【ヤフブロ今週末終了】いよいよ“あばよYahoo!”だね👋楽しかったよ♥お寿司やトンカツをどれから食べるか❓私は常に一番美味しそうなところから食べる❗

2019年12月12日

《自宅》ロフトに物干し置いたら窮屈❗まぁ住めなくはないし頑張る❗《付録》外食7

6日に載せたアパートのロフトの写真ですが、洗濯物が乾かなくてたまりがちなので、ここに物干しを置くことにしました。

DSC00004

ニトリで買ってきた物干しを組み立てて置いてみたら、ロフトなので狭くて天井も低いから、狭苦しいのなんの😱

DSC00051

物干しの下にあるタオルかけは、親の家でほとんど使っていなかったのでアパートに持ってきました。

水色の敷物も親の家から持ってきたもので、色なんか合っちゃいません😔

こんなの10代20代の若者が住むところだよねぇと思います。

あと十年くらいここに住む予定ですが、なんだかなぁという感じです。

でも昨日ニトリに行ったら、ダイニングテーブルとか安っぽくて実際安い4人掛け、6人掛けが沢山あって、今はずっとこんな感じの家具で済ませてる家も多いのかも知れないなと思いました。

確かに、これで十分だよなぁ…汚れたり傷ついたりしてもガ〜ン…😱❗ってならずに済みそうだし、引越の時とか、安かったしぃ😃とかいって気軽に処分して新しいの買ったりして。

私みたいに、失業して落ちぶれて引越して大き過ぎるけど処分するのはもったいないセンターテーブルがワンルームのアパートに置かれてるなんて残念なことにならずに済みそう。(一緒に買ったソファーは親の家にあります)

家具に限らず何でも、一生モノとかいって高くても良いものを買って長く使う時代ではなさそうだよね。

家具に限らずどころかモノに限らず、人間関係とか、いろんなものがそうかも知れない。

あ、でもスマホは別かな。

2〜3年毎に十万くらいするやつ買い替えているらしいですから。

私はスマホは絶対持たないつもりですけど、去年1円のタブレット買って、1年やそこらで重い重いって言っていますが、買い替えたら今度は数万はするってことで、その足がかりとして1円で売ったんだろうね。

何度か書いたのですが、年をとったら住み慣れた環境から離れたくないとよく言いますけど、私は2030年頃つまり押しも押されぬ高齢者になる頃を目処に新築に引越すのが目標です。

親の家の2部屋だけリフォームしましたが、新しい方が気持ちがいいし、掃除も楽❗

年をとったら、自分が色褪せてガタもきて色々とメンテナンスが必要となるのに、住宅がきれいじゃなかったりガタがきたりあちこち直さなきゃならなかったりしても手をかけている余裕がないと思うのです😣

年をとったら、余裕がないという状態を作りたくないんですね、心身ともに疲れそうだから😣

問題はそれまで親の家がもつかだけど、近隣の高齢者の家々は、うちより先にできたのに住んでいるから、何とかなるのかなぁと思っています。

今日は相変わらずアパートをぼちぼち片づけて、どんどんきれいになっていくのが嬉しいし、ゆっくり大掃除するくらいの余裕は必要だなと思います。(去年一昨年はアルバイトでそれどころではなかった❗)

生活から、モノを捜す時間をなくしたいの😤❗

あとは17時から習い事C、19:30から習い事B(9月に休んだ分の振替)で、さっき帰宅、疲れましたが色々できたし楽しかったしいい1日でした。

習い事Cから習い事Bに直接行ったので夕食はガストです。

DSC00055

ひとり席が多くてちょっと驚く。

ファミリーレストランじゃなかったのか❓(まぁいいけど😔独身としては)


《付録》
12月に財布から出た金額
食費がヤバいのでお風呂でみかんを食べる楽しみを捨てた。(水を飲んでる)
食費2,153円/17,700円
歯磨き(2本)1,188円
回数券2,400円
その他14,837円
合計36,125円
(プラマイゼロ)   

heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(3)2019年 

この記事へのコメント

3. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年12月12日 21:41
>>1
私のPCはアメブロはもう書けませんし、ライブドアも自分の記事の写真が見えません。
ライブドアは記事はPCで書き、写真添付や絵文字はタブレットでやることが多いです。
タブレットは最近なかなか開かないので…ブログ活動の危機です。
2. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年12月12日 21:35
>>1
IKEAもあちらは親元から独立した若者がとりあえず家具を揃える場合が多いそうですね。
結婚や住宅購入や定住で落ち着いたら改めて良いものを買うことが多いみたいです。(人によると思いますが)
ヨーロッパなんかは先祖代々の家具が受け継がれるイメージです。
日本みたいに湿度高くないから木製品が傷みにくいのもあるかも知れませんね。
家具はひとり暮らしなのでひとりで動かせるものがいいというのが今の実感です。
1. Posted by yoshiko   2019年12月12日 14:20
お店で見る物干しっていざ家の中に持ってくると結構大きくて

え‼。。。って成る事ありますよね

海外の人の家具選びは重厚な長持ちする物ですが日本の量販店の家具ってうすっぺらですよね

日本人の人間表しているみたいです

※午前中写真見れたのですが午後見れなくなっています
我が家のパソコンもおかしいのかな

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【ヤフブロ今週末終了】いよいよ“あばよYahoo!”だね👋楽しかったよ♥お寿司やトンカツをどれから食べるか❓私は常に一番美味しそうなところから食べる❗