパーティですが、パリピじゃないのでこれもそんなに気乗りはしません。

親宅に行って猫に会う方がいいくらいです。 

heavenlybodies2020 at 10:00|PermalinkComments(0)雑感 

2020年10月29日

【派遣】人間関係が固定化されないのが一番のメリット《船内ハロウィン》

私の今の派遣の仕事は誰にでもできる簡単な仕事なのだが(立ち仕事がいやとか、箸より重いもの持ちたくないとか、個人的な選り好みは別として)、稀に超絶使えない人が来るらしい。

みんな一通り教わったらすぐ自立するのだが、今日来ていた中年女性は初日でもないのに1日中サポートされながら仕事していた。

終業迄あと十分という片づけ時間に話しかけてきて愚痴られた。

最初は優しかったがしまいには迷惑だからもう来ない方がいいですと言われたそうだ😱

本当に不思議なのだがどうやってこの人(私のこと)には愚痴れると判断するのだろう😅

確かに私は仕事の話以外は誰にも自分からは話しかけないので、みんなの親しいお仲間ではない様に見えたかも知れないが、私ならそれだけで初対面の人をこの人には愚痴っていいとは判断しない。

そんなこともできないんですか❓何ならできるんですか❓と言われたそうだが😱、そんな使えない人がどうしてこの人になら愚痴れると瞬時に判断できるのだろう。

私ってそんなに優しそう♥理解ありそう♥に見えるんだろうか…まぁ実際優しく助言などしてあげたのだから彼女の判断は正しかったのだろう。

あんな簡単な仕事でそれだけ使えない人って人生何をやってもうまくやれなくて人にいやな顔もされてきたんだろうから、冷たい人、冷たくはしない人を見極める能力だけは発達したのかも知れない。

実はあのエリアは私も人間関係はあまり気に入っていない。

Xエリア…指揮官きゅんきゅんX号(さわやかな若者)、パートやな人いる、派遣やな人いる
Yエリア…指揮官働きたくないですか野郎(ややおっさん)、パート苦手、派遣苦手
Zエリア…指揮官きゅんきゅんZ号(さわやかな若者)、パート良好、派遣良好

こんなだから添乗員さんもAさんもBさんもCさんも私も漂流の末Zエリアで定着していた。

まぁ他の人の定着理由は何だか知らないし、その後添乗員さんは転職、BさんCさんは出禁、AさんはBさんについていった。

定着といっても人が足りないエリアに回されることもあるし(昨日今日とYエリアに回された)、私は人間関係も仕事も固定化されるのがいやなので適度に転々としている。

あの職場は、ちょっとやなことがあるとエリアを替えて気分転換できるのがいいところだ。

まぁとにかく今週も月火水のお勤めが終わって、水曜の夜はいつもながら解放気分が味わえています😆

さっきネット見ていたらどっかの派遣会社の広告が出ていて、事務派遣は時給いいよね。

でもオフィスカジュアルとかめんどい。

服装適当😆すっぴん😆基本誰とも喋らなくていい😆今の私はそういうことが重要。

人間を意識しなければならないのが面倒でならなくなったのは、5年くらい完全にひきこもった弊害でしたかね😅(毎年地球の裏側に行くひきこもりだったけど😅)

もうすぐハロウィン🎃
DSC08026
銀賞作品❗(だったと思う)

金賞作品のとれちゃった耳も写っています😆

heavenlybodies2020 at 00:00|PermalinkComments(0)雑感 

2020年10月28日

【派遣】あと半月で超繁忙期突入らしい💧《船内ハロウィン》

派遣先で、BさんCさんが喋ってばかりいるという理由でZエリアを出禁になったらしくて、喋ってなんかいないCさんは頭にきて辞めてしまったみたいだ。

BさんはYエリアに入る様になり、Bさんと仲良しのAさんもYエリアに移ってしまった。

この2人は朝の点呼の時は離れていて、エリアに着いてからエリア内の同じ小エリアに入る様になった。

Zエリアは小エリアは選べないので必ず一緒になれる訳ではなく、Yエリアに行ってむしろ前より仲良しできる様になっているみたいだ。

私はAさんBさんが何をしようが関係ないが、BさんとCさんが喋ってばかりいるのはあり得ないけど、AさんとBさんならあり得るとは思っていて、それなのにCさんが辞めてしまってAさんとBさんは相変わらず仲良ししているのを見るにつけ、社会ってこんなもんなんだなと思うのである。

要領の良し悪しやら運の良し悪しやらが努力やら才能やらを超えてしまうことが実にしばしば起こるのが社会だ。

私は直接詳しいことを知っている訳ではなく、Cさんが出禁になったのには別の理由があるのかも知れないけれど。

普通に働いていれば目をつけられるなんてまずない職場なのである。

昨日は45分残業で、定時速攻でも睡眠時間の確保が大変なのでこの45分はでかい😣(残業を断ることはできる)

