続・したい生活をしようとすると全く足りない💔でも何とかしてしたい生活をする♥【ヤフブロ一昨日終了】《アルバイト》5〜6ヶ月ぶりに丸1日働いて疲れた《付録》私の餌

2019年12月16日

【ヤフブロ本日終了】まさかの移行中❗明日久々のアルバイトだけど行きたくない❗

11日に載せたビルのサンタとトナカイが、もう少し暗くなってわかりやすくなったやつ。

DSC00056

別に深い意味はないです。(浅い意味もありません)

今日でYahoo!ブログがサービス終了します。

私はヤフブロを2つ持っていて、移行のためにライブドアとアメブロを開設しましたが、どちらにも移行はしないことにしました。

代わりにコメントも一緒に引越してくれた(ヤフブロの移行ツールはコメントを移行してくれない❗)ブログに保管してあります。

ところが今日になってまさかの他社ブログを開設し、現在盛んに移行中です。

0時がきたら途中で移行打ち切りとかないよね❓❗

まぁなんというか、保険ですね。

引越先がまたサービス終了とかなるかもだし。

前に保管したブログには9月1日の記事が載っていないのも気になっていました。

8月中に引越を済ませたんだけど、9月1日にまだ記事が書けたので思わず書いちゃったんだよね。

あ〜あ…とうとう本当に、消えちゃうんだ…あと30分で😣

今すごく機嫌が悪いんです😡

銀行口座が空っぽになったから、仕方なく明日働きに行くことにしたんだけど、もう嫌でイヤで嫌でイヤでたまりません😣

働くの2ヶ月ぶりだし、8〜10月は1日4時間しか働いていないから(しかも週2日)、丸1日働くのは7月以来かな。

お弁当にも冷凍食品とか加工食品とか使わないので面倒くさい😣❗

物流の仕事は年が明けると薄くなるみたいので、年末年始は頑張って働いておこうかなと思っています。(時給も上がってる❗)

その後は4時間とかせいぜい6時間とかの仕事を探したいけど、今はなかなかないみたいですね。

近くで見つかれば一番だけど、辺境住みだから無理ね。

関内住みの時は周り職場だらけでよかった。(徒歩2〜3分とかね)

さてもう寝なきゃ。


《付録》
12月に財布から出た金額
食費3,692円/24,801円(半月でこれかよ❓❗)
猫カリカリ877円
その他x78,915円
合計x04,593円
(プラマイゼロ)    


heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(8)雑感 | アルバイト

この記事へのコメント

1. Posted by パスコ   2019年12月16日 12:20
先ほどYahoo!ブログが見られなくなったことを確認しました。
日付が12月16日(月)になってもしばらく見れていましたし予約投稿をしたという本当に最後の投稿と12月15日となっている記事もどこのどなたか分かりませんが拝見しました。
感慨深く寝付けませんでした。
震災後少し私もブログをしましたがネタも才能もなく削除に至りました。
Yahoo!ブログのお陰で今こうしてこちらを知ることができて毎日楽しみなのであのシステムがあったことは私には有り難かったです。

⭐さんのブログ何処かに残されましたか?
やはり後世に語り継いで頂けたなら安心しました。
2. Posted by yoshiko   2019年12月16日 14:40
yahooブログ閉鎖を知った時は凄くショックでしたが

私はアメブロとF2blogに移行したのですが

いざ移行してみると書いていたという事だけで振り返って見ないですしね

アメブロは過去の記事(昨年の今日)書いて居たの知らせてくれるので

リブログが簡単に出来るのがF2blogより使い易いですね

blogの存在ってそんなものでしょうか💦

何れそのブログもyahooブログの様に消滅してしまうのでしょうかね

今までの過去何が有ったのか分かるだけでもブログ続けてきた意味有りますね
3. Posted by cc   2019年12月17日 09:09
おはよぅ、星月夜サン

おおかたの予想通り
16日の午前中に運営がチャチャッと操作して
ヤフーブログ終了、でしたね

わりと直前まで確認作業を繰り返してましたが、前日までがわりと淋しさMaxで
無くなった瞬間は、ストンと胸に落ちました

FC2は、記事の投稿がよくわからず
まぁ格納しただけだから
気が向いたらあそこからどこかへ飛ぶかもしれませんけど

古い記事は、思うほどには見返したりしないものですね

ヤフーは知恵袋にも改編があり
1つのアカウントでいくつもニックネームを持てなくなったようで、残したいのを選べとメールがきました

昨日、ついでにそっちも見に行ったら
マイ知恵袋は選んだものだけになってました
知恵袋なんてもうずっとやってませんけど💧

アメブロはワタシ的には凄く平和で
ほんの腰かけのつもりでしたけど
投稿するとヤフーくらいには訪問者があるので
そんならここでやれるかな?位の気持ちで居座ってます
交流してるのは、ヤフー時代のお仲間ばかりですけどね、それは支えになってます

ヤフーはブロガー同士で揉めたりとか嫌がらせしたりとかが目に見えて酷かったけど
今はワタシが見えてないだけ?自分と関わりのあるところでは見かけないので、何だかホッとします

