生涯独身で現在無職、💖自分の生活に十分満足しています💖神田沙也加さん、磯野貴理子さんの元夫、松田聖子さんの元彼(❓)、そしてテネシーワルツ

2019年12月06日

アレルギーと戦いながらロフトの模様替えをしています【引越したいけど我慢】

幸せそうなタイトルは伸びないって以前書きましたが、昨日の投稿💖自分の生活に十分満足しています💖のアクセスが何故か爆伸しました。(私のブログにしてはね)

そこで今日は、全然いい暮らししてませんよ〜💧いいおばさんが結構情けない暮らししてますよ〜💧っていう投稿をしてみます。

昨日ロフトの模様替えをしたら、アレルギーで鼻と喉が痛いです😭

ロフトにはベッド、マガジンラック、椅子、扇風機、収納箱しかなく(狭くてそれでも目一杯💧)、昨日全部拭いて移動して、床もクロスも拭きました。

2010年に母がモノ屋敷を遺して他界し、整理に時間と手間暇がかかり過ぎるので、翌2011年に自宅は仮住まいのつもりで現在のアパートに引越しました。

通勤がないので駅から遠くて構いません。ボロくても構いません。とにかく安いところと言ったら出てきたアパートなので、それなりです。

家賃は、それまで住んでいたマンションの駐車場くらいの価格❗

辺境の駅から遠い上あまりにボロくて、4区分あって住んでいるのは私だけです。(気楽でよい😃)

モノ屋敷がなかなか片づかず、それでも人間が住める感じになってくると(⬅私の母は人間じゃなかったのか😱)、モノ屋敷の方が住みやすくなり、ここ2〜3年はアパートいらないなぁって思えてきていました。

でもモノ屋敷から通える範囲で習っていた習い事Bを、アパートから通える教室に移り、アパートから通えるところで習い事Cを始め、今は週4〜5日習い事です。

生活の拠点がアパートに移りつつあり、仕事も神奈川で探したいなぁと思い(最低時給も上がったし)、住民票置き場と化していたアパートを住みやすくする必要が出てきたのです。

BEFOREがないのですが(ベッドを動かした時点で模様替えするつもりはなかった)、左端のベッドを真ん中に移動(照明スイッチに手が届くように。電気つけっぱの寝落ちが多過ぎる)、マガジンラックを右端から左端に移動です。

狭過ぎてどう頑張っても全体が入らない。

DSC00003

シーツがゴムが伸び切っているし、布団カバーもでかい穴が開いているし、新しいの買いたいですけど、最高年収時代に買ったので結構高いんですよねぇ。

シーツの1枚目は、ボロボロになるまで使いましたから、これは穴も開いてないのでまだまだって感じです。

DSC00004

寝るだけのスペースだったんですが、下がどう頑張っても狭くてスッキリしないので、ロフトのこの僅かばかりの空間をもう少し活用したいところです。

モノ屋敷が片づくまでの仮住まいとして借りましたが、なんと早8年、2030年頃まで住む見込みになりましたから19年になるかも知れず、まさかこんなに長く住むとは❗

モノ屋敷と行ったりきたりで、実際寝泊まりするのはその半分以下ですかねぇ。

以前書いたことがありますが、洗濯物を干していると、向かいの家の奥様がガーデニングにいそしんでいることがあります。

向こうは、あんなおばさんがあんなアパートに住んでいたりするのねぇ…嫁かず後家かしら❓それとも離婚❓なぁんて思っているのかも知れないなぁと思います。

その“あんなおばさん”が結構楽しく暮らしているんだよねぇ。

人は見かけによらないし、住まいにもよらないのだ。(でももっといいところに引越したい💔)


《付録》
12月に財布から出た金額
食費1,716円/7,852円
ドラスト(ヘアカラーと風呂洗剤)1,075円
その他11,735円
合計20,662円
  

heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(2)2019年 

この記事へのコメント

2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年12月06日 16:44
>>1
そ…そうですか❓❗
マンション買った時買ったベッドですが、布団カバー十数年使ってて、穴開いていて、模様も色あせていて、シーツもゴム伸びていて、新しいの買いたいけど高いから我慢しています。
親の家は最近載せていませんが、相変わらずモノ屋敷ですよ。
アルバイトや習い事を始めてから、片づけが進まなくなりましたね。
1. Posted by yoshiko   2019年12月06日 16:13
まぁ~~~素敵な寝室‼。。。

ベットが素敵‼。。。

☆さんの普段の生活ブログから想像もつかないでした

時にお母さんの家の片付けして居た頃とは想像も出来ない…笑…♡♡♡

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
生涯独身で現在無職、💖自分の生活に十分満足しています💖神田沙也加さん、磯野貴理子さんの元夫、松田聖子さんの元彼(❓)、そしてテネシーワルツ