日曜月曜は習い事がなくて連休です♥まったりと過ごしています♥【ヤフブロ今週末終了】いよいよ“あばよYahoo!”だね👋楽しかったよ♥

2019年12月10日

続・BETTER LATE THAN NEVER❗《猫日記》神はあなたたちの中にいる

DSC00041

今週末も庭が手つかず、どんなに遅くても14時半には家を出たいと思っていたのが、時計を見たら14:31、でもあれだけはやろう❗と思って隣家にはみ出てる部分を植木鋏で切り始めた。

幅十センチくらいのブロック塀に乗っかってやるので、これ婆さんになったらできないなと思った。

先日、体育なんかできなくても何も困らなかったと書いたが、小学校で平均台とか乗せられたのはこのためだったのか❗と真剣に思った。

切った枝葉をバサバサ足下に落としていたら…なんと猫りんが2匹、並んで座って見上げている。

イヤ〜ン😆❗めんこ〜い😍❗

こういう時カメラ持ってないのが残念過ぎると思ったけど、最高の瞬間って大抵写真には残せないんだわ。

私が庭でなんかやってると、ルンバは絶対どっかからやってきて見ているんだけど、今日はきょうだいも1匹引き連れてきたのか。

思わず、おばちゃん頑張るからね❗と思ったわ。

世の親族がよく子供がいるから頑張れるというが、こういう感じなんだろうなと思った。

でもねぇ、とあるアパートの前を通りかかったら、ママが忙しいのがわからない❓❗というヒステリックな声が聞こえてきたことがあった。

野良ちゃんは絶対に邪魔なんかしないで、じっと見ているんだよね。

餌は出してあるから、餌くれアピじゃない。(…と思われ…)

私はかねがね、神が生き方を教えるために遣わしたのが猫だと思っているが、あの2匹並んで見上げている姿は、まさに天使だったよ😍(⬅メロメロ💕)

天使って上から見下ろしていない❓って気もするけど、振り向くと隣家の物置の上からネロ(ルンバ達のママ猫)も見ていたのよ。

DSC00042

今思い出したけど、クルーズ中にポム(Poms)っていう映画を観たことを前に書いた。

主人公はシニア施設でチアリーディングチームを立ち上げるんだけど、主人公がチームの仲間のお婆ちゃん達に向かって言う、私の神はあなたたちの中にいるみたいな台詞があったわ。(英語得意じゃないから聞き違いかもだけど)

あと先日のブログタイトル、BETTER LATE THAN NEVERも、確かポムの中の台詞。(映画沢山観過ぎて、どれだったかあまり自信ない)

十代の時アメリカ人のペンパルが、better early than lateって書いてきたことがある。

Better early than lateだけど、better late than neverなんだなぁって、これは年をとったら沁みる台詞だなと印象に残りました。

あれもできなかった😣これもできなかった😣そういうのもう、ここまで来たら死ぬまでにできれば上出来❗(⬅という程婆さんじゃないし😔)

だから今は無理でも、思いだけは心の中に温め続けましょう😆💓

切り終えたら14:50でしたが、やってよかった❗と大満足、今日の24時間で一番濃密な20分間でした😆


《付録》
12月に財布から出た金額
本日0円
食費13,751円
その他12,810円
合計26,561円
(プラマイゼロ)  

heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(2)2019年 

この記事へのコメント

2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年12月10日 17:23
>>1
だいたいいつもいるのが4匹(今年産まれのきょうだい)、たまにいるのがそのママ猫と去年産まれの兄貴です。
予測では来年またどれかが子猫連れてきて、この4匹のきょうだいもどこかに行ってしまいます。
マロンも懐いているのに子猫来たらいなくなったし。
野良は自然の摂理か何かで不思議と特定エリアで増え過ぎることはないみたいです。
1. Posted by yoshiko   2019年12月10日 15:13
猫さんトータルで何匹…笑…

大きな音出しても逃げないって余程慣れているのね

懐いてくれると余計可愛く感じるし

餌用意してあげているのの恩返しですね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
日曜月曜は習い事がなくて連休です♥まったりと過ごしています♥【ヤフブロ今週末終了】いよいよ“あばよYahoo!”だね👋楽しかったよ♥