【人間ドックまであと1ヶ月】素晴らしい結果を出したいので頑張りますよぉ❗続・布団から出られない自分がつくづく嫌になった…そして生まれ変わった私が素敵過ぎる❗

2019年11月28日

布団から出られない自分がつくづく嫌になったので、明日からちゃんと早く起きます❗

雨や曇が多く、洗濯物が乾かなくて困ります😣

自宅も親の家も暖房がないので、室内干ししても乾きません。

今日も雨で、うちの中も寒いので、起きてトイレに行って歯磨きしたら、また布団に復帰しました↺

17時の習い事まで用事がないので、室内温度上昇の見込みがない以上、このまま夕方まで布団の住人でいそう。

去年の今頃は旅行のお小遣い稼ぎのため週6日働いていました。

1日11時間梱包とかしていました。

やらなきゃいけない用事があればちゃんと起きてやるんだよね。

あ、今ゴミの回収が来ています。

プラゴミたまっているけど出しませんでした。

やらなきゃいけないけどやらなくてもいいことはできるだけやりません😃(⬅なんだそりゃ😔)

人間まともに暮らしたかったら、義務や束縛は必要ですね。

でも、まともな暮らしってなんぞや❓

野良猫も雨だとどっかで雨宿りしている。

私は風邪をひかないんだけど、エアコンやめたら風邪をひかなくなったという人もいて、冷暖房なしの生活だから風邪をひかないのかなと思ったことがあります。

エアコン使わないって地球にやさしいし、暑かったり寒かったりしたらじっと体力温存する、これぞ生物としてまともな暮らしじゃなかろうか😤❓

もっともアレルギー性鼻炎で今年は1年中鼻だけ風邪をひいているのと変わらなかった😱

ちゃんと掃除して埃をなくせば少しは改善しますかね。

でも、掃除すると鼻炎が悪化するんですよね。

身体スペックはめちゃきれい好き、精神スペックはゴミの中にいても平気という矛盾が私の中に存在しているみたいです。

私は加工食品を食べないことにしていますが、そういうマイルールがなかったら、布団の中にお菓子とか持ち込んでいそうな気がします😱


《12時間後》

まだあがっちゃいけない記事まであがっちゃってる😱❓❗

実はまだ保険会社に行っていないのです。

保険会社に行ってからこのあがっちゃいけない記事をあげようと思っていたんだけど、寝坊して延び延びになっているうちにいつのまにやら予約投稿日になっていて、1日2つあがっちゃった😱

また寝坊しちゃった〜😣また行けなかった〜😣を繰り返しているからこういう間抜けなことになるんだよね😭

つくづく反省しました。

明日から心を入れ替えます。

今日は習い事Cで、17時からグループレッスン、20時からパーティでした。

暖房の効いた部屋で身体を動かしたら汗だくになりました。

私ほとんどノースリみたいな半袖、皆さん長袖。

私は寒い部屋に慣れ過ぎたのか、暖房が苦手みたいです。

でも楽しかった…この出掛ける予定がなかったら私は今日22時間くらい布団の中だったかも知れません。

そろそろ寝る体勢に入りますが(布団から出て8時間しか経ってないけど)、明日こそ早起きしますよ✊❗(あまり自信ないです…)


《付録》
11月に財布から出た金額
食費727円/35,213円
その他60,915円
合計96,128円
(プラマイゼロ)   

heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(2)2019年 

この記事へのコメント

2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年11月28日 20:15
>>1
そもそも私のアパートは狭いので、ベッドの上かテーブルの前か(食事もPCも同じテーブル)、台所かユニットバスしかいるところがありません。
PCの前に長いこと座り込んでいたら、それはそれで自己嫌悪なんですよね。
そう考えると、あの狭いアパートで充実した時を過ごして自己満足というのが難しいのかも。
明日の記事で書きましたが、今日は大掃除が進んで自己満足でした。
習い事は全部午後なので、午前だけのアルバイトが見つかるとよいなー。
1. Posted by yoshiko   2019年11月28日 14:42
☆さんはこたつの代わりに布団中というだけで、大なり小なり私達もこたつ生活で居る訳なので

暖房あるなしそれ程大差ないですよ

この時期冬の寒さ働いている人以外は大体こたつ生活で

テレビがお友達と言う人が多いですよ(仕事していない人年寄限定ですかね)

☆さんはテレビも見いないから我が家の爺と同じかな

我が家の爺も暖房はすぐ消すしテレビは私と食事の時だけ

見たい映画(昔の西部劇映画が主かな)が有る時だけテレビつけいている…笑…♡♡♡

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【人間ドックまであと1ヶ月】素晴らしい結果を出したいので頑張りますよぉ❗続・布団から出られない自分がつくづく嫌になった…そして生まれ変わった私が素敵過ぎる❗