《美容皮膚科》なんとかっていうのを20ショットやりました【4回目】不景気❓《付録》外食6アレルギーと戦いながらロフトの模様替えをしています【引越したいけど我慢】

2019年12月05日

生涯独身で現在無職、💖自分の生活に十分満足しています💖

クリスマスツリーが街を彩る季節になりました。

DSC09982

私は昔からクリスマスとかどうでもいい方なんですが、ツリーを見るとちょっと心が華やぎますね🎶

私は家族を持たず生涯の幕を閉じますが、季節のイベントにほとんど興味がないことも生涯独身にためらいのない理由のひとつかも知れません。

クリスマスにひとりだろうと、年末年始にひとりだろうと、一抹の寂しさも感じない❗

寂しさ不感症なんですね。

50歳が老後の分かれ目みたいなこと、さっきネットで読みました。

50歳で、
①ローンがないこと(住宅ローンがまだある人が多い)
②子供が自立していること
③妻が働いていること

…あと3つは忘れましたが、これを見ると家族の方がリスクじゃない❓

私は子供なんて35歳、なんなら40歳で産んでもいいと思っていたからのほほんとしたものでした。

実際には35歳で初めて不動産を買って35年ローンを組んだら(40代で完済しましたが)、結婚なんて頭から飛び去りましたけど、今にして思えば、35歳で産んだって子供まだ未成年ですよ❗

20代で産んだって、ひきこもりならまだしも、被害者がいるような全国区の事件起こされた日には、こっちの人生もジ・エーンド❗ですわよ。(…とも限らないか…)

前から書いているように、昔から息子なんて産んでもなんにもならんと思っていましたけど、娘を産んでもねぇ…日本一の名家、世界一の旧家の初孫が、あんなババつきのあんなゴミみたいな男(⬅そこまで言うか😥❓)連れてきちゃうんですよ❗

松田聖子だってそうだよねぇ…娘が誰が見たって長続きするとは思えない結婚して、案の定だもんね。(あの娘、波多野になったこともあるし、既に何回姓が変わったんだろう)

話はそれるが、元夫は元妻が子供を産むことに前向きになれなかったとか何とか言ったそうで、それについて否定的意見があるそうだ。

子供を産まないことが後ろ向きみたいだからだそうだが、私は子供を産むことに前向きになれなかったんですねと言われたらそうなんですで終わりだけどな。

実際後ろ向きだったから産まなかったんだし。

あの元夫、今から再婚して子供作るのかなってのはあるけど。

配偶者も、子供も、思ったようにはならんもんですね。

私の娘なんて、何拾ってきたかわかったもんじゃないです😱❗

まぁ20歳過ぎたら誰と結婚しようが好きにしたらとは思うけど、家族親戚含めて、もう無関係ですとはいかんだろうね。(結婚したことないからよく知らんけど)

私に似たら、食い物の好き嫌いはないが男は著しく偏食で、生涯独身を貫いて、楽しく一卵性母子できた可能性もあるけど、女の偏食も激しい私、自分の娘であれ気が合った可能性はものすごく低いと思うの。

巷で若い娘見て、こんなのほしかったな〜💔ってどうしても思えないの❗

結婚式願望、披露宴願望はなかった方だけど、今となってはウェディングドレスを着てみたかったかなぁという気持ちはなくもない。(というか、カラードレスね)

でも、クルーズのフォーマルナイトで、ロングイブニングドレスをとっかえひっかえした楽しさよ❗

おばちゃんになってもこんな楽しみがあるんだから(結婚披露宴と違って、次もそのまた次もあるし❗)、まぁいいかなぁと思うわ。

明治、大正時代や昭和時代初期なら、今の私の年齢だと天からお迎えがくるのを待ってるだけだったかも知れない。

でも令和時代の今は、ほとんどもう1回人生を送れるくらいの歳月が残されているかも知れない。

若さはないけど、半世紀を生きた蓄積と共にスタートできる、第二の人生💓

第一の人生よりはるかに楽しいくらいです。

…身体にガタが出始めると、また色々変わるかもな。

そう考えると、やっぱり💖今が一番いいんだ💖と思いますから、日々を大切に味わいつつ暮らしていきたいです。


《付録》
12月に財布から出た金額
(消費増税前の買いだめストックが尽き始めて、出費増加傾向です😱)
食費619円/6,136円
その他11,735円
合計17,871円
 

heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(4)2019年 

この記事へのコメント

4. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年12月05日 16:44
>>3
私もあの2人よく知らなくて、元夫は結婚して病気休養、Tシャツの絵のデザインやってるというから、ちょっとヒモ臭…❓
自分よりはるかに稼いでいる年下妻が子供産んでくれないとか、どのツラ下げて言ってんのと思いますがまぁ他人事なので。
元妻もアナ雪で自立を果たしたとかいう人がいるから、1つ当たれば安泰な業界なんだなぁと思いました。(アナ雪もよく知らないのですが)
聖子ちゃんは女の子産んでみたかっただけ、あとのことは興味ないと思います。
神田正輝は男の子がほしかったそうですが、聖子ちゃんにもう1人産めなんてきっと言わなかったんでしょうね。
3. Posted by yoshiko   2019年12月05日 14:46
あまりよく知らない二人ですが写真で見ると薄気味悪い旦那ですね

まぁ~女性の方に新しい彼氏とかどちらにしても変な二人ですね

神田正輝の子供とは思えない

母親に似たのかな…笑…
2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年12月05日 11:11
>>1
チラ見しただけでよく知らないのですが、元夫はSNSか何かで言ったんですよね。

“結婚して子供を産むのが当たり前”とか“妻になり母になるのが女の至上の人生”みたいなことを、独身やコナシの板にしゃしゃってきて書き込んだり、独身やコナシのSNSに書き込んだりする人は、私も批判のひとつもしたくなりますが、自分のSNSではもう何書こうがご自由にと私は思っています。

私だって息子も娘もいらんわと書いても、それは私の話を私のブログで書いているだけで、子供が愛おしく大切に育てている他人の人生を否定している訳じゃない。

ライブドアの独身カテにいるんですが、“また子持ちがこんなこと書き込むかもだけどやめてよね”って書くのに、やっぱり“こんなこと”をまんま書き込んでくるんですよ。

どうして見知らぬ他人を相手にあんなに必死なんだろうって思います。

必死になるからかえって“あれ、もしかして痛いところ突かれてる❓”って勘ぐりたくもなっちゃう。

そもそも独身カテに入り込んでいるところがあやしい…私子育てカテなんて興味ないから絶対見ないもの。

仮に明らかに攻撃的に書かれても、誰かのサングラス見てダッサ〜いと思っても敢えて言わないのと同じで、その人にとってはその色眼鏡がお気に入りなんだし、その色眼鏡で私を見ないで❗なんて言う手間も惜しいから、どうぞあなた色で見て下さいって放置しますね。
1. Posted by cc   2019年12月05日 10:12
おはよぅ、星月夜さん

子作りに前向きになれない彼女、

ワタシはこれ、日本語は難しいなと感じました。
元夫さんは、「子作り」というカテゴリに限って語ったと思われるけれど
ネットでは物凄く 拡大解釈されちゃったような?

別に、子どもを持たない人生観を
「後ろ向き」だという意図ではないと
ワタシは感じるけれど

まぁ、この事に限らず
何を語っても曲解される風潮はありますよね。自己肯定感を乱されないために必死というか。
みんな、そんなに必死にならなくても
自分の生き方に冷静でいられたら良いのに。

ざわつくというのは、むしろ何かしら負い目があるのかな?と。

それと、
神田沙也加の元夫、という程度にしか印象なくて(すまない💧)
子づくり云々の前に、自分の生き方や仕事に“前向き”じゃなくちゃ
神田沙也加は仕事やめて家庭に入れませんわね。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
《美容皮膚科》なんとかっていうのを20ショットやりました【4回目】不景気❓《付録》外食6アレルギーと戦いながらロフトの模様替えをしています【引越したいけど我慢】