お仕事頑張ってください
4. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年12月17日 12:23
>>1
お返事遅くなりましてすみません。
アメブロを始めていらっしゃいませんでしたっけ❓
アメブロをすると体調が悪くなる(❓)みたいなことを仰って、しばらく投稿がなかったところまで拝見した記憶があります。
私もアメブロは調子が悪いし元々相性悪いので、月一ペースの投稿になっています。

私はYahoo!のメインブログとサブブログを8月にfc2に引越(コメントを20個まで移行してくれると聞いたので)、15日にseesaaに移行しました。
どちらも保管用で、投稿予定はほぼありません。(てか暇がないですね)
fc2は“2010年代のデジタル日記”、seesaaは“美月のデジタル日記”と“美月のクルーズ日記”です。(美月は美船と星月夜の統合ですね)

私が死んでからブログがサービス終了したら残しようがないですね。
まぁ残る値打ちは源氏物語の1万分の1もありませんからいいですが。
fc2は見に行かないので、知らないうちにサービス終了して消えてるかもと思い立って、急遽seesaaにも残すことにしました。
5. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年12月17日 12:55
>>2
お返事遅くなりましてすみません。
えっ❗アメブロってそんな機能あるんですか。
私は十代から日記を書いていますから、読み返さないのはわかっているんです。
今は十年連用日記を書いていて、日記帳がたまるのと、1日分があまり書けないのが、ブログを始めた一番の理由です。(紙がたまらない“電子日記”なんです)
だからブログで一番ほしい機能は、去年、一昨年、5年前、10年前…の同じ日の投稿が一覧になって見られる機能なんです。
自分の歴史を俯瞰できるのが連用日記の私にとってのメリットなんですね。
でも発信という意味でのブログは、直近3つくらいの投稿以外は値打ちはなくなるんですよね。
まぁライブドアのアクセス解析を見ていると、過去記事もアクセスがあってびっくりしますが。
一生懸命投稿し続けたものも有無を言わさず消されてしまう可能性があるというのが今回わかったことです。
6. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年12月17日 13:23
>>3
fc2はヤフブロがまだ投稿できた頃使いにくいと言っている人が多かったですね。
私はひと目見て受けつけませんでしたし、ほとんど引越結果を確認しただけです。
ライブドアは私の中では使いやすさは一番です。
強いて言えばコメントする時他のコメントが見えないのが不便ですが、全体に交流を前提としていない作りなので、自分が書きたいことだけ書くっていうスタンスかと思われます。
アメブロは開設当初から重かったし、私にとっては使いにくいブログです。
今回ヤフブロをseesaaにも移行しましたが、思いがけず第一印象がいいです。

私はヤフブロは次の元日で十周年のはずでしたが、2010年前後というのが私にとって割と何もかも滅茶苦茶な数年だったんですね。
ヤフブロ初期に“これから十年は更年期だし働かないで遊んで暮らす❗”って書いたんですわ。
そして十年、運気も上向いて、私の中ではヤフブロ卒業はちょうどよい区切りで、投稿ができなくなったことに未練はないです。
残らないのが残念なだけで、投稿自体は仕切り直しというのか、生まれ変われてよかったかなと思っています。

次の十年は習い事頑張って上達して、できるだけクルーズに行って、お金もできるだけ貯めて、2030年を目処にマイホームというのがイメージで、ライブドアではこの区切りの十年の私を記録できればいいかなと思っています。

ccさんも新天地でのブログ活動が楽しめていて何よりです。
今後もお互いに楽しんでいきましょう。
7. Posted by パスコ   2019年12月17日 20:32
>>4 お返事ありがとうございました。
私は今は全くブログはしていません、以前のYahoo!ブログではプロ野球の応援と音楽について少し書いて⭐さんの記事は野球か片付け関連で見つけたのだったと記憶しています。
そのうち花の写真や年配の方の俳句を見たり、仕事が忙しくなり見ることも無くなり削除に至りました。

☆さんと交流は無かったので全くの新入りです。
ブログがなくなることについて自分の事は消えて良かった方ですし深く考えなかったのです。
ただ残そうとするならどこの会社が良かったのか等々今初めて考えさせられています。


8. Posted by ☆HeavenlyBodies☆   2019年12月18日 00:00
>>7
ブログはいつの間にかやらなくなった、消えちゃってもいいや、深く考えない…くらいの方がいいのではないかと思うことがありますよ。
そういうのあまりこだわらない人は断捨離もできてすっきり暮らしている人なのかなと思います。
私は年をとったら過去にこだわるのかと思っていたのですが、むしろ逆かなと最近思います。
年をとるほど過去とかどうでもよくなり、先のことしか考えないですね。
ブログは今書いていることに意義があって、本当は過去記事なんかどうでも言いのかも知れません。
ブログが消えるのが気になるのは単に古くて多分もう着ない服をなかなか捨てられないのと同じかも知れないですね。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

続・したい生活をしようとすると全く足りない💔でも何とかしてしたい生活をする♥【ヤフブロ一昨日終了】《アルバイト》5〜6ヶ月ぶりに丸1日働いて疲れた《付録》私の餌