3年ぶりに年末大掃除をしている…しかもこれ、今年初めての掃除だと思う😱沢尻エリカに夢中になってる…これは恋なのか❓❗

2019年11月24日

寒いし、眠いし…冬眠したいな…布団から出られません…

ここんとこ起きられなくて、起きる時間がどんどん遅くなり、昨日は14:00だったんです。

今日は習い事Cが12:15からあり、2:30まで起きていて、起きられるのかなぁと思いましたが、ちゃんと9:01に起きられました😃❗(⬅ちゃんと😔❓9時😔❓)

でもトイレに行って歯を磨いて体重測ったらまた布団に入ったよ。

起きて体重測る時は必ず下着姿になるんだけど、またパジャマ着て布団に入った。

言い訳すると、今年はアレルギーがひどくて1年中眠かった。

多分このまま一生眠いと思う。

ものすごい特効薬でも開発されない限り。

今は薬は飲んでいません。

効くっちゃあ効くんだけど、眠くなるというかだるくなるというか、副作用みたいなのも鬱陶しいから。

眠いというのは、我慢して何かするのは辛いけど、うとうとしていられるのなら別に不快な感覚ではない。

誰かと暮らすのって私は全く憧れないんだ。

1日中うとうとダラダラしていると怠け者扱いされて面倒くさそう。

世界的傾向として、幸福感が下がるのは35〜49歳なんだとか。

一番の充実期じゃないの❓って気もするけど、ふと気がつくとこれ多分子供の小学校から高校大学までじゃないのかね。

ブログでも何度か書いたけど、親御さんに言われて面倒くさいのが、子育ては苦労も多いけど、それ以上の幸福を与えてくれる(成長できる)の類い。

嘘だとは言わないけど、耳タコ目タコだし、こっちはあぁそうなんですかとしか言いようがないじゃん。

私が子供いないと楽だとか言ったら、あんたが楽だろうと大変だろうとどうでもいいわとか思わないのか。

それなのに、自分がこんなこと言ってもそんなのどうでもいいわとしか思われないだろうと、何故思わないのか❓

何に必死なのか❓

思うに、35歳から49歳に幸福感が下がるのは、幸福を与えてくれるけど、それ以上の苦労も多いからなんじゃないのかね。

子供がいないよりはいてよかったんだと自分に念押しするのに必死なんじゃないのか。

いやいや、子供がいて苦労より幸せの方が圧倒的に勝っている人、その苦労こそが幸せだという人の方が多いんだろうとは私も思っているけど、そういう人は、自己顕示欲が強い人や他人を見下したい人を除いたら、子供いない人なんか眼中になくない❓(私ならないだろうなという推測だけど)

選択独身や選択コナシ以外の独身やコナシはまたそれはそれで、同世代は子育て盛りなのに…とか思って寂しくなったり悲しくなったりしがちらしい、それが35歳から49歳なのかな。

私は35歳で初めて不動産を買って、目茶苦茶働いて、40代はローンを完済して失業して、49歳までほとんど遊んで暮らした。

よく働き、よく遊んだ、悔いの残らない充実期だった。

過去のことはよかったことしか思い出さないし、よくなかったことは補正がかかってきれいになるから、人生は自ずと右肩上がりだよ。

50歳になった頃、今が人生で一番いいとしみじみ思ったものなぁ。

納税以外の、すべての義務から解放されたからかねぇ。

さて、いい加減布団から出ないと、習い事Cに間に合わない。


《12時間後》

習い事Cを4本受けて(暖房効いた部屋で運動したら汗かいた)、入浴、洗濯してから、親の家に移動しました。

疲れました。

今日こそ早く寝よ。


《付録》
11月に財布から出た金額
食費1,793円/29,699円
その他60,038円
合計89,737円
(プラマイゼロ) 

heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(4)2019年 

この記事へのコメント

4. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年11月25日 08:36
>>3
体調(アレルギー)のことなら、大丈夫です。
3. Posted by ワード   2019年11月24日 22:44
大丈夫ですか?
2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年11月24日 12:48
>>1
私は頭痛がない方なので、いくら眠っても頭痛はないです。
タブレット見過ぎると目の奥が痛くなることはあります。
今日も12:20に起きた〜ダメだこりゃ😣って感じです。
朝が強い人、ショートスリーパーが羨ましいです。
1. Posted by yoshiko   2019年11月24日 10:30
一人暮らし時間有っても無し生活でも全然構わない

寝すぎて頭痛くならないですか

寒いですからね布団の中は幸せ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
3年ぶりに年末大掃除をしている…しかもこれ、今年初めての掃除だと思う😱沢尻エリカに夢中になってる…これは恋なのか❓❗