アレルギーと戦いながらロフトの模様替えをしています【引越したいけど我慢】才能の発見は早い方がいいよね…でもBETTER LATE THAN NEVER❗

2019年12月07日

神田沙也加さん、磯野貴理子さんの元夫、松田聖子さんの元彼(❓)、そしてテネシーワルツ

私は芸能人のSNSは見ませんので知りませんが、神田沙也加さんのSNSが不倫の言い訳で必死だという話があります。

この元夫婦は夏に離婚したとしていますが、実際の離婚は神田さんの“お泊り”の後で(10月にまだ一緒に住んでいた❓よく知らんけど)、元夫は妻に不倫はなかったとして、離婚の原因は子供のことで歩み寄れなかったこととしているんだそうです。

神田さんが不倫しようがしまいが私の知ったことではありませんが、これが本当だとしたら、元夫は男を上げたというべきでしょうか。

そういえば、このブログの初期に磯野貴理子さんの離婚のことを書きましたけど、元夫は子供がほしいと言ったとされ非難轟々でしたが、後にそれが直接の原因ではなかったどころか、元夫はそんなことを言ってすらいないという説も見かけました。

本当のところはわかりませんし、私が知らなければいけないことでもありません。

そういえば、松田聖子さんが郷ひろみさんと破局したとされた会見で、松田聖子さんは今度生まれてきたら一緒になろうねと言われたみたいなことを言いましたけど、御ひろみさんは後に、そんなことは言っていないと否定したらしいです。

確かにねぇ…郷ひろみは3回も結婚したのだから、単純に松田聖子とは結婚したくなかったからだろうなと思うわ。

言ってもいないことを言ったみたいに言われてしまうことは、一般人だってないことではありません。

特に別れに際しては、悪いのは向こう、私は悪くないみたいに人には言いたいかも知れませんし、一般にはなければないに越したことはないであろう別れというものを、他人の前では美化したいという心理もあるかも知れません。

DSC09983

昨日某所でテネシーワルツが聞こえてきました。

あまりに有名な曲なので言わずもがなですが、“私”は恋人と踊っていて、古い友達と偶然再会し、その友達を恋人に紹介するのですけど、恋人と友達は一緒に踊っているうちに恋に落ちてしまいます。

この“私”は略奪された😠❗ギャー👹❗ってきっとならなかったと思うんですよね。

そうしたらあの美しい曲は台なしじゃないですか。

本人の自由ではありますが、私はネットでよく見る、夫に浮気されて絶対離婚なんかしてやらない❗一生ATM奴隷にしてやる❗だの、相手の女から慰謝料ふんだくって、職場にも家族親戚にも暴露して、地獄の底に突き落として再起不能にしてやる❗だの、こめかみに血管浮き上がらせて口からツバを飛ばして喚き散らしていそうな女を、無様〜😱哀れ〜😱と思っていますし全く同情しません。

人の心は(環境も状態も)変わることがあるものなので、恋愛や結婚も終わることがあります。

せっかくいい恋愛や結婚をしたのに、それが終わる時自分を下げちゃうのってつまらなくないですかね。

特に男性の場合、かつては好きだった女の(今も好きかも知れませんが)気持ちや立場を守るため、自分がカッコ悪くなっちゃうこと、辛かったり惨めだったり非難されたりすることを黙認するって、私は割と素敵だなぁと思っちゃいます。

私は異性のほんのちょっといやなところを見ただけで、またはほんのちょっといやな気持ちにさせられただけで、すーっと気持ちが冷めちゃう方なので(だから今日までひとりなんだろうね)、相手のどんな面を見てしまっても、どんな辛い思いをさせられても、相手への愛情は変わらないし、自分より相手を大事にした行動をとれるというのが、ものすごーく羨ましいです。

男女に限らず、例えばあのホストを刺して実刑判決食らった女の子、事件後お父さんが私はお母さんとお前がいればいいと言ったんだそうです。

私は娘がデリヘル嬢でホスト刺しちゃったら(まぁホストでなくても刺しちゃったら)、親として最低限のことはするけど(面会とか、届け物とか)、この台詞は出ないな。

被害者への示談金500万円も親が出したそうだが、私だったら20歳過ぎた娘のしたことでそんなの出したくないだろうな。(実際はあれば出すんだろうけど)

やはり私みたいなのは親にならなくてよかったんだと思う。

誰かを自分より大事に思えないというのは素晴らしいことではないだろうが、これは性分というもので、私が努力したら変えられるというものでもなく、それができない私を受け入れてあげることはとりあえず私にしかできないからそうしていますけどね。


《付録》
12月に財布から出た金額
食費1,118円/8,970円
その他12,810円
合計21,780円
(プラマイゼロ) 

heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(4)他人の恋愛・結婚 | 雑感

この記事へのコメント

1. Posted by yoshiko   2019年12月07日 14:38
テネシーワルツ江利チエミさん思い出します

高倉健さんと離婚したけれどチエミさん親族が原因とか

健さんは別れたくなかったとか言いますね(正直はわかりませんが)

先日健さん最期を看取ったという暴露本が出たとか

遺産全部持って行ったとか

健さん純愛を貫いたって思っていましたがね

芸能界実情はわからないですね 
2. Posted by ワード   2019年12月07日 22:34
究極の男らしいコメントは。

宮沢りえに対する貴乃花のそれでしょうね。

3. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年12月08日 11:03
>>1
お返事遅くなりましてすみません。
江利チエミさんの歌は知らなくて、原曲の方も誰が歌ってるとかはわからないです。
沢尻エリカさんのことがありネットで色々見ていますが、全部信じる訳ではないですけど、芸能界ってヤバいところだし、芸能人もヤバい人が多いですね。
今はネットがあるのでどこからともなく話が漏れますね。
芸能人が髪をバッサリ切ったり脱色したり(薬物検査で引っかからないためとか)、海外留学や長期療養したりって、薬抜きも多いらしいです。(それか逆に薬やり放題)
芸能人なんて所詮虚構で、見た目や言うことは全く当てにはならないですね。
本当に信じ合える人だけと静かに暮らしていられるのが一番いいのかも。
4. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年12月08日 11:07
>>2
お返事遅くなりましてすみません。
真相は当事者にしかわかりませんが、破談の原因はおかんだと聞いています。
おかんが原因なのにりえさんをふってやったみたいな言い方どうなのって思いましたが、相撲は一流でも19だか20だかの若造の言うことなので、色々言うのもバカバカしいと思っていました。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

アレルギーと戦いながらロフトの模様替えをしています【引越したいけど我慢】才能の発見は早い方がいいよね…でもBETTER LATE THAN NEVER❗