続・美人が幸せになるのは意外と難しい❓私が幸せになるのは意外と簡単❓3年ぶりに年末大掃除をしている…しかもこれ、今年初めての掃除だと思う😱

2019年11月22日

エリカ様の元夫はつきあう相手は選べと言ったらしいが、まったくその通りだと思う

ライブドアニュースを見ていたら、故夏目雅子の兄が、記事の中身まで読んでいないのでよくわからないが、妹の死因は白血病ではなかったとか言い出しているらしい。

あの人の死因はHIVだったなんて噂は昔からあるけど、万が一本当にそうだったとしてもそんなこと言うとは思えないし、直接の死因は肺炎だったんですというオチかしらと思った。(抗がん剤の副作用で免疫が落ちているので、ちょっと風邪をひくと肺炎を起こしやすい状態だったなんて話も昔からあった)

そんなことはどうでもいいが、この人まだ亡くなった妹で儲けるつもりか、本当にいやな人だなと思ったけど、次の瞬間、マスコミ関係者がまだ何か秘話のようなものありませんかといつまでもつきまとっているのかも知れないなとも思った。

芸能人に覚醒剤汚染が広がっているみたいな話もあるが、売人が接近してくるので一般人よりも接する機会はどうしても多くなるらしい。

もう5回も逮捕された人もいるみたいだが、一度逮捕されるとムショから出てきた途端売人が接触してくるので、元々再犯率が高い犯罪だし、再び手を出しやすい環境から逃れられないということらしい。

プチ傍聴マニアだった頃、覚醒剤や麻薬の裁判は沢山見たが、再犯が続くと家族にも見放される。

1回2回目なら家族が情状証人として出廷してくれるが、そのうち家族も「あの人はもうだめですから行きません」ってなってしまい、支えのない孤立した状態になると更に更正できなくなっていく。

沢尻エリカは念願の大河が決まったのにどうしてと言われているが、一応大河が決まってからは薬断ちをしていたらしくて何も検出されなかったという。

それならどうして所持していたのかって普通の人は思うが、それが深刻な依存症というものなのかも知れない。

沢尻エリカが所有していたなんちゃらという合成麻薬は、いわゆるキメセク用のイメージが強いものらしい。

昔「嫌われ松子の一生」で読んだけど、一度キメセクを経験すると普通のHは子供のお遊びになってしまうそうだ。

よく家族がいるのに、子供がいるのにどうしてと言うが、家族も名誉も何もかも全部捨ててもいいと思えるくらいのよさなんだそうだ。

ダイエットしているのに、もう太ってもいいの❗と夜中にラーメン食っちまうののもっと手に負えないやつだと思う。(ちなみに私はラーメンは昼だろうが夜だろうがもう何年も食べていない。本当に体重体脂肪はね上がるからあれは)

話はそれるが(⬅ラーメンの時点でそれてない😔❓)、傍聴マニアをやるとわかるけど、犯罪に家族や子供は抑止力にはならない。

なる人が大半だろうが、犯罪に走る人は妻が妊娠中だろうが子供が0歳だろうが1歳だろうがやる。

窃盗なんかの軽犯罪はむしろ、家族のために家電を盗んだりもする。

中1の担任教師が12歳と関係するとか、高校生の娘の父親が女性に乱暴するとか、そんなの山ほどある事案である。

沢尻エリカの元夫は、つきあう相手は選べと妻に言っていたらしい。

だが、本当につきあいたい相手、つきあう値打ちのある相手とだけつきあおうとするとひとりになってしまう人もいる。

世の中には、ひとりが辛くて耐えられず、ひとりになるよりはと思ってよからぬ相手との腐れ縁を断ち切れない人もかなり多くいる。

結婚もそうで、妥協はしませんとか言っていると結婚できない人も多くなる。

もちろん、本人が妥協するくらいならしなくていいのならそれで構わないし、妥協してでも何とかして結婚するのも結構だと思う。

周りにつきあいたい人がいないのは、自分がその程度の人だからだという人もいる。

またちょっと話がそれるが(てか何が本題なのだろう)、習い事Aでクビ(❓)になったことを以前書いた。

主宰の先生は本業が新卒からやっている総合職だった。

生徒は何故か銀行勤務が多いのよねぇということだった。

その後組織変更があり、習い事Aの入門クラスはそれまでサブだったインストラクターが持つことになった。

前にも書いたが、元キャバ嬢で、オーナーと結婚した人である。

その途端、入ってくる人が全部ではないが元キャバ嬢や若い0歳児のママばかりになった。

入門クラスと初級クラスは、もはや全く違うタイプのグループを形成していた。

元キャバ嬢先生は、会話力があって魅力的ないい人だし、元キャバ嬢や0歳児のママ達もみんないいコ達だった。

だが私は、なんとなく似た人が引き寄せ合うっていうのは本当なのかも知れない、不思議な力が働くのかも知れないと思うようになった。

変な人が寄って来るのは、自分がそういう人を引き寄せているんだよと言う人がよくいるが、あれは本当なんだろうと思う。

または変な人が寄ってきた時とりこまれてしまう人と距離をおける人がいる。

私は人生で悔いというのではないが、反省点として、去る者は追わず、来る者は拒まずはあまり正しくなかったということがある。

誰とでも分け隔てなくつきあうというのも、耳には心地よいが、必ずしも正しくはない。

つきあう相手を選ぶというのは、少し後ろめたさを覚えるが、言い方ややり方を間違えなければ、そのこと自体は必ずしも間違いではない。

若いうちはまだいいが、私の年齢になったら残り時間を有効に使わなければならない。

お互いに高め合える関係でなければいらないと思うようになった。

自分が高まれば、誰かによくしてあげられる可能性も高くなるのだから、自分が高まることは自分のためだけではないのである。

また、自分が本当に関わりたい人と関わるには、自分を高めるしかないということもある。

おかしな連中とつるんでいて自分は楽しいしこれでいいと思えるならいいが、長期的にはエリカ様ほど極端ではないにせよ転落傾向になりかねない。

何が幸せかは一概には言えないが、転落傾向とか、あまりよくもない状態での現状維持は、あまり充足感をもたらしてくれるとは思えないし、前向きに生きられるのなら長生きしたいが、下向きや後ろ向きで長く生きても何にもならない。


《付録》
11月に財布から出た金額
食費1,927/27,071円
回数券2,400円
習い事C備品400円
その他57,238円
合計87,109円
(プラマイゼロ) 

heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(6)2019年 

この記事へのコメント

6. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年11月25日 20:49
>>4
だからエリカさんはもう終わりって言う人がいますね。
薬はやめられませんと言って前の事務所解雇されたらしいし、売人が食らいついて離れないでしょう。
かといって女優さんですしテレビはもう難しいらしいですね。
年齢的にお母さん役になってくるけど、視聴者が反発するみたいですから。
薬の前科者(たとえ不起訴になっても)がお母さん役❓許せない❗って特に主婦層がね。
大河が集大成とか、子供がほしいとか言っていたらしいから、大河終わったら少し落ち着くつもりだったのかも知れませんが、もう賠償で子供どころじゃなくなるだろうし、まさに踏み外しましたね。
意外と子供とか産んじゃうと本当に落ち着いちゃうタイプだったかも知れないと思います。
このコH大好きってタイプでもないような気がしますし、意外と男より子供とかなりそう。
5. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年11月25日 20:20
>>3
私はメインブログ移行用にこのブログ、旅行習い事に特化したサブブログ移行用にアメブロを開設しましたが、結局どちらも移行しないことにしました。
ヤフブロは1つの楽しく完結した時代として、メインもサブもFC2に引越して放置しています。

このブログは、ヤフブロ9年4ヶ月やって入ったことないタイプのコメントが短期間に2つ入り(多分違う人)、期間限定のつもりでコメ欄閉じましたが、もうこのまま開けなくていいやと思っています。
いいコメントを読むチャンスを捨ててでも、くだらないコメントを読む無駄はもうなくしたいですね、私ももうそれほど暇じゃないので。
この年齢になると、どんな経験も肥やしとはならず、疲れるだけの無駄な経験は排除しないとやっていられないです。

長く続く関係こそが素晴らしい、疎遠になるのは寂しい、そういうのなくなりました。
リアルでも、顔も名前も知らないまたは憶えていないけど何十年経っても忘れない人はいるし、何年か仲良くしたのに思い出しもしない人もいるし、どっちかというと前者になりたいんですが、ブログも同じで、交流はなくても通りすがりに読んで何となく忘れられないとか、時々思い出すとか、そんな存在の方がいいなと思うようになったんです。
元々ひとりが平気、むしろ大好きなタイプなので、どっぷりって感じのつきあいはもう要らないです。
4. Posted by cc   2019年11月25日 17:12
覚醒剤とか
売人が放さないと聞いたことがあります。

立ち直っても
ある日 郵便受けに投函されていて
無意識に使っちゃうとかあるみたいです。

怖いですよね…
3. Posted by cc   2019年11月25日 16:32
こんにちは。
ワタシ、アメブロはほんの腰かけのつもりだったんだけど、なんだか面倒臭くなって
移行プログラムは使わないでいるんです。
ヤフーの過去記事はFC2に格納しました。
その後 更新した記事を アメブロに移す作業ちぅですの。

ワタシね
友だち関係の構築とか継続とか
そうゆぅのもなんか、面倒くさくなって
飲み友の異性とか、その辺でお腹いっぱい。
何て書くと不健康だけど(・д・`;)
ちょっとしたお出かけや暇潰しならひとりで足りるし、あとは身内(姉)が楽です。

エリカまだ若いからな…
もぅ少しするとミラクルなエッチよか、マッタリ癒し系が欲しくなるんじゃないかな。

刺激もイイけど、それすら面倒なときが増えるんですよ。なんつってー(笑)
2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年11月22日 16:45
>>1
一般人が普通に行動していても運が悪いと稀におかしなことに巻き込まれるみたいです。
病院で麻酔かかっている時わいせつ行為されて撮影されて、意識ないから知らずにいたとかたまにありますが、今は合コンなんかで飲み物に薬仕込まれて、意識失っている間にどうのっていうのあるらしくて、友達でも信用ならないそうで、ましてやネットで知り合った人なんて本当に危険ですね。
夏目雅子のお兄さんやお母さん、芸能界入りに反対したくせに妹(娘)が売れると自分のことみたいにメディア出まくって、まぁ関わりたくないタイプの人達です。
お兄さんは2回妻を捨てて再婚、スーちゃんは死別だけど生前から女作ったらしいし、自分の欲望と自己顕示欲のためだけに生きてる感じで、私は嫌ですがそういうのが割と女にモテたりするんですよね。
1. Posted by yoshiko   2019年11月22日 15:36
普通に生活している庶民はそうそう変な人とは出会わないし

そんなに変な人が居るところには出向かないかもしれないのだけれど

類は類を呼ぶって良く言いますしね

多分そんな変なパーティーしている所に普通の人入ったら浮いてしまう

嫌われて入れないのでしょうね

夏目雅子さん兄yahooニュースに載っていましたが私も読んでいないです

亡くなって何年もたってもまだ話題にする親族っていかがなのでしょうね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
続・美人が幸せになるのは意外と難しい❓私が幸せになるのは意外と簡単❓3年ぶりに年末大掃除をしている…しかもこれ、今年初めての掃除だと思う😱