11月半ば頃からものすごく忙しくなるそうで、できるだけ残業して稼ぎたいとは思っている。

物流業界は年が明けると仕事が激減するから。

暮れは、たとえ世間が17連休できても、物流は止められない。(私は人が休んでいる時に大型連休なんてほしくないので、17連休に加われなくても一向に構わないが)

日記を見ると何のかんので2017年10月から切れ切れにだけど物流のアルバイトをしていて、3年前は重いもの持たされたといって(たかがお菓子の入った段ボールなのだが)めげている😅

実際どう頑張っても60歳にはできそうにないというか、せいぜいあと2〜3年というところだろうという気がしていて、稼げる時に稼いでおきたい。

それを過ぎたら、できそうな仕事が何もない😱❗

資格があればよかったかというと、 習い事Cにケアマネさんがいるが、定年後2〜3年できればマシな方かなと思っているそうだ。

体力の問題ではなく、若い人が沢山いるので入れ替えられてしまうそうだ。

私は40代後半を働かないで遊び倒してしまったが、将来の為と思って働いていても結果は違わなかっただろうと思っている。

長過ぎるかも知れない人生の後半戦に備えて長期過ぎる休暇をとったのはむしろ大正解だった。(と今のところは思っている)

今じゃあんな遊び方をする気力も体力もない。

また私はアラ40頃人より老けていたと思うが、40代後半に寝倒して持ち直したと思う😆(それでも若く見える訳ではないが)

話は戻るが、昨日残業できるか聞かれてどれくらいですか❓と聞いたら、やってみないとわからないと言われた。

前にZエリアで残業した時は、1時間残業できますか❓と聞かれた。

1時間では終わらず、その時点でもっとできるか帰るか聞かれた。

どのエリアも一長一短なんだが、総合的にはZエリアが一番いいんだよね😆

もうすぐハロウィン🎃
DSC08025
金賞作品(だったと思う)

残念ながら片耳がとれちゃった😅

heavenlybodies2020 at 08:30|PermalinkComments(0)雑感 

2020年10月27日

笑顔が可愛いというこの宝石《船内ハロウィン》

私は美しくも可愛くもないのですが、笑うとすごく可愛いとよく言われてきました。

コンデジで自撮りすると顔枠に赤ちゃんと出ることがあり、多分顔もパーツも全て丸まっちいので赤ちゃん認定され、笑うと乳幼児が笑ったみたいな感じなのかなと思います。

派遣先で目立たない様に記憶されない様に気をつけているのですが、最近気がついたのですけど、人は笑いかけられるとその人を記憶してしまうみたいです。

若い頃、人はHしているところを目撃したより、一緒に笑っているところを目撃した時により嫉妬するみたいなのを読んだことがありますが(もちろんHという言い方ではなかったですけど💧)、社会に出て実感したというのか、他の男に笑いかけてるまたは笑い合っているところを見た時の男の嫉妬は凄まじいものがあります。

今にして思うに、他の男とHしたのなら愛想尽かして去れるのだが、他の男と笑っている姿は落ち度ではないどころか一層の魅力なのでしょう。

仮面舞踏会で少年隊も叫んでいましたね。

🎶俺だけを見つめてくれよ永久に🎶

私は私だけを見つめてってのがない😅たまにはどっか行ってくれよ😅ってタイプなのでよくわかりませんが、その笑顔を俺だけに私だけに向けてほしいという男女が多いのかも知れません。

先日久しぶりに電車内で化粧している女性を見ました。

最初眉や目をいじっていましたが、そのうちにマスクを鼻の下までずり下げ、鼻をいじり出しました。

私は近眼の裸眼なせいもありますが(今は乱視と老眼も💧)、beforeとafterで代わり映えしている様に見えない。

綺麗事かも知れませんがね、人前でマスクを鼻下迄ずり下げて鼻に化粧するみたいな間抜けヅラを晒していると、長い年月のうちにはそれが必ずその人の表情を作ります。

私は子供時代何故か自分は世界一ブサイクだと思っていて、十歳にして人生を色々と諦めていました。

でもこの年齢になって実感するんですけど、美しくも可愛くもなくても、笑うと可愛い♥これはもうどんな化粧もアクセも補えない極上の宝石です。

笑顔は意図的に作ることもできます。

でも一番いいのは、陽光と雨を吸収して花が開くみたいに、自然に笑っちゃう幸せな生活をすることだと思うんです。

もうすぐハロウィン🎃
DSC08023
カボチャの作品に投票が行われ、トップ3がこれらの作品でした。

エグい系は落選したらしい😅

heavenlybodies2020 at 09:00|PermalinkComments(0)雑感