《自宅》ロフトに物干し置いたら窮屈❗まぁ住めなくはないし頑張る❗《付録》外食7ただ生活するだけならお金は足りる♥したい生活をしようとすると全く足りない💔

2019年12月13日

お寿司やトンカツをどれから食べるか❓私は常に一番美味しそうなところから食べる❗

先週は寒かったけど、今週は暖かいですね。

去年の今頃の方が寒かったみたいです。

日記によると、去年の今頃は低温やけどを恐れながら布団の足下に使い捨てカイロ入れていましたが、今年はそこまで寒くないです。

アパートの布団は高かった羽毛布団なので冬でも裸でも寝られるくらいですが、親の家では毛布1枚+分厚い布団2枚でずっしりと重いです。

今日は髪を染めましたが、いつもは下着姿になっちゃうんですけど、さすがに寒そうでパジャマ着てやって(というか起きて先ず染めたので、起きたままのカッコだった)、やはりエアコンいるかなぁと思いました。

よく考えたら洗濯物だって、暖房つけたらもっと乾くかも知れない。(⬅今頃気づく😱)

エアコンのリモコン用の単4の電池を買ってくれば済む話なんですが。(⬅いいから買ってこいよ😔)

DSC00045

先日ライブドアニュースで見かけたのですが、トンカツを6割以上の人が端から食べるそうです。

私はトンカツは基本的にもう食べませんけど、食べていた頃はど真ん中から食べていましたが、真ん中から食べる人は12%くらいなんだそうで、誰もが真ん中から食べていると思っていたのでちょっと驚きました😲

好きな寿司ネタを最初に食べるかとっておくかというのもありますね。(どちらが多いのかは知りませんが)

私はスーパーの総菜コーナーの寿司パックしか食べる機会がありませんが、まぁ嫌いな寿司ネタというのはないんですけど、パッと見てこれ食べたい😍というのから食べていきます。

そうすると常に残った寿司ネタの中では一番食べたいものを食べられます。

恋人候補が3人いたとして、先ず一番素敵な人から狙って行きませんかね❓

ダメなら次、それもダメなら次ってなりませんかね。(どれもちょっとずつ食べるって人もいるかもだけど、それもいいですが世間は二股、三股と言うみたいです)

それと同じだと思うのですが。(⬅男は寿司ネタなのか😥❓)

私は回転寿司で、もっと素晴らしく美味しいのが回ってくるはずだと思って待っていたら閉店になってしまったパターンですが😱

いいネタが来なかったからしかたがない、次の店(来世)に期待しようって思っています。

今回の人生で寿司は食べ損ねたけど、フレンチもイタリアンも堪能したからいいやみたいな感じですかね。(別に外国人食った訳じゃないけど😃)(⬅😖)


《付録》
12月に財布から出た金額
食費1,698円/19,398円
その他18,425円
合計37,823円
(プラマイゼロ)    

heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(6)2019年 

この記事へのコメント

6. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年12月13日 23:50
>>5
寝る時のことだったんですね。
私も30代半ばまでは、冬の夜はこたつに胸辺りまで入って寝ていました。
引越した時羽毛布団を買ったら、1年のうち9ヶ月くらいはこれ1枚でいいので(夏は無理)、こたつは使わなくなりました。
私も冷え性ですが睡眠欲の方が強いです。
夜眠れるなら大した花粉症じゃないと昔言われたことがありますが、今は1年中アレルギーですけど、夜布団に入るとピタっと治まるのが我ながら不思議でなりません。
朝目が覚めてしばらくするとクシャミが10連発くらい出ます。
冷えは本当によくないらしいのでどんな手を使ってもいいと思います。
5. Posted by パスコ   2019年12月13日 18:44
>>3 正確にはホットカーペットの上にコタツの布団と机の部分を置いて中に毛布を入れています。
真冬はさらにコタツを半分寄せてそのホットカーペットの空いている上に布団をひいて寝ます💤
最高にあったかいです。エアコンは乾燥するのでほぼ夏しかつけません。
かなり冷え性で足が寒くて寝られないので昨年あみだした禁断の策です。
ご想像の通り抜け出せなくなるのですがコタツ好きなのでもう一生この方法でいくと思います。
4. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年12月13日 15:53
>>2
エアコンは夏につけると、寒くて消す、暑くてつけるを繰り返しているうちに体調がおかしくなるのでつけなくなりました。
冬は着込んで動けばいいや、それが無理な寒さなら布団から出なければいいやって感じです。
ネットで日本の冬を経験した外国人達が、日本はハイテクの国なのにどうしてあんな寒い家をどうにかできないんだろうと話していました。
アメリカとか何十年も前からセントラルヒーティングですよね。
昔ドイツのペンパルがクリスマスの写真を送ってきましたが、みんな半袖です。
逆にそこまで暖める必要あるのかと思いますが、北国の人はそうなるみたいですね。
3. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年12月13日 15:35
>>1
お久しぶりですね、お元気でしたか。
ホットカーペットって家中敷きつめないと、カーペットの上から動けなくなったりしないんですかね。(こたつから出られなくなるのと同じ感じで)
親の家では、電気ストーブがあった頃はつけましたが、壊れてからは何年も暖房器具一切使っていないですね。
火災保険が切れているので、火災を出したくないというのもあり、今は寒いですが慣れました。
習い事BとCでスタジオが暖房効き過ぎて暑いのがきついですが、皆さんもっと厚着なのに暑くないみたいなので黙っています。
紫式部とは…とても比較の対象にならない気がしますが。
よく言ってるんですが、私が恋愛小説書くと5ページで終わりそうです。
こんな男いらん、さいなら👋で終わりですね。
2. Posted by yoshiko   2019年12月13日 15:12
エアコンって常に付けていないと効率悪い様ですね

私はガスストーブ&ホットカーペットなのでエアコン使った事無いので良くわからないのですが

エアコンで部屋全体を暖めて使わないと効率悪いとか

先日久しぶりにデパート散策してブルーフレームのカセットガス使用が有って驚きました

時代が進んでますね
1. Posted by パスコ   2019年12月13日 12:20
お久しぶりです。
少し寒いですね、素敵な寝室綺麗なお部屋ですね。エアコンは私もあまり使いませんがホットカーペットは付けています。
カツは端から食べ、回転寿司はとりあえずマグロを取ります。日本人が好きです。
この⭐さんのブログとても面白いです。
昨晩たまたま付けた教育番組か何かで紫式部のことをしていました。
日記をつけていると長生き出来るようです。
⭐さんは私の中の紫式部だと思いました。
重いですがヤフーブログが終わっても是非こちらを続けていただきたいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
《自宅》ロフトに物干し置いたら窮屈❗まぁ住めなくはないし頑張る❗《付録》外食7ただ生活するだけならお金は足りる♥したい生活をしようとすると全く足りない